【起業物語7】セールスなしで売れることの問題点とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、
 

前回の記事は、

【起業物語6】なぜ集客に力を入れたのか?




前回のメールで、政策金融公庫の窓口と
パイプをもつ資金調達のプロ、
西田さんにお願いして、

公庫からの資金調達を目指していると
書きましたが、

いよいよ、2月8日に公庫の窓口の方と
面談をしていただくことになりました。


前もって、西田さん経由で
資料を提出して相談を
していただいているので、

面談をしていただけるということは
ある程度、可能性があるということに
なりますが、

気を抜いてはいけませんね。


以前、アメックスのカードを作れたという
話を書いたときも、

営業の下嶋さんを紹介して欲しいという
お声を何人かのかたからいただきましたが、


今回も、
西田さんを紹介して欲しいというお声を
いただいています。


まずは長山が話をうかがった上で、
とはなりますが、どうぞご相談ください。





さて、

ここまでの長山の起業物語は、

ブラックリストから解放されました!
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12347771995.html

長山さん、なんで失敗したんですか?
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12347884371.html

母校の膳所高校がセンバツに選ばれました!
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12348228889.html

ひとり起業家が月商100万円上げるために
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12348437571.html

お客様ひとりあたりの時間がかかりすぎた
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12349028698.html

なぜ集客に力を入れたのか?
⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12349625984.html


前回は、

ぼくは、セールスしなくても、
売れる状況を作りたかったので、

ぼくは集客をがんばって、
結果的にはTwitterやFacebook、
そして、SEO(検索エンジン対策)も
駆使して、


「無料ダイエットモニター」という
強力なオファーを使って

集客ができるように
なっていって、


その中で、カウンセリングから
スタートしてもらう方法もやりながら覚え、

無料ダイエットモニターに
申し込んでくれた人の90%以上が
スタートしてくれる、

という状況を作り出すことが
できた、ということを書きました。


しかしながら、これには大きな
問題がありました。

それは何かというと、、、


ほとんどの見込客の方が、
WEBを通じて無料ダイエットモニターに
参加したいと思って

ダイエットカフェに来てくれて、

ぼくのカウンセリングを受けて
90%以上の方がスタートを
してくれます。


最初は20日間無料でやっていて、

それだとお金になるのが遅すぎるので、
途中から10日間無料にして、

ただ、プロテインが1本で10日もつけど
20日間は連続で
やってもらいたかったので、

もう1本のお金6000円は
返金保証をつけて買ってもらって、

ということをやっていました。


それで、プロテインを使った
置き換えダイエットというやり方は、
科学的には痩せない方がおかしいので、

ほぼ確実に20日間のうちに
-2kgぐらいの成果は出るので、

無料ダイエットモニターで来てくれた方も

「もっと続けたいので、
 プロテインを買いたいのですが」

ということになるんですね。


だから、まったくセールスしないでも
コンスタントにプロテインは
売れていく。


ただ、単価と利益率は低かったので、
それだけでは儲かるビジネスモデルでは
なかったんですね。


では、本来、
どこで利益をあげるべきだったかというと、、、


つづく。

 

次回の記事は、

【起業物語8】本来、どこで利益をあげるべきだったかというと、、、

長山 寛

 

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