いつまでも幸せを感じられない理由 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体の不調 etc...

女性のお悩みをアロマで和らげる

セラピスト川名ともみです ^^

 

 

▼サロンメニュー▼

☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

 

モニター募集メニューNEW

【素直になれるアロマセッション】

(ご案内はブログの最後)

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りやさんのわたしが

経験してきたこと気づいたこと

ご登録はこちら

 

+ + +

 

 

「わたしは幸せになれない」

って思ったことありますか?

 

もしかしたらずっと

思いつづけていたという

声があるかもしれません。

 

 

 

「どうしたら幸せになれるのか?」

 

 

幸せになれないと悩むAさんが、

幸せを感じているBさんをとおして

 

出てきた言葉に

気づきをもらいました。

 

 

 

・自分がいま幸せだと思えない

・何が幸せなのかわからない

いという方にも、

 

どこにモヤっとしているのか?

どうしたら幸せなのか?

 

気づきのヒントになれば

うれしいです。

 


↓↓↓

 

 

Aさんは、

仲間内でひときわ

キャリアがあって

社会的にも経済的にも

満たされていている人。

 

仕事は忙しくても

一人でこなすことができて

それを良しとしている

 

いわゆるできる女、妻、

キャリアウーマンタイプ。

 

 

自由な休暇もあって

海外旅行や

オシャレなお店でランチ、

女子会開催したり

 

SNSでもキラキラ

 

まわりはそれを

いいなって

うらやましがって見ている。

 

 

でも、Aさん自身は

幸せになれない自分に

悩んでいると言うのです。

 

 

 

 

一方

Aさんの知人のひとり

Bさんは、

 

仕事はパートとして長く働き

大きな任務も責任もないけど、

やりがいを感じていて

人間関係も良好。

 

職場ネタの楽しい話が絶えない

 

 

家庭生活は

派手さはないけど、

 

自分の好きなものを

好きなように楽しんで

工夫をしててオシャレで

らしさがある。

 

 

夫婦げんかもあったり

悩むこともあるけど

 

いつも一緒にいると

何げない発見が際立っていて

そこにとにかく喜びを感じる人

 

どこでも楽しめているだなあって

思うことがあるのです。

 

 

友人やママ友とは

無理せずつき合っていて

断ることも平気で、

 

自分時間を大事にしている。

 

 

Bさんは、

いまある暮らしの中で

たくさんの幸せをみつけて

感じられている。

(↑と思ったのでした)

 

 

 

このBさんの話を含めて

Aさんが、後日に

 

自分が幸せになれない理由

について話してきました。

 

 

 

Bさんは

まわりにいい人がいるけど、

わたしは人に恵まれない。

 

 

自分の仕事は

求められるものが多いから

 

もっとスキルが必要で、

わたしには足りていない。

 

 

資格を取って昇進しても

上にはもっとできる人がいる

から、活躍の場がない

 

 

仕事、付き合いに時間が必要

だから家事ができない

 

 

 

もっと仕事ができて

もっといろんな経験をして

満足できたら幸せになれる。

 

 

 

Aさんはそう思っているけど、

知っている人は

 

・待遇のよい会社で

・スキルも生かせていて

・信頼されて忙しい

 

・まとまった休暇が取れて

・海外旅行できて

 

・オシャレして敷居の高そうな

 お店でキラキラして

 

 

その様子を

うらやましく思われている

ということと、

 

そもそも

幸せなことあるよね?

って言ったのですが、

響きませんでした。。。

 

 

 

Aさんは、

 

・自分と他人を比べている

 (Bさんと比べて落ち込む)

 

・社会的な評価や地位、経済力が

 高いほど価値があると思ってる

 

・ものごとに優劣をつけたり

 良し悪しでジャッジしている

 

・「すごい人になれば幸せ」

 だと思っている

 

 

ただただ

幸せに貪欲なのかもしれないし、

 

Bさんとは望む幸せもちがう

と思うのですが、

 

 

話の端々で、

自分を否定していること

無価値観が大きくなっている

ことを感じました。

 

 

 

ここが

幸せにできない思い込み

がひそんでいて、

 

その思い込みをやめたら

幸せになれるのでは?

気づけるのでは?

と思ったのです。

 


そうすれば、まずは

目の前にある幸せに気づける

 

そして、

一時的な幸せしか感じられず

すぐ不満が生じていたことが、

いつでも幸せに気づけて

満たされていく

ように変わっていきます。

 

 

 

 

たぶんいまは、自分で

幸せになるどころか

幸せにならないようにしている

のだと感じました。

 

 

 

しかしながら、

Aさんにここまで話しても

なかなか納得がいかない

というもので、

 

 

Bさんのように

日常の幸せを感じられたら

いいよねって

そこだけ話しました。

 

 

 

 

ちなみにわたし自身

以前は、

 

キャリアも経済的ゆとりも

ありませんでしたが

 

Aさんの思考をもって

幸せ不足を感じていて、

 

「幸せになりたい」と願い

 

それは「いま幸せではない」

 

という現実がずっと続きました

 

 

無意識(潜在意識)で

思い込んでいた(ブロック)

「自分は幸せではない」

に気づいてからは、

 

Bさんほどではありませんが

 

いまを楽しむことに

目を向けるようになれて、

 

当たり前の幸せを実感できる

ようになってきて、

 

幸せ度が高くなってきました。

 

 

 

 

望む幸せは人それぞれ違う

と思いますが、

 

いつか幸せになれるというのは

ずっと「いつか」のままなのです。

 

 

もっと幸せになると

望まなくても

幸せはいくらでもある

ことに気づくのだなと

最近思うことです。

 

 

こんなこと幸せだって気づくの

わたしぐらいかもってことを

感じられたら

 

変わっていけると思います。

 

 

 

 

ご参考になればうれしいです。

 

 

 

 

 

 

現在、新メニューの

「素直になれるアロマセッション」

カウンセリングモニター(無料Zoom)

をご案内しております。

(人数制限あり)

 

 

モニターは

ご感想をいただくなどのご協力を

お願いしております。

 

 

日時は、

おもに平日の20時以降

60分程度です(応相談)。

 

対面セッションも受付しています。

(こちらはアロマサポート付)

 

 

詳しい案内はいまのところは

このブログのみですので、

興味のある方はメールにて

ご連絡ください。

ラブレター aroma.monai@gmail.com

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

最近のブログ

完璧主義に苦しんでいた頃といま。

自分で自分をこじらせて拗ねていました

がんばりやさんが無意識にしていること(仕事)

 

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  金・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  お車でお越しの方、駐車スペースございます
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)。

  


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ