高橋みなみ生誕祭 大島優子からの手紙、たかみなの決意とファンへの思い | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。

テーマ:


4月30日は高橋みなみさんの生誕祭でした。
盛りだくさんすぎてまとめるのに時間がかかりました。

オンデマンド、絶っっっ対に観てくださいね!
本当に観てください!
単品購入もできるので、スマホかPCがあれば観れますので、観たことない人でも是非、たかみなに好意が少しでもあるなら絶対観てください!(必死)


【アーカイブ】4月30日(水)「恋愛禁止条例」公演 高橋みなみ 生誕祭
http://www.dmm.com/lod/akb48/-/detail/=/cid=akb48a14043001/


MCや小嶋さんとの掛け合いも面白かったですけど、全部書き起こすとアレなので…。


高橋みなみ生誕祭での手紙


高橋みなみ様へ。

23歳のお誕生日おめでとうございます。
14歳でAKBに入り、今年9周年目に突入しますね。
こんなに長くAKBにいるとは思わなかったと思いますが、ここまでAKBが進んでこられたのは、誰でもない、あなたのおかげだと思っています。

1期生としてAKBに入り、地下アイドルと呼ばれながら一寸先は闇の中、ひたすらこのグループを愛して、愛して、愛し続けてくれました。

そのせいなのか、あなたの影響も受けて
いつの間にか私もAKBをすごく愛していました。

でも、たまに、そこまでこのグループに全てを注ぎ込まなくても、と思うことがあります。
もちろん、キャプテンをやり総監督になった以上
AKBのシンボルですから、自分がやらなきゃって思うのは分かりますが、私は頑張りすぎた後の、力が抜けてしまったあなたを見ると、胸が締め付けられます。

そんな姿を目にするようになり、なんとか力になりたい、そう思うようになり、あなたを『戦友』と呼ぶようになりました。
私の人生の中で戦友と呼べるのはあなただけです。
しかし、卒業を目の前にしている私ですから
そばで力になれる事が難しくなってきています。

なので、ここで今一緒に立っているメンバー
劇場に見に来ている客席の皆さん、
配信を見てくれているファンの方々にお願いがあります。

彼女の力になってください。
彼女が笑顔でい続けられるよう、支える力になってください。
お願いします。


メンバーに関して言えば
彼女以上にAKB48を愛する人が現れるのを期待しています。

最後に、たかみなへ。
たかみなに出会えて良かった。
見ている私達の目の先はいつもキラキラ輝いていて、同じ景色を見ていたこと、とても大切な思い出です。

私のことでも、誰のことでも
すぐに涙を流してしまう、
そんなたかみなの心が大好きです。

全てを知っているわけじゃないけれど、
この8年半色んなことがあったね。

仕事でも私情のことでも苦渋を飲むこともあったし
やりきれないこともあったけど
たかみなの顔を思い浮かべようとすると
満面の笑顔で『優ちゃん』と言っている、そんな姿です。
この前も話したけど、本当に心の底から、たかみなが幸せになることを、一番願っています。

たかみなが幸せにならなかったら、神様は罰当たり。
でもまずはこの1年、たかみなの夢とAKBの道が輝かしく希望に満ち溢れていますよう、願っています。

生まれてきてくれてありがとう。
よっ、日本一!

大島優子より




やっぱり優子からの手紙でした。
泣きました。。

「彼女以上にAKBを愛する人が現れるのを」というのは、本当に私も願っている事です。
たかみな本人も願ってることだと思います。
難しいことですけどね。
ここまでこのグループに尽くせるほうがおかしいですもん(笑)。

たかみながずっと笑顔でいられるように
支える力になってほしいと、
私からも皆さんにお願いしたいです。
応援してあげてください。

総監督だからって理不尽に叩かれる事が多かったので、、もっと労ってあげてください!
こんなにグループの事を思いやってくれてる人、他にいませんよ。
もっと大切にしてあげてって、ここ2年間ぐらいずっと思ってます(´-`).。oO



23歳の1年はどんな1年にしますか?

高橋「そうですね。まずは、本当に今日こうして足を運んでくださった皆さん、そして今見てくださっている皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

この1年ですか、よく聞かれるんですけど
笑顔が溢れる年にしたいという、ざっくりな事をインタビューだったり、ファンの皆さんに言ってたりするんですけど。

なんかね、すごくこう、色んな事に悩む、この2、3年というか。
敦子の卒業から始まり、沢山のメンバーが私の周りから…いなくなっちゃったけど、





その度にやっぱり、自分はどうしようとか
自分は何をすべきかとか、自分のやりたい事って何なんだろうって事を、いつも自分に自問自答していて。

歌手になりたいって夢が私にはあって
でも、それじゃないものを求められることもたくさんあって。
葛藤というか。

総監督になった時も、総監督嫌だなって思ったし、
正直この組閣があった時も、またか、って思いました正直。
もう一度やらなきゃいけないんだなって。

やっぱりキャプテンというのは向き合わなければいけないし、私がやった時とは全然環境も違うし、まず16人体制じゃないし、それに対しての、メンバーをまとめるっていうのがすごく大変なことだなと思ったから、このタイミングでやるってことは自分にとってすごく、どうしたもんか、とは思いました。

でも、色んなことを振り返って、色んなことを見た時に
きっと、私が向き合うチームはこれが最後になると、自分で思っています。
そしてこのチームAのメンバーを、私はきちんと育てていきたいなと覚悟を決めました。

もちろん自分の夢もあります。
自分のやりたい事もあります。
でも、まず忘れてはいけないのは、ここがあるからという事です。

私はやっぱり、AKBが好きです。
そしてこの劇場が本当に、本当に好きです。
優子のチームKの初日の公演を観にいった時に優子と話したんですけど、優子の何が悲しいって、『この劇場とサヨナラなんだよね』って言った優子のあの言葉が頭から離れません。

私ももう少し、この劇場に立っていたいです。
そして、曲とか、この5thだって5年ぐらい前にやってたんですけど、まぁにゃんにゃんはね、変わらずいるんだけど、やっぱり見る景色はね、全然違くて。

「あの時この子がいたな」「この子と一緒に目を合わせたな」「誰もいないな」っていう、ちょっとした孤独感に襲われることもありますが、でもそうじゃなくて見方を変えたら、この8年間たくさんのメンバーに出会えたこと、そしてファンの皆さん、スタッフの皆さんに出会えたということは私のこの人生の宝物です。

だからもう少し、このAKBとしての、たかみなとしての人生をもうちょっと、見届けてほしいなっていうふうに思いますし、この1年は死ぬ気で頑張って、、これ言うのはアレなんですけどねー、レコ大を獲りたいです、もう1回。

あんまり言わないんですけど、目標とか。
総選挙も、今年初めて言ったんですけど。
やっぱり、レコ大をもう1回獲りたい。

今この時期だからこそ、どう見ても、皆さんの目に見ても、メンバーから見ても、今は本当に大変な時期です。ここを乗り越えてレコード大賞穫れたら、まだAKBっていけるんじゃないかなって思ってるので、私に出来ることはそれに近づくために、ちょっとでも皆の力になることです。

なので今年1年は沢山笑って
年末をあの場所で、『やった!』って言うのが目標です。」





たかみなの決意。
みんないなくなって、たかみなに任せられた責任は大きくて。

たかみながやると決めた以上、私達に出来ることは最後までその姿を見届けること。
一番大変で葛藤があるのはたかみな本人ですから。
腹くくって、頑張ろうとしてる姿を応援していきます。
苦しい環境だけど、まだここで頑張るって覚悟を決めた彼女を見守っていきます。

今年もう一度レコ大獲って
来年?卒業、っていうのが理想かな。

たかみなはめったに欲を見せませんが
レコ大だけには強い思い入れがあるようです。
2010年も、たかみなが欲を見せて欲しがってたのがレコ大でした。
その時は取れませんでしたけどね。

今年、獲れるといいなぁ。。。
どうだろうなぁ。。
去年のアレのせいでレコ大はちょっと…って思ってるけど、欲のないたかみなが欲する唯一のモノだから絶対に獲ってほしい。

総選挙も7位以上に。
今はまだ、AKB48で頑張る時期なんですね。




ファンの皆さんへのメッセージ

高橋「本当に感謝の気持ちしかありません。まずこの日に応募してくださったということ、こんな事を言うのもアレなんですけど、自分の知ってる方が沢山いて。

あんな倍率だし、こんななかなかね、劇場という場所がすごくレアなものになってしまってる今、皆さんがここに来てくださったということ、そして今日入れなくても私のことを応援してくださってる皆さんが沢山いるということは、本当に私の励みになります。
握手会も、GW、写真会とかね、いっぱいあるし、ファンの皆さんにもいっぱい無理させちゃってるなってすごく感じるんですけど、会うたびに、一緒に頑張っているような気持ちになっていて。

まぁ、ファンの皆さんとはこのステージ上と客席という、この距離があるかもしれないけど、私にとってはやっぱりみんな友達なので、名前とか覚えたりとか、握手会で相談受けたりとか、言っていいのか悪いのか分かんない事も喋っちゃったりとかしちゃってるし(笑)、でもその中で、絆があると私は思っています。

なので、心配させちゃうことも沢山あるし、
たかみな自分の為に頑張れよと言わせちゃう事も、大丈夫?って思わせちゃう事もたくさんあるけど、私は、案外強い、です。
強くなかったら、9年いないです。

だからもっともっと、
強くなりつつも、この年に1回の生誕祭と、握手会でちょっと弱音を吐かせてください。
皆さんが私の心の支えであり、皆さんがいるから頑張れています。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。」





やっぱり、高橋みなみだなぁ(´-`).。oO
この人の力になりたいと思うし、誰よりも幸せを願っています。

総選挙への気合いも、より強くなりました。
無理のないように…とか言わずに、無理をしてでも応援しますよ(笑)
握手会に頻繁に行くことはできないから、こっちを頑張るしか(笑)


色々盛りだくさんな生誕祭でした。
是非オンデマンドで絶対!チェックしてください。
たかみな推しカメラなので曲ごとの表情がよく分かって良いですよ。
本当に表情豊かだし、見てて楽しいです
公演のたかみなが、一番楽しそうです。

プレゼントタイムもありました!






最後、捌け際に

高橋「今年が勝負時だから、AKB。みんな、付いてきてくれるかなー?」
「いいともー!」
高橋「指原パクっちゃった(笑)、ありがとうございました!」




最後まで、見届けます。

誕生日おめでとう!
今年1年沢山笑えるように、微力ながら力になっていければと思います。
こんなに心から応援したいと、
幸せになってほしいと思える人に出会えたのは初めてなので。

大好きです
おめでとう。

昨日握手会行ったばかりなのに伝えたい事ができてしまった(´-`).。oO
生誕祭のあとが握手会だったら良かったのに…!



1曲目から涙を流すたかみな

綺麗な涙♪


小嶋さんに抱きつくたかみな
一瞬だけですけど、小嶋さん受け入れてた(笑)




ツンデレ!は誕生日仕様♪


あーやに頭ポンポンされるたかみな


見所たくさん!
小嶋さんの「大好きなみなみちゃん♡」も聞けますよ!!


今年1年、たくさんの笑顔で過ごせますように。




高橋みなみ 22歳の生誕祭 「総監督が嫌で嫌で仕方ない時もあった」
高橋みなみ 21歳の生誕祭「皆さんがいたからここにいれます」


--------------------


4/30 Google+

高橋みなみ
一般公開で共有しました - 17:56


恋愛総選挙の収録してきたぜー♪





高橋みなみ
一般公開で共有しました - 17:58


今日はチームA公演!
ってか自分の生誕祭です!
ヤバい!緊張!!

このパーカーファンの方達が作ってくれたんだ!
ありがとう((´∀`))♪♪




湯浅洋
一般公開で共有しました - 20:57


本日は、総監督高橋の生誕祭です。

戦友優子からの手紙を小嶋が代読、
高橋は涙を流しながら、それをしっかり受け止めてました。

小嶋が企画提案した、お菓子の入った大きなプレゼントBOXが舞台上に。新しい企画でした ^_^

本当にいつもAKBグループの事を考えてくれて、感謝です。
より沢山の応援を宜しくお願い致します。

有難うございました!






https://plus.google.com/115154079096419739247/posts/DNs3ihwS5av


https://plus.google.com/101238058961311557814/posts/1RRHrYkBDF2





松井珠理奈
一般公開で共有しました - 昨日 22:41


今日は、朝からずっとたかみなさんと一緒でした♡♡
たかみなさんがいると、いっつも甘えたくなっちゃうんです♡♡
今日も、ドキドキなお仕事ばかりだったけど…
たかみなさんが一緒だったから、安心でした♪♪




https://plus.google.com/100987694249056428673/posts/MHP1139LXAp



藤田奈那
一般公開で共有しました - 昨日 23:02

(略)

そして今日、
たかみなさんの背中を見ながら
チームAで成長していきたい!
と改めて思いました(^^)

頑張るぞー!!

チームAの応援、
よろしくお願いします♪





片山陽加オフィシャルブログ
「みなみちゃん」
http://ameblo.jp/harukatayama/entry-11838111919.html





湯浅洋
一般公開で共有しました - 昨日 22:49


高橋の生誕祭、
沢山のご声援有難うございました!




高橋みなみ
一般公開で共有しました - 昨日 22:22

今日は自分の生誕祭でした!
幸せやったぁー
1曲目から泣いたww
我ながら早い、、、w

今年はいっぱい笑う1年にするんだ!
しなきゃいけないんだ!
やってやるぜー((´∀`))!!
皆大好きや!ありがとう‼︎




秋吉優花
おめでとうございます。
いちこめろんじゅーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4/30 22:23

市川愛美
改めてお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
新チームAとして精一杯頑張って行くので
これからも宜しくお願いします!
4/30 22:25

湯本亜美
おめでとうございます!
4/30 22:26



高橋みなみ
一般公開で共有しました - 昨日22:23


そんでもって今日は生誕だから
ユニットのツンデレは
ハッピーバースデー野郎になったょ♪♪w
浮かれすぎ!(。-艸-。)



秋吉優花
(((o(゚▽゚)o))) (((o(゚▽゚)o))) (((o(゚▽゚)o)))
4/30 22:24


高橋みなみ
一般公開で共有しました - 昨日 22:25


そして何より今日は
初日を迎えたメンバーが4人いました!
ちーちゃん、あみ、あーや、はーちゃん!
おめでとう♪お疲れ様でした‼︎‼︎

はーちゃん最早誰かわからんww
1番左ですw






自分の生誕祭だったけど
今日初日を迎えたメンバーと写真を撮って載せるたかみなさん優しいね。

あーみん、ちぃちゃん、はーちゃん、あーや、初日おめでとう!



高橋みなみ
一般公開で共有しました - 昨日 22:31


お手紙は優ちゃんからいただきました!
ありがとう( ;∀;) !
本当嬉しかった!!
にゃんにゃん発案でプレゼントタイムがあってメンバーからプレゼントもらったんだけど最後に誰からでもないケイパのジャージが…( ꒪Д꒪)‼︎
調べた結果チームA担当マネジャーのおちゃめ演出でしたw
奥から あみのくん なべちゃん 佐々木さん皆ありがとうww




鈴木紫帆里
おめでとうございます♡
4/30 22:39


https://plus.google.com/113029702385411102951/posts/hVAoiAxQfXE



(文字数オーバーしそうなのでいくつかメンバーの投稿載せてません)



オンデマコメント

高橋みなみ
今日は4人のメンバーが初日をむかえました!おめでとう♡
そして私の生誕祭
ありがとう!!
これからも顔晴る!!


顔晴る、は才加がよく使ってましたね(´-`).。oO



小嶋陽菜
たかみにゃ♡
おめでとー!!!今年は一緒にお祝いできてうれしいです。

小嶋さんがいてくれて嬉しかったです。



中田ちさと
私はこれからもみなみちゃんのことが大スキです♡


みなみちゃん呼びするメンバーが増えて嬉しい
(´-`).。oO


素敵な1日でしたね
高橋みなみの応援、よろしくお願い致します。



---------------------------------



LINE×AKB48コラボ 総選挙上位16名がLINEスタンプに!
http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-11837747116.html


よろしければ1回ずつ応援クリックお願い致します。


にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ