2019.08.03ー2019.08.04 奥華子コンサートツアー2019@福岡&熊本公演 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下書きだけして、アップしてなかった事に気づきました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

8月3日は福岡へバスDASH!

 

 

 

目的は、、

 

 

 

 

 

奥華子弾き語りツアー2019

福岡公演のため(*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

 

7月の長崎ぶり、本ツアー

3回目の参戦となります!

 

月1ペースで華子さんのライブに行けてる幸せ。

 

あぁ幸せ。

 

 

 

 

 

 

お昼は天神のハンバーガー屋さんに行ったつもりが、店が変わったのかリニューアルしたのか、ネットに載ってる情報とは全く違う店、メニューになってて困惑。。暑い中まぁまぁ並んだのに。。

 

 

なんかパリピが集いそうな店で場違いでした。。笑

 

ご飯はおいしかったです

チーズハンバーグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

イムズホールこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

開場が14時30分なので、昼食べてゆっくりしてたら結構ギリギリの時間になりますねー。開場後に会場ついたの今回が初めてだったかも。

 

 

 

今回の座席は、

 

2列26番

 

見事なまでのメガネ席です笑い泣き

ワンチャン、メガネ席なのでメガネ部分(顔の半分くらい)見えるかなぁと期待してたんだけど1列目に背の高い方が座ってたので完全に視界を遮られてしまいました(´-`).。oO仕方のないことです。運がなかっただけです。

 

グランドピアノ演奏中の顔はほとんど見えませんでした!残念!

なんのためのファンサイト先行だよー…って思っちゃうね。

 

 

なので私は、グランドピアノのペダルを踏み込む足だけを見つめることにしました。。。()

 

 

傾斜の全くない会場。

イムズホールは私やっぱり苦手だな。

 

奥華子×藤田麻衣子ライブのときもイムズホール嫌だ!って思ったんですよねぇ。長崎も傾斜のない会場だったけどまだマシでした。

 

 

 

メモ:これからライブ行くときは必ず眼鏡を持っていくこと!

裸眼で今まで頑張ってたけど限界も感じ。熊本公演で眼鏡をかけて観たらすごいクリアに鮮明に見えて自分の視力の悪さを痛感したというか。

 

 

 

 

 

 

 

最近のセットリストの書き方

見づらいな~(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡公演、あんまり記憶がないです!笑

翌日の熊本が印象に残りすぎたっていうのもあるけど、土日続けて飲んだから記憶がところどころ飛んでる気が(笑)

 

 

 

 

「透明傘」がめっちゃ良かったです照れ

 

透明傘の前奏聴くと、あぁ…!ってなる。

はぁ…!ってなる。前奏だけで切ない。

イントロだけで切ない。

 

席が席だったのでグランドピアノを弾くときのペダルを踏み込む足だけを見つめていたのですが、なかなか良かったです(?)

ドンっ!って力強くペダルを踏み込む足すらも愛おしい。好き。

 

 

 

 

 

 

終演後は九州華友会に参加させてもらいました。

 

10人ほどの規模かなと思ったら20人くらいの大所帯でびっくり。宴会規模だったw

 

半分くらい九州の人じゃなかったみたいですけどまあ。

なんか、、すごかったです。。!

全ツ制覇は今回3回目とかいう凄い方もいました。

やっぱり顔は見たことあるなぁっていう人もチラホラ。

すごいな、Twitterって。キョロキョロ

 

 

ファンミ終わってから華ともの輪を広げよう的な活動?活発なんですよねー。すごいなーみなさんの行動力。

 

界隈狭いからあんまり顔見知り作りたくない(´-`).。oOとか前記事かなんかで言ってた気がするけど、ガッツリ顔見知り増えちゃいました。それもまた人生…( ˘ω˘)

 

 

 

 

イカが美味しかったです!

 

 

 

 

 

参加させていただいてありがとうございました照れ

 

ファンミーティング以降、積極的にファン同士の輪が作られていますね。素敵ですね。少数精鋭派(?)ですけどたまにはこんな大所帯も良いですね(・ω・)

 

 

名古屋とかあっち方面すごいらしいですね。九州は今回が初めて?でそんなにですけど。華子さんのライブは初見の人とか一人の人も多いから、あんまりファン同士でグループ感が強くなりすぎても良くないと個人的には思うから挨拶するくらいの関係性を大事にしていけたらと。。

 

 

 

 

 

お土産もらってばっかりでした

千葉県警の交通安全ポスターうれしかったです!!えーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

帰りが案の定地獄でした滝汗あせる

 

8月3日の福岡はライブが乱立してて

関ジャニドームツアー、a-nation、B'z、松田聖子などなど、人気者たちのライブが一斉に。その中に奥華子( ˘ω˘)

 

 

私は迷わず奥華子( ˘ω˘)←

 

 

熊本行きのバス待ちしてたら

関ジャニライブ帰りの親戚に遭遇w

車で40分くらいの距離に住んでて1年以上会ってなかったのに福岡で会う奇跡笑

 

 

世間って思ってるより狭いです笑

 

先日行った眼科でも、名前呼ばれて診察に行ったら視能訓練士の人から「覚えてる?」って言われて、えっ?ってなって、あぁ10年くらい前にこの眼科来たことあるからそれ覚えてたのかなぁって思ったら、まさかの中学時代の友達wwwマスクしてたから全然気づかなくて、目元になんか見覚えあるなぁってしばらく考えて名札見たら、あっっっっっっっ!!!って驚きました。

 

10年以上会ってなかったのに地元の病院で出会う奇跡…

 

田舎ってとくに知り合いに会う(知り合いに気づく)確率高くて恐ろしいですよね…笑

 

 

 

話戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日4日はついに!!!!!!!

 

 

 

我が地元熊本でのライブでしたお願いお願いラブラブ

 

この日を待ちに待っていた。

待ちに待ちすぎていた。。。

 

2年ぶりの熊本公演。。。。。えーん

 

熊本に来てくれて本当に嬉しい。。。。。

 

 

 

 

ライブ前には腹ごしらえラーメン

 

 

 

ライブ会場近くの「ラーメン赤組」で

熊本ラーメンのトッピング全部のせ、餃子&ライスセットを。

 

 

 

 

 

リーズナブルで美味しいラーメンでした。熊本に住んでても街ナカはほとんど行かないので新鮮ですキョロキョロ

 

 

 

食後のデザート

 

熊本初出店らしい「あわ雪」

30分以上待ったかな。。夏休みも相まって多い多い。。

 

 

 

 

マンゴーかき氷うんまい!

 

こういう店のかき氷はじめて食べたんですけど、このサイズでも全然ペロッといけますね!テレビとかで見てたときは「こんなデカイかき氷食べれるわけが…」って思ってたけど、ふわふわのかき氷なので全然まだまだいけた。

 

おいしかった(*´-`)♪

 

 

昼飯食べてゆっくりしてると

やっぱりいい時間になったので会場へDASH!

 

 

懐かしいぜ、B9

 

 

 

 

 

2年前の華子さんライブ

そして何年前だ?たかみなさんもツアーで来てくれた。

 

(たかみなさん次いつツアー、というか音楽活動やってくれるんですか?(小声))

 

(´-`).。oO<なんだかんだ待ち続けてます。笑

 

 

 

このライブハウスでの華子さんのライブは2度目ですね

前回は整理番号順だったので、自由席だったのですが今回は全席指定。結局、ライブハウスだけど椅子は置かれてるので全席指定のほうが分かりやすいって判断したんでしょう。

 

確か前回は整理番号5番くらいで、「前方から詰めて座ってください!」って指示があったからめちゃくちゃいいポジションに座れたんですよね。

 

 

 

今回は全席指定で1列目の10番台後半だったからめちゃくちゃ端っこだなぁって思って行ったら、普通に一番端でしたヽ( ´ー`)丿笑

 

 

ステージ近いけど目の前でっかいスピーカーw

めっちゃ左向かなきゃいけないから首もめっちゃ痛いだろうなぁ…って思いながらも、今ツアー最初で最後の最前列がとても嬉しかったですね。

 

 

それに一番端とはいえ、熊本公演はライブハウスなのでグランドピアノがなく、電子ピアノとキーボードの編成になるので、グランドピアノで姿が見えない!!!なんてことがないのが救いでした照れ

 

一番端だから右隣を気にしなくてもいい位置だったから、ボロボロのパイプ椅子は最悪だったけどかなり良い条件で観れたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

熊本公演セットリスト

 

 

 

 

 

まさか!!Happy days来るとは思わなかったから照れラブラブ

 

 

Happy daysの楽しさヤバーイ!!!!

ラララ♪をみんなで歌うときに「もっと!」の合図を目の前に来て(私に向かって)やってくれたときに目が合って最高でしたね(*´-`)(気の所為かもしれませんが)

 

 

本当にあっという間の時間だったな。。

視界を遮るものがない1列目はやっぱり楽しいですね。。

 

一番端ではあったけど楽しかった。

 

ライブハウスならではの良さ、見え方、楽しさがあって良い公演でした。地方のライブハウスは狭くていいな。

 

 

 

 

 

最後、ハイタッチ

 

後方から退場だったので

あれ、これはもしや…、、、

 

そう、私がハイタッチ最後でしたー\(^o^)/

はじめての経験お願いラブラブ

 

AKBの握手会でいう鍵閉めみたいなもんですお願いラブラブ

 

やたらドキドキしたww

 

 

でもいざハイタッチの番になると

終わった人たちが華子さんの周りで普通に待ってて

華子さんの気も微妙に散ってて

 

もはやなんか余韻を噛みしめる暇はなかった。。笑

 

キョロキョロ

 

 

「熊本に来てくれてありがとうございました!」

「こちらこそありがとう!一番前で。スピーカーの音大丈夫だった?」

「大丈夫でした」

「そう、よかった」

「京都と奈良行きますので」

「ウソ~待ってるね!」

 

 

 

 

 

奥華子さんってやっぱかわいいな。。。

 

そういや、4月のサイン会で、やっと個体認識されたわ~(´-`).。oOなんて思ってたら最近また微妙によそよそしさを感じるww あっ!って顔はされるんだけど、確信はない感じw

 

べっ、べつに認知厨なんかじゃないけどさっ!

でもやっぱり8年ライブ通ってると、「いつもありがとー」って言われる人が羨ましい(´ω`)w

 

いつもありがとうは多分まだ言われたことがないですw

まぁわたし影薄いし特徴もないから、「あれ、こいつなんか見たことあるようなないような…」って感じなんだと思うから言えないんだろうと思うw 

 

タメ口で話してくれるようになっただけ嬉しいけど…

昔は敬語使われてたから…照れ

 

「いつもありがとう」と言われてみたーい!()

 

 

 

ハイタッチ最後だったからバイバーイって戻っていくところ見送れたので嬉しかった(*´ω`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後は華友さん数人とご飯生ビール

 

 

ふらっと入った店だったけど

おいしかった。。

 

 

 

 

 

 

岩塩プレート焼き?おいしかった。。

 

 

 

とうもろこしの天ぷら、新感覚だった。。おいしい。。

 

 

 

 

箸袋に書かれた名言達に感化される私。

 

「Twitterに載せたら病んでるって思われますね!」とか言われてたのでTwitterじゃなくブログに乗せる奴(`・ω・)←

 

 

 

 

 

美味しく楽しくいただきました。

 

 

 

 

程よく酔いが回って

いつもは絶対カラオケなんて行かないのに

カラオケに誘ってしまったカラオケ

 

 

 

華子さんの曲をメインに歌いながら

最後の曲を「迷路」というまぁまぁ重い曲で締めようとする私達。それも全員で歌うという。全員で歌うような曲ではないのでシュールです!

 

大サビ!一番いいとこ!!!

 

ってときに退室時間になってしまい

なんだか不完全燃焼にw

 

 

 

 

 

色々濃くて楽しかったです(*´-`)

 

 

 

 

 

熊本公演翌日は有給とって

また友達と遊び尽くした音譜

 

 

平日の城彩苑は人が少なくて良いですね

 

 

 

 

 

 

のんびりしすぎて友人の新幹線の時間ギリギリになってしまい汗だくになりながらなんとか間に合ってよかった笑い泣き(笑)

 

 

3日間ありがとうございましたー!

次は奈良でまたよろしくおねがいします照れ

 

 

 

 

見送ったあとは

この日の熊本も猛暑日で晴れ晴れあせる

死にそうになりながら涼しいところへ避難滝汗

 

 

 

 

 

ソフトクリーム食べ放題、ソフトドリンク飲み放題の客が少ないカラオケボックスでのんびり涼みました。

 

ここの店員さん可愛かったな()

福岡のデパ地下も美人の店員さん多くて楽しかったです。(何の話)

 

 

 

3時間一人で「恋の果て」ばっかり歌ってたら

この曲だけやたら上達したので私は満足です。(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ツアーでいちばん楽しみだった

福岡熊本2days

 

本当に期待以上の時間でした

 

熊本が一番最高だった。。。

 

セットリストは広島が一番好きかなー。

 

 

 

やっぱり奥華子という人は特別な人です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

そして奥華子さん、映画主題歌決定おめでとうございます!!!!えーんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画主題歌と劇中歌えーんえーんえーんラブラブラブラブうれしすぎる。。。

残念ながら熊本では上映されないみたいなので、、福岡まで観に行こうか考え中。。。試写会とかあるならワンチャン華子さんも登壇しそうだから行きたい。

 

映画主題歌ってことは年内にシングルリリースあるかなぁ?

あったらいいなぁ。シングルリリースあればリリイベもあるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに今週末がツアー最終日です(´;ω;`)

終わっちゃうの寂しい(´;ω;`)

 

でも最後の京都&奈良行ける幸せ(´;ω;`)

奈良は最後列の一番端で背中しか見えない予定だけど、笑

ツアーファイナル参戦は初めてだから楽しみだな。

 

8月バタバタしすぎてて京都奈良のスケジュール全然立てれてなくてちょいとヤバいです。木曜までに色々調べてまとめとかないとー。

 

わくわく(*´ω`*)

 

でも最近温度差にやられて

風邪気味なので酷くならないよう気をつけます。。

 

 

ツアーが終わったらとりあえず、11月3日の北九州である学園祭ライブ?に華子さんが出るのでそれに行きますー。

整理番号1番のチケットGETしてたんだけど入金期限切れになってしまったというおバカ展開(´;ω;`)

 

 

んで、12月26日?のCocco様の福岡公演も

無事当選致しました…!!!!!

 

正月前だけど有給ふんだくる!!!()

3年ぶりのCocco様…楽しみ。。

 

 

 

今後の予定はあとは

藍井エイルのライブ行きたいな…っていう段階と、

映画ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝の特典をコンプするのにいくらかかるのかな…っていうのと、それくらいですかね。

 

 

平常心で観れるかな。ヴァイオレットの美術監督さんとか色彩の人も亡くなってしまった。こんな理不尽な事件、ほんとうに許せない。ヴァイオレットは最近のアニメでは一番好きな作品だっただけに悲しくて悔しくてやりきれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあっという間に9月ー

そしてあっという間に年越すんだろうな( ˘ω˘)

 

今の会社をいつまで続けるかっていうのが

今一番私の中で重大なことです( ˘ω˘)

 

 

 

8月で社員二人辞め(私が入社して1年で10人弱辞めてる)、今年ボーナスも無しということを宣言され、社員一同士気が下がっております。無駄にヤル気満々なのは上の人達だけです()

 

先日、会社の女性社員で女子会()をやったのですが

ほとんど接点がない人が半数だったので

あんまり乗り気じゃなかったんだけど

 

会社の不満と特定の人への不満で盛り上がった。笑

 

みんな思ってることは同じ( ˘ω˘)

 

ちなみに8月から変な会社ルールができて「同僚や家族、友人に会社や同僚の悪口・愚痴を言わない」という謎ルールができたんだけど誰も守ってなくて笑った。

 

愚痴くらい言わせてほしいよ

愚痴って発散するからこそ毎日会社に行けるんだぞ。(誰)

 

待遇も全然違うのに役員や管理職の皆様達と同じ気持ちで同じ意識で働けっていうのが無理がある。

 

 

 

 

 

 

 

十分に息抜きしながら

ストレス社会を生き抜きましょう!!!!