完璧主義に苦しんでいた頃といま。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体の不調 etc...

女性のお悩みをアロマで和らげる

セラピスト川名ともみです ^^

 

 

 

▼サロンメニュー▼

☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

 

準備中メニューNEW

【アロマカウンセリング】

モニター募集してます!

(ご案内はブログの最後)

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りやさんのわたしが

経験してきたこと気づいたこと

ご登録はこちら

 

 

+ + +

 

 

 

悩みが尽きなくて

自分を責めてばかり

 

と言っても、

それすら気づけていなくって

ただモヤモヤしては

気分をごまかすという

 

悩み→自分責め→回避→悩み

をくり返していました。

 

 

 

後に、そんな自分を

大きく変えていくきっかけと

出会ってきたのですが、

 

 

その最初に衝撃を受けたことは、

 

自分が

完璧主義

だということ。

 

 

うそでしょ?と

わたしだけが思っていて w

 

じっさいは

頭のてっぺんから足のつま先まで

ガチガチの完璧主義だという

 

現実を言い渡されて

大きなショックを受けました。

 

 

 

だって、完璧主義って、

他人に厳しい

扱いにくい

めんどくさい人

だと思っていたから。。。

 

(つまりわたし自身のことね)

 

 

で、

完璧主義だということを

意識で受入れたつもりで

(そうさせようとしていた)、

 

もう大丈夫だと

思っていました。

 

 

いまとなれば多少わかることで、

無意識の潜在意識は

意識よりはるかに強いもので

 

知らないし、わからないわたしは

甘く考えていたのでした。

 

 

 

 

わたしは完璧でいる条件として

「〇〇じゃないといけない」

をもっていて、

 

それを遺憾なく発揮していたのが

以前の仕事(環境)でした。

 

 

はじめて仕事を任されて以来、  

その責任を果たすために

 

いつも万全の準備をしたり

フローを整えて取り組めば、

 

間違えることなく、誰でもできて、

再現性も取れて、

ミスも少なくて気づくこともできる。

 

効率よく、無駄なことをしない

それが仕事で

 

「そうじゃないといけない」

「仕事は。。。そうあるべき」

って考えるばかりで

信じて疑いませんでした。

 

 

もちろんそれができると安心で、

 

その反対に、

ミスは自業自得だから

これ以上のミスをせずに

今まで以上の仕事をして

信頼を回復せねば。。。

 

という思考で生き続けてきました。

 

 

本当にもう

ミスは致命的で、

 

そんな人間はいらいなんて

自分をディスって

激しい絶望を感じて

責めて落ち込んでいました。

 

 

成功か失敗

0か100しかない

 

これが完璧主義よと言われ、

否定の余地はありませんでした w

 

しかも、

完璧にできることなんて

ほぼなくって、

できたという安心はほぼ幻想。

 

 

そうやって、 

意識と無意識の乖離がはんぱなくて

苦しんでいました。

 

 

 

完璧主義の

「〇〇じゃないといけない」

という思考は、

 

ほかにもちりばめられていて

日常でも影響してきました。

 

 

無意識では完璧を求め、

でも意識という目の前で起こる現実は

そのとおりにならないことが

ほとんどで

 

それでもがんばるから

毎日心もからだも疲れてヘトヘト。。。

 

休める身を置ける場所もなかった。

 

 

あと、

もれなく他人へも完璧を求めて

それが思うようにならないと

イライラすることもありました。

 

 

ちなみに 

そんなわたしのまわりには

完璧主義な人がそこそこいて、

 

共感できることに(だと思って)

好んで関わり、

安心感を得ていたようでした。

 

 

けれども、

さらに上を行く完璧主義から

 

もっと完璧を求められ(そうなるさ)、

きびしい態度をとられて

何だあいつって思い(お前もな)

 

見事に押し潰されました。。。

(HP激減 w)

 


他人とかかわることで、

自分と他人

どっちが正しいか?ジャッジする

 

これも完璧主義の行動なのだと

後に気づきました。

 

 

もはや破滅していたレベル?

 

潜在意識の力強さと

完璧主義の怖さを体感してきました。

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

そんな痛みを感じてきましたが、

 

潜在意識を知り、学び、

体感すること、具体化すること

自分を知り、受け入れ

より掘り下げてきたことで

 

ようやく気づき、

わかるようになってきた。。。

 

 

 

ここまでが、

完璧主義だと気づかされて

事実を知ったことで

わかったように生きているから

抜け出してきた現在です。

(*/□\*)

 

 

 

完璧主義

「〇〇じゃないといけない」

 

これをやめることだけではなくって、

 

 

そう思っちゃう自分に気づき

受け容れることと、

 

「〇〇じゃなくってもいいよね」 

これをインストールしていくことで、

 

 

完璧でいるために

苦しんでしまうつらさが薄まる

という変化になると思います。

 

 

完璧は悪いことではないから

(でも求めない方が楽かも)

 

それを根本にもちながらも

自分を受け入れてあげること、

「べつに〇〇じゃなくてもいい」

って思うことで、

 

自分を悩ませる、責めることが

すくなくなっていきます。

 

 


 

 

 

⁡いま、

おなじようなことで悩んでいませんか?

 

この話がすこしでも

お役に立てたらうれしいです。

 

 

 

なんとなく、

ちょっと気になるな~という方、

どうやって変えていったのか?

など、

 

もうすこし聞いてみたいとか ⁡

興味を持たれたら、

セッション受けにいらして下さい、


 

現在ご提供しているセッションは、

潜在意識アロマ®セッション

または

あらたなカウンセリングとなります

 

それにともなって、

カウンセリングモニター(無料)

をご案内しております。

 

 

モニターは

ご感想をいただくなどのご協力を

お願いしております。

 

日時は、

おもに平日の20時以降

60分程度です(応相談)。

 

 

 

詳しい案内はいまのところは

このブログのみですので、

ご興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

最近のブログ

その悩みやモヤモヤ、あとどれくらい続けられますか?

 

 

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  金・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  お車でお越しの方、駐車スペースございます
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)。

  


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ