好きでしていることは何でも楽しいという気づき | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体の不調 etc...

女性のお悩みをアロマで和らげる

セラピスト川名ともみです ^^

 

 

 

▼サロンメニュー▼

☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

 

準備中メニュー

【アロマカウンセリング】

モニター募集してます!

(ご案内はブログの最後)

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りやさんのわたしが

素直になれてわかったこと

ご登録はこちら

 

 

+ + +

 

 

好きでしていることは

何でも楽しい

という気づきがありました。

 

 

 

好きでしているから、

たとえそれが、 ⁡

 

失敗しても⁡

 

なかなか上達しなくても⁡

 

叩かれても(笑)⁡

⁡ 

楽しいものは楽しいものだ。⁡

 

 ⁡

 

そういうこと⁡あるのか?

と思っていたけど⁡、

 ⁡

 

わたしにもあった !⁡

(正確にはそう変わっていた)⁡

 ⁡

 

和菓子のお稽古がまさにそれで、

 

長く通っているものの⁡

それほど上達はしていなくて

こんな感じでいました。

 

 

↓↓↓

 

習いはじめた頃は⁡

何も知らないできないから⁡

 

真面目にメモしておさらいして⁡

先生に質問責めしてました w⁡

 

まるで勉強してますみたいに ⁡

それほどがんばっていたけど、⁡

 

 

どうしても上達しないのが、⁡

 

・掌でまん丸くするのと⁡

・それを包んで形づくること⁡

 

 ⁡

丸いのを作る回は⁡

テンションがちょっと低めで、⁡

⁡ 

出来上がったものを見て⁡

今回も失敗作かと…⁡

 

上手な人と見比べて落ち込んで⁡

いました。⁡

(わたしあるある状態のひとつ)⁡

 ⁡

  ⁡

好きではじめたのに⁡

ちゃんときれいに

作り上げることだけに⁡

フォーカスしてしまって、⁡

 

 

上手くいかないことに焦り⁡

センスのなさにガッカリ⁡

 

をくりかえしていて⁡

⁡ 

いつしか上手くなるために⁡

つづけているようだった。⁡

 ⁡

 

 

いったい、

これのどこが楽しいのか?

という状況になっていたのです。

 

 

 

 

本当は、⁡

食べて味わう

見ること

匂いや音を感じる

 

五感をたくさん使って

わくわくする⁡

 

 

話を聞くことや⁡

共感できる喜びがある⁡

 ⁡

かけがえのない時間と場所

であったのです。

 ⁡

 

楽しめなくなった私に、

好きというはもちろん⁡

「どこが好きなのか?」と、⁡

 ⁡

掘り起こして向き合えたら⁡

そんな答えが出てきました。⁡

 

 

楽しむことを思い出して、

 

できないことに悩んだり

落ち込んでしまうことで

楽しみを壊したくない。

 

はじめは

そう思うところからでした、

 

 

ただ、

できないときの悔しい気もちもを

楽しいこととすり替えていては

悩む気持ちは消せないのです。

 

 

つまりそれは、

悩む自分、悔しい自分を

否定するから

いつまでもつらい

ということでした、

 

 

そんな

否定する自分を

受け止めてあげることができたら

 

あれほど上手くいかないことに

気が重くなっていたこころが

うそのように晴れていきました。⁡

⁡ 

 ⁡

べつに、すべての技術が⁡

できなくてもよくって、⁡

 

きれいでお店の売り物みたいに

仕上ってなくってもよくって

 

だから丸がいびつでもよくって

 

それがいまの自分の成果

でしかない

 

という事実で、

 

 

なにより、

つくる楽しさは

形や見た目ではない

ところにあったのです。

 

 

それにきづいたら、

たまに失敗しても

形がわるくっても

 

手先の不器用さや

要領がつかめないことも

 

全部OKなのです。

 

 

という感じに、

上手くいかないな~って

思ってる自分に気づくこと、

 

それでも楽しいからねって

つづけることで

 

何をしていても

何が起こっても

楽しんでいられるのだなと

気づいた

 

というお話でした。



好きなこと楽しめていますか?


好きなのに楽しめていないことは

ありませんか?

 ⁡

 ⁡

「好きでしていることは何でも楽しい」⁡

「どんな自分も楽しめる」⁡

  ⁡

これが最近またわかってきた。

 

 

ただ、そのために

 

自分をちゃんと見る⁡

声を聴いてあげる⁡

 

というこが大切なのです。 ⁡

 

 

なんとなく、

ちょっと気になるな~という方、

どうやって変えていったのか?

など、

 

もうすこし聞いてみたいとか ⁡

興味のある方は

いらっしゃいませんか?

 

 

 

以下、

モニター募集のご案内です↓

 

現在ご提供している

潜在意識アロマ®セッションは

あらたなカウンセリングになります

 

それにともなって、

カウンセリングモニター

ご希望くださった方にご案内

しております。

 

 

おもに平日の20時以降

時間は40-60分程度

料金は無料です。

(休日も応相談)

 

 

詳しい案内はいまのところは

このブログのみですので、

ご興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

最近のブログ

その悩みやモヤモヤ、あとどれくらい続けられますか?

 

 

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  金・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  お車でお越しの方、駐車スペースございます
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)。

  


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ