ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングアップのため
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ

リンクに飛べたらOK!
   




当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー
{55B84C4A-E660-4B8E-B923-2F627A86CDC2}




福島県いわき市出身♡栄養士、調理師、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー

♡縁結び料理研究家♡
吉田理江です♡

食で福島は、勿論!福島県だけじゃなく東北の復興支援をしたいです!!


熊本県の震災があり、改めて思ったのですが….震災の被害を受けた方、震災の被害を受けてなくても戦争etc…何かの出来事で心に傷や何かしらを背負っている方そうゆう人は、世界中に沢山居ると思います….そんな人達が、心穏やかに幸せに暮らせる事を祈ります。

おはようございます♡
先日ブルーベリーで失敗したムース….
それについては….⬇︎⬇︎

今回は、ちゃんと出来たババロア風(笑)

あっ!でもバナナで作りました!
と、言うのもバナナが、沢山我が家にあったので…
もうー食べなかったのは誰〜!!

本当は、ミキサーで撹拌したかったのですが…作ったのが、夜中だったので…..
物音を立てたくなかったので…
ミキサーは、使用してません!!

ミキサーが、なくても作れますよ♡

寝る前に作って布団に入ってから4時間半後に目が覚めた時にチェックしたら固まってました♡

小さいマグカップやプリン型ならもっと早く固まると思います♡

もし、良かったらお試しくださーい。

縁結び食材

ヨーグルト….健康、安定、健康、長寿運、運気強化、土台強化に効果的と言われています。

薬膳では…

バナナは、余分な熱を排出し、体内の乾燥を防ぐと言われています。


バナナは体の余分な熱を冷まして肺をうるおすと言われ喉の渇きやから咳を鎮め、痰切り、乾燥肌にも効果的です!

解毒作用もあるのでにきびの腫れや炎症を鎮める効果もあると言われています。

食べ合わせ♡

ヨーグルト
腸の働きを整え潤す働きが、あるのでコロコロした便しかでない乾燥性の便秘の方にオススメですよ♡

本日のメニュー
「生クリームなし!バナナとヨーグルトでヘルシーババロア風」
{9A45E6A7-9433-4935-A022-D9C7D906FC05}

材料
(3〜4人分)

バナナ(大)…1本(皮を剥いて正味100g)
レモン汁…大さじ1
プレーンヨーグルト…200g
三温糖または上白糖…大さじ2

ゼラチンパウダー…6g
水…大さじ2

飾り…お好みでお好きな食材を♡

作り方

1.耐熱容器にゼラチンパウダー、水を入れてラップをし電子レンジ(600W)で
20〜30秒加熱したらよく混ぜゼラチンパウダーを完全に溶かす。
ボウルにバナナを入れたらレモン汁をかけてフォークでつぶしプレーンヨーグルト、三温糖を入れてよく混ぜ、溶かしたゼラチンパウダーを入れてよく混ぜる。
{8CADB3EE-7574-47AD-9E8E-379744061522}
2.内径13.5㎝高さ6.5㎝の小さいボウルに薄く太白ごま油またはサラダ油(分量外)をキッチンペーパー等で塗り1を流し入れてラップをし4時間以上ひやす。
側面に切れ目を入れたらお皿を被せひっくり返し返す。
(お皿を被せて少し振るとボウルからババロアが、出てきやすいです。)
{B7FB8C3E-9C9C-40AC-9F07-1AB4F1019ABC}
ポイント
●ボウルに薄く油を塗るとババロアが、取れやすくなります。お皿を被せて少し振るとババロアが、出てきますよ。

●小さな器に入れて冷やしてもOK

今日のおめざ
(私は食べてない…)

川端ぜんざい
日本で1番甘いとか??
甘くてとっても美味しかったそうです!
私は、別な日に食べたいとおもいます♡

昨日!道端でポケモンGOをやっている人を見かけました!

あれ、絶対危ないよ〜
ポケモンGOって面白いの??
私は、ゲームを一切やらないからワカランチンなのよ…

あっ!昔…マリオにハマったな〜
久しぶりにマリオは、やりたい♡

♡オススメのフライパン♡
{49AACC57-D077-42B7-86AF-79BC9A6A0F23}


レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいでございます♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡


私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎

香美町香住の干物料理コンテスト

ランキング参加中♪






♥ 理江トピックス ♥
1.料理に対する考え方
  私なりに料理に向かう姿勢として独自の思想があります!
  『 縁結び5か条 』

2.東日本大震災復興について
  私は福島県出身で福島県の復興を願ってます!
  そんな私の福島県関連記事の一部です!
  『日本橋ふくしま館MIDETTE』
  『福島県民おなじみ大葉味噌』
  『スーパーマルト!?』
  『いわき市お菓子屋 みよし』
  『内郷ショッピングセンターの思い出』
  『いわき市サンシャインマラソン』  
  『福島県ゆるキャラ!きびたん!』
  『あのスパリゾートハワイアンズ!?』

3.女優業時代の活動
  料理研究家をするまでは女優として事務所に所属し舞台など活動していました!
  そんな私の女優業に関連した記事の一部です!
  『私の日本舞踊の師匠』
  『森進一さんコンサート出演の思い出』
  『小唄と日本舞踊!?』
  『西崎流美緑会』
  『夜回り先生』
  『尊敬する米倉斉加年さんとの思い出』