ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   



{EAF01F25-D2D2-4B18-A45E-ADD9B3CB20BB}




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー


福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。


こんにちは♡♡

もうお盆休みに入っている方も多いのかしら??

私は、今日から福島の実家に帰りまーす!

あっ!1人で♡♡

久しぶりに甥っ子達にも会えるので楽しみです!

我が家の両親!私と似ているのか…基本的にあまり連絡してこない!笑

私が、blogをやっているのも知っているのかいないのか?
知っているかもだけどネットをやらない両親なので多分見てない!笑

なので私が、普段どんな生活をしているのかも多分あまりよく分かっていないけど連絡してこない!笑

神です!笑

お互いに基本的に大事な用件等ある時しか連絡しないのです。元気?みたいなメールもしません!  冷たい様に感じるかもですが…
私達親子は、それで成り立っているんです。

基本的に私は、あまりメールとかしないし…もしかしたら私の性格を知って連絡してこないのかもしれません。(干渉されるのが、嫌なんです!笑)

こんなわたしでも昔からお盆とお正月には、基本的に帰省しお墓参りをします。

そして結婚して名字が、変わりましたが、基本的には、旧姓の吉田理江で生活してます。(銀行とか病院は、新しい名字を使ってますが…)

仕事も旧姓のままだしね♡

と、吉田理江って抜群にいい画数なんですよ!凄いでしょ?笑

今まで色々な方に名前を見て頂いたのですが…皆さん抜群の画数だと!笑
いい名前ですねぇーと仰ってくださったのです♡

なので基本的には、いつも吉田を使っているので皆さんも今まで通り吉田で呼んでねー♡

で、話は変わりますが…

今日から実家に帰るので主人のおやつ?用にホームベーカリーでパンを焼きました。

やっぱりわたし…ちょっぴり不思議なパンを作りました♡笑

おからと青汁粉末をいれました!笑
ヘルシーでしょ?笑
プレーンヨーグルトも入れてみましたよ!笑

膨らみが、いまいちでしたが、なかなか美味しくできました。また、記録的にで申し訳ないのですが…レシピアップさせて下さい!

本当すみません…

縁結び効能

パン…主食(米もだよ♡)は、悪い気を清浄化して、運気を安定させる大切な食材です!

おからについて♡

おからは、豆乳のしぼりかすです!
食物繊維が、豊富でカルシウム、たんぱく質、カルシウムも含んでいるスーパーフードなのです♡
大豆イソフラボンも含まれているから女子には、嬉しい食材ですよね♡
な!なんと!おからには、記憶力アップ、老化防止の効果もあると言われています♡

女性だけじゃなく男性にも嬉しい食材なのです♡

本日のメニュー
「ホームベーカリーでおから入りグリーンパン」

{C0F9819C-D08A-48D9-AF05-C47DF96D2EDB}



材料
(一斤分)

調製豆乳…150cc
プレーンヨーグルト…大さじ3
おから…50g
強力粉…200g
青汁粉末…2袋(6g)
三温糖または上白糖…大さじ2
塩…3g
太白ごま油またはサラダ油…大さじ1
ドライイースト…3g


作り方

1.パンケースに材料(記載してある上の順から)をいれて食パンコース(焼き色は、普通にしました)のスイッチを押して焼き、焼けたらパンケースから取り出して網の上に置き、冷めたら切る。
{AB0F283E-721A-41D5-8EBD-00B12FD1F2F4}


今回ポイントってないのですが…

この分量なら塩は、2gでも良かったかな??

もっと膨らませたいので強力粉とおからの分量を調節してみたいと思います。

でも、このレシピだともっちり、ずしっ!っとした感じでした!

出来立てを2人で食べてみましたが、なかなかいけるね!笑  と言いながら食べました!笑

良かったらお試し下さい!
作る人いるかな?笑


では、また〜♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



♡オススメのフライパン♡
{A9B7B7D4-7CEC-4081-8F21-4243BFE1BA58}


レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎




今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』