高橋みなみ 22歳の生誕祭 「総監督が嫌で嫌で仕方ない時もあった」 | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。




5月10日は高橋みなみ生誕祭








■出演メンバー

伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・中塚智実・仲俣汐里・松井咲子・森川彩香・渡辺麻友



オンデマンド

『お待たせしました☆笑わせ、魅せて、泣かせる、高橋みなみ総監督生誕祭!!』
http://www.dmm.com/lod/akb48/-/detail/=/cid=akb48a13051001/



----------------------------------------


生誕祭部分



渡辺「とある方からメッセージが届いておりますので、読み上げたいと思います」
高橋「ありがとう」





「たかみなさん、Happy Birthday
私は卒業しましたが、AKBに入れた事、沢山の事を学べた事は一期生の皆さんがいたからだと思っています。感謝しています。本当にありがとうございました。チームAみんなで素敵なチームにしてください。萌乃より」



渡辺「萌乃ちゃんがメッセージを送ってくれたんですけども、」
高橋「ありがとう」
渡辺「あれ?こんなところに(手紙を取り出す)」
高橋「そんな事ってある?なにこれー」
渡辺「なんとまだまだ、メッセージが届いておりますので読み上げたいと思います」


「たかみなさん、お誕生日おめでとうございます。
たかみなさんは気付いてないと思われますが私はたかみなさんの事好きだし、みんなが言ってるほどトークとか滑ってないです。一緒に頑張っていきましょう。たかみなさん大好きです。小谷里歩より」



渡辺「今日公演に出られなかったりぽぽから。そしてまだあります。読ませていただきます」



「たかみなさんお誕生日おめでとうございます。
本当に人間として尊敬しています。そんなたかみなさんと出会えたことだけでもAKBに入った意味があるぐらいです。自分のこともしっかりしているし、メンバーの事も考えてくれているたかみなさんみたいな人になりたいです。またご飯に連れて行ってください。おめでとうございました。横山由依より」



渡辺「そして、読み上げたいと思います」



「みなみへ。
お誕生日おめでとう。
みなみの今年の誕生日、楽しかったね。
みなみには感謝してもしきれません。
私はいつも、あなたに助けられてきました。
正直、チームAにみなみがいてホッとした。
私にはキャプテンの資格もなければ、なれない。
でも、みなみに甘えるのは嫌だった。
私がみなみとチームAのことで泣きながら話し合ったよね。
みなみも相変わらずの頑固で(笑)
でも二人の気持ちは一緒。
チームAを素敵な最高のチームにすること。
今年の誕生日に、もうちょっと頑張っていこうと思うって言ってくれて、安心しました。
チームA、素敵な最高のチームに、いつするの?今でしょ!
みなみおめでとう。篠田麻里子より」



渡辺「今日公演に駆けつける事ができなかったチームAメンバーの3名が」
高橋「贅沢すぎるね。ありがとうございます」
菊地「そしてたかみなさん。私からも手紙があります」
高橋「なんで?ねえねえ、今日どうしたー。どうしたのー。アカンって。もう崩壊してるよ」

菊地「読みますね」
高橋「ありがとう」


「たかみなさんへ。
お誕生日、相当過ぎましたが改めてお誕生日本当におめでとうございます。
同じチームAになってから、沢山沢山話すようになりました。一緒のチームになれたことが、本当にすごく嬉しいです。これからのチームAももっと素敵なチームにしていきたいしもっと最強のチームにしていきたいと思っています。たかみなさんがいない日とかちゃんと私たちがまとめて引っ張っていけるように、もっと頑張ります。たかみなさん、麻里子さまもいるチームAは任せてください。これからもチームogiのほうでもよろしくお願いします。たかみなさん、大好きー!菊地あやかより」




高橋「ありがとうございます」
菊地「そしてあんにんからも」
高橋「なんでーどうした今日これ。あたしを殺す気やな」

入山「読みますね。はい、読みます。

たかみなさんへ。
今回の組閣でチームAになって
周りが先輩ばかりで毎日が緊張だった私にとって一番話しやすい先輩はたかみなさんでした。
たかみなさんから話かけてきてくれて沢山のアドバイスをしてくれて
たかみなさんがくれた「もっと自信を持っていいんだよ」という言葉は私には魔法の言葉のようでした。

たかみなさんは総監督という立場で、みんなよりも沢山の何かを背負っていると思います。
でも総監督じゃなくてもたかみなさんはたかみなさんだと思います。
自分でどんどん背負うものを増やさないでたまには周りにいるメンバーを頼ってください。
お誕生日おめでとうございます。入山杏奈より」



高橋「ありがとう」
渡辺「あんにんから直接普段言葉を伝える事はあんまり無いと思うんですけど、そんなあんにんがメッセージを書いてくれました」
高橋「ありがとうございます。幸せです、とっても」
渡辺「そしてですね、実は今日はチームAメンバー全員がたかみなさんにメッセージを書いてきているんです」
高橋「えー、マジっすか」
渡辺「全員書いてきているんですけど、ちょっとお時間がかなりかかってしまうということで、これはあとでごゆっくり」
高橋「宝物だわー」
渡辺「メンバーみんなのたかみなさんへの思いが込められています」
高橋「みんなありがとー。ありがとうございます本当に。嬉しいです、ありがとうございます」




渡辺「沢山のメンバーからのメッセージが送られましたが」


高橋「すごく嬉しいです。んー、何て言うんだろうなあ。
悩むことも沢山あるし、総監督が嫌で嫌で仕方がない時もありました。組閣して、総監督っていう名前がすごく最初面白くて、なにそれー!って言って、みんなに総ちゃんって言われる事が、最初はとっても嬉しかったです。
東京ドーム2日目に自分のソロデビューも決まって、ああこれは、新しい何かが始まるんだなってすごく思ってました。

でも時間が経ってみれば経つほどに、なんて苦しいポジションなんだろうって思いました。
チームAの元々キャプテンで、すごくそれが嬉しかったし
AKBというグループが好きで何かやっていることが何かグループの為にひとつでもなっているならと、ずっと思ってました。
その働きがチームAのキャプテンというよりも全体のキャプテンっていうふうに
きっとスタッフさんたちがみんなで思ってくれた結果、私は総監督になりました。

嬉しかった。でもすごく重く感じました。
自分が好きでやってきた事じゃなくて、何か違う、「これをやりなさい」という言葉が勝手に聞こえてくるような気がしました。
自分の範囲外だって思うことも沢山あります。
私はメンバーなのだろうか、スタッフなのかなって。
私はこれをやるためにAKBに入ったのかなって、正直すごく悩みました。
仲間もどんどんいなくなって、同期の子もいない。近い期の子もいない。
私の居場所は、私の好きなAKBは何だったんだろうってすごく思ったから
卒業っていう言葉がすごく自分の中で、いっぱいいっぱいグルグルした時期もありました。

正直総選挙も、自分の中では出ないはずでした。
もう去年からずっと思ってました。
俯瞰で見ていきたいなって、中にいることがどれだけ苦しいかって。
でも自分が言ってきた言葉に嘘はつきたくないから。私は参加することに決めました。
ずっと努力は必ず報われるって言ってみんなにいっぱいネタにされるけど
やっと報われたことがひとつでもあって。
それを絶対今年は壇上で言ってやろうって思いました。

辛いことも沢山あります。総監督になって。
でも嬉しいことも沢山あります。
AKBにいて得られるものは全部感じてやろうと思いました。
きっとこんな大所帯の女の子のグループをまとめることなんて
この、人間、人類、全人類の中できっと私ぐらいしかいないなって思ったから。
このかけがえのない時間を大事にしようと思いました。
そして少しでも何か、この子たちに残してあげられるものがあるなら何か残していきたいと思いました。

そして私はこの劇場が大好きです。
だからまだここに居させてください。
自分のやりたい事は明確でソロデビューもさせていただいて違う世界も見てきました。
ソロライブ、すごく楽しかったです。
でも武道館のライブも最高に楽しかったです。
私は歌うことが好きです。そしてこの仲間がとても大好きです。
そしてこのAKBを支えてくださるスタッフとファンの皆さんが大好きです。
だから、もうちょっと22歳、AKBとして居させていただければなと思います。
これからも体はちっちゃいですけど、みなさんが言ってくれている大きな心で頑張っていきたいと思っています。
本日は本当にありがとうございました。」






渡辺「今日こうして劇場に来てお祝いをしてくださいましたファンのみなさまに一言お願いします」

高橋「えー本当に本日は、私のねことだけ応援してくださってる方だけじゃないんですけど、まず、この劇場に足を運んでくださった事、とても感謝しています。ありがとうございます。もうここでお祝いしてもらうことは8回目になるのかな。ああもう8年も経つんだなあって思ったらすごく不思議な気持ちになります。でもすごく嬉しいし、すごく幸せです。ここで見る景色は何も変わってないなと思います。変わったのはその柱に貼ってあるピンクのテープぐらいで。変わらずあり続けることってすごく大変だと思うんです。色んな事が変わるし、色んな時が流れるし。でも、私はそこで変わらずにポンっと足を据えて腰を据えて立っていたいなって思いました。こうやって真っ直ぐ芯が通っていられるのも、応援してくださる皆さんがいるからです。本当に色々ご迷惑だったりとか心配とか、色々させてしまうけど、その分みなさんに笑っていただけるように、これからも精進していきたいなというふうに思っています。本日は本当にありがとうございました」


渡辺「組閣でたかみなさんと初めて同じチームになったというメンバーも沢山いると思うんですけど、私もそうなんですけど、こうして同じチームになると一緒にいる機会も沢山増えてきて、色んな事をお話することも沢山あったんですけど、やっぱり本当にメンバー1人1人の事をしっかり考えてくださっていて、どうしてこんなに優しすぎるんだろうと」

高橋「優しくないよ。抜けてるところいっぱい抜けてるから」

渡辺「そこも、素敵です。そこ含めて全てが本当に。私たちもまだまだ頼りない後輩かもしれないですけども、たかみなさんの支えにしっかりなれるようにこれからも後輩メンバーもたかみなさんと一緒に頑張っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします」

高橋「よろしくおねがしまーす」











湯浅洋昨日 21:17  -  一般公開
本日の公演では4月8日に誕生日を迎えた、たかみなの生誕祭を行なって頂きました。
ファンの皆さま有難うございます!

総監督という立場での苦悩や嬉しかった事などを舞台上で話してくれました。
改めて、たかみなの魅力を感じました。
たかみながいる限り、皆が頑張れる様な気にさせる女性です。

22歳のお誕生日おめでとう!!
さらなるご声援を宜しくお願い致します。








湯浅洋昨日 21:37 (編集)  -  一般公開
お疲れ様でした(^。^)
たかみな気合いの顔!






荒井広希0:29  -  一般公開
5月10日篠田チームA公演

本日は高橋みなみ総監督の生誕祭を開いていただきました!
先日卒業した萌乃からの手紙、
さらにあやりんとあんにんから普段直接言えない気持ちを手紙で、、
さらにさらに、本日出演しなかった麻里子様・ゆいはん・りぽぽからの手紙が読み上げられました。
そして、その他チームA全員からの手紙もプレゼントされ、案の定、涙腺崩壊の総監督でした。

そんなおめでたい今日の全員の表情を切り撮り!
どの曲の表情か分かりますか?

■本日の出演メンバー
伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・中塚智実・仲俣汐里・松井咲子・森川彩香・渡辺麻友

全景カットは公式モバイル「ぱんちょの部屋」に掲載していますのでそちらをご覧ください。

■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/r/pancho/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通(iPhoneはアプリでご覧ください)








伊豆田莉奈
今日は大スキなたかみなさんの生誕祭でしたぁー
おめずなです
たかみなさんの一言一言がすごく感動して、自分ももっと人のためにがんばれる人になりたいってすごく思いました!同じチームなので沢山学べる事があるので、もっと自分にいかしていけるように、がんばりたいです!本当にたかみなさん大スキー






入山杏奈
今日はたかみなさんの生誕祭でした!
お手紙を読ませてもらいました
大好きな大好きなたかみなさん!!
これからもよろしくお願いします
今日は本当に楽しかったです






川栄李奈
Hello.yaa!!!
today.MinaMisan!!happy!!
たかみなさんの生誕祭
おめでとうございます
いつもありがとうございます






菊地あやか
今日はたかみなさんの生誕祭でした
おたんじょうびおめでとうございます
たかみなさんにこれからもついていきます
チームogiの方でもよろしくおねがいします!






小林茉里奈
今日は久しぶりの公演でテンションあげあげでしたっ
すっごくたのしかったですっ
そしてっ!!!たかみなさんの生誕祭でした
おめでとうございます!!!!
たかみなさんのコメントに感動してしまいました
たかみなさんとチームAで一緒になれて本当にうれしいです






佐藤すみれ
たかみなさんお誕生日おめでとうございます!!
総監督を支えられるように頑張ります
チームAもっともっと良いチームにしましょー






田野優花
たかみなさんの生誕祭でしたー
さいごの方のたかみなさんのコメント
とっても心にひびきました。
これからも同じチームA、よろしくおねがいします!!
たかみなさん、大好き~
あそびな、あそびな。






中塚智実
今日は我らが総かんとくの生誕祭でした!!
総ちゃーん 笑
高みなさんの気持ちが聞けてうれしかったです。
早くお手紙呼んでほしいなぁ。
これからも、皆で支えていけるといいな。
いつも、笑わせてくれてありがとうございます!
高みなさん本当におめでとう






仲俣汐里
たかみなさん!!お誕生日おめでとうございます
小さくて元気なたかみなさんは、いっぱいみんなのことを考えてくれていて悩みをかかえていたりもするんだなあって思いました
みんな、たかみなさんのこと大好き!
これからもずーっとチームAのことをよろしくお願いします






松井咲子
たかみなさん お誕生日おめでとうございます!!!
優しくて、とても頼れるたかみなさん。いつもありがとうございます。
たかみなさん、たまには自分の事1ばんに考えてくださいね。
たかみなさんがAKBすきなこと、充分すぎる程、伝わってます。
追いつけ追いこせ精神で私たち後輩も更に頑張ります。
これからもよろしくお願いします
たかみなさんだいすきー






森川彩香
たかみなさん Happy Birth day
いつもいつもありがとうございます。
大好きです!





渡辺麻友
本日は、4/8にお誕生日をむかえた、たかみなこと高橋みなみ様の生誕祭でした
22歳!!!
本当に、おめでとうございます!!たかみなさんの事を、人間として本当に尊敬しています。同じAB型なのをとても嬉しく思います!!いつも優しくて面白くて素敵なたかみなさんが大好きだあああああ゛あ゛






兒玉遥0:02 (編集)  -  Mobile  -  一般公開

(略)

そして、生誕祭での
高橋みなみさんの言葉。

きっと常にAKB48のことを考えているから
私達の心に届く言葉が生まれてくるのだろうな。





岩田華怜昨日 21:39  -  一般公開

たかみなさん(´;ω;`)

たかみなさん(´;ω;`)

だいすきです(´;ω;`)

たかみなさんに憧れ、たかみなさんを追いかけ、たかみなさんに着いてきました。

たかみなさんは、第四回目選抜総選挙の後、お疲れのはずなのに、私が「電話していいですか?」とメールしたら、自分からかけてきてくださって。

そして私もなにを思ったのか、
「たかみなさんを越えたいんです!!(´;д;`)(号泣)」
とゆう訳のわからない宣言も、優しく受けいれてくださいました。
本当に感謝しています。

たかみなさんと同じチームAに加入させていただけただけで、夢のようです。
でも私は、欲深いのです。

たかみなさんと同じステージに立たせていただける今の環境に感謝しながら、もっともっと、学ばせていただきます!!

ほんとにほんとにだいすきです!!(´;д;`)

(´;д;`)うわああああああああああ!←




伊豆田莉奈昨日 23:03 (編集)  -  一般公開
公演終わりましたー(⌒▽⌒)

たかみなさんの生誕祭だったよ?

たかみなさんおめずなです\(//∇//)\
たかみなさん大好き\(//∇//)\

たかみなさんの一言一言が
本当に素敵でした!

これからももっと頑張ろっ!






入山杏奈昨日 23:30 (編集)  -  Mobile  -  一般公開
たかみなさんの生誕祭終わりました

お手紙読ませてもらいました!
オンデマンドcheckしてください(´,,・ω・,,`)

たかみなさん大好き♡




大島涼花  -  一般公開

たかみなさん
おめでとうございますっっぅ!♪

たかみなさん
大好きです( ´▽`)。






高橋朱里昨日 21:32 (編集)  -  Mobile  -  一般公開
びっくりした?♪

公演終わりましたっ
眼帯してます(゜∇°)/
早く治すねー!!

たかみなさん大好き公演☆
たかみなさん
おめでとうございます(^^)
生誕委員のみなさん
お疲れ様です!



川栄李奈 22:39 (編集)  -  Mobile  -  一般公開

たかみなさん!!

生誕祭(^^)★

いつもありがとうございます♪♪






菊地あやか - Mobile - 一般公開
今日は総監督の素敵な
生誕祭でしたヽ(;▽;)ノ

お手紙読んじゃった♡

これからもチーム尾木
の方でもどうぞ宜しく お願いします!!(笑)






小林茉里奈奈 23:04 (編集)  -  一般公開
久しぶりの公演楽しすぎた(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

そして、たかみなさんの生誕祭!!!
おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/

同じチームになって、最近よくお話するようになって、、、
実はすごく嬉しいです♡






佐藤すみれ @sumire_princess
高橋みなみ総監督の生誕祭でした!おめでとうございます!チームAもっと良いチームにしましょー☆できるだけ貢献したいなあ( 'Θ' )






田野優花 22:27 (編集)  -  Mobile  -  一般公開

たかみなさんの生誕祭おわりましたヽ(´ー`)ノ
大好きです(´▽`)♡






中塚智実0:04  -  一般公開
総ちゃん♡笑
生誕祭でしたー\(^o^)/

いつも皆のことを気にかけてくれるたかみなさん。
だから、そんなたかみなさんのことを皆で支えたい、そう思いました。

たかみなさんがいるとね、不思議とまわりの空気が変わるんだあ。
明るくなるの。
それって、すごいよね。

たかみなさん、いつもありがとう!
そして、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ☆






松井咲子昨日 23:23  -  Mobile  -  一般公開
公演終わりました!
たかみなさんの生誕祭もあり、とっても良い公演でした☆たかみなさんかっこよかったです♡♡



「火災警報発令中!」
http://ameblo.jp/sakikomatsui1210/entry-11528110977.html
今日は公演!
燃える闘魂、燃える髪の毛でお馴染みの(笑)たかみなさんの生誕祭でした☆☆

本当に優しくて頼りになって、誰よりもAKBを想ってくれているたかみなさん。

そんなたかみなさんを支えられるように私達後輩ももっともっと頑張りますっ◎






森川彩香0:45 (編集)  -  一般公開

たかみなさんの生誕祭でした!!
めっちゃたのしかったー。

たかみなさんにはいつもお世話になっているので生誕祭に出れて嬉しかったです!!!!

もっともっとたかみなさんとお話してみたいです。
これからもよろしくお願いします。









今回は麻里子様も休演で
同期がそばに居ない生誕祭は初めてですかね。
やっぱり寂しさがありますね

そんな中で、生誕祭でのメッセージはチームA全員から。
時間の都合で読まれたのは萌乃、りぽぽ、由依、麻里子様、あんにん、あやりんの6人。

愛されてますね(*^_^*)



たかみなのコメントは、改めて色々考えさせられました。
毎年、弱音というか本音を吐ける場所が生誕祭なんですよね。

「総監督と呼ばれるのが嫌で嫌で仕方ない時期があった」や、総監督というポジションについての気持ちは、誕生日の時のブログと一緒に、AKB48グループに関わってる全ての人に聞いてもらいたいなと思いました。


ファンから見ても、総監督になってからのたかみなはプレッシャーやストレスに押しつぶされてる感じがしていて、見ていて苦しい時期もありました
たかみなの範囲外の事もあっただろうし
理不尽なバッシングや批判だって日常茶飯事

総監督だから、総監督なのに、って。
みんながたかみなに頼って。

多分、これが他の誰かだったら心が壊れてたんじゃないかな。
たかみなも壊れる寸前まで行ったと思う。すでに半壊してたとは思うけど。

多分、たかみなの本当の気持ちとか悩みとか苦しみなんて
ファンもメンバーも、誰にも分からないんだと思う。
それくらい大変なポジション


たかみながAKBを好きなのは痛い程わかっているけど
私は今のAKBは正直あまり好きではありません。
好きなメンバーがどんどんいなくなっていってるというのもあるけど
まあ色々思う事もありまして。
一番はAKBの運営のやり方とかファンのレベルの低さとか。

でもAKBのたかみなも好きだし
メンバーと戯れてる姿とか、ステージや劇場で輝いてる姿は本当に大好きです。
その反面、苦しんでる姿とか大変そうな姿ばかり見てきたのも事実で。
やっぱり好きな人が傷ついてるのを見ると
たかみなを傷つけてるAKBに対して冷めてきちゃいます(笑)。

私の周りでは結構ヲタ卒もちらほら見かけるんですが、それでいいと思ってます。
AKBから離れる人もいれば
勿論新しくファンになる人もいると思うんでね。

まあAKBにいる限り、AKBのたかみなも応援し、見守り続けます。
ただ、もう辛そうにしてる姿は見たくないなー
AKBにいてたかみなが学ぶ事はもう無いと思うし、メリットもあればデメリットだってあると思います。時間の自由だってないし。

これからはたかみなが「高橋みなみ」としてスタッフじゃなく1人のメンバーとしてAKBで活動できると嬉しいけど、多分それも無理だろうし(笑)
AKBにいる限りは大変な事とか辛い事ばっかりなんだろうな。
辛い事が10あるなら、楽しい事は1くらいの割合だと思う
でもその楽しさが濃いんだと思います

ただ、まだやるべき事があると、たかみなは思ってると思うので
自分の納得いく形で卒業の時期を決めたりしてほしいです

頑張れとは言いません
ただ、いつでも味方だよ、と伝えたいです
好きなように生きて欲しい、自分の道を歩いてほしいと心から思ってます
ほんと幸せになってほしい
卒業する時はできれば残りの初期メン全員で一緒に卒業してほしいな。

たかみなも言ってるように総監督の後継者なんていらないよ!
たかみながいなくなった時にみんなでたかみながやってた事を分担して
支え合っていけるようなグループになってほしい。
そのほうが誰かに頼るとか誰かに付いていくよりも活性化すると思う
もちろん「まとめ役」は必要だと思うけど。

そうなれば今みたいに総監督というポジションに全てを押し付けるような事も無くなるしね
たかみなも自分みたいな思いをする人はもういらないって思ってるんじゃないかな。



ソロとしての一歩も踏み出した22歳
これからも応援します


長くなってしまいましたが改めて、お誕生日おめでとう
22歳、楽しもうヽ(´▽`)/

みなみちゃん大好きだ