ラインストーンとフェイクスィーツ作家のkikutyvega(キクティベガ)こと、中谷 悦美(なかたに えつみ)ですニコニコ

キラキラした物を持った時・可愛い物を身につけた時・部屋に飾ったときの、ウキウキワクワクする幸せな気持ちをお伝えしたいですおねがい

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 



プリパ後夜祭のお知らせが、いよいよ今日の20時から発表されます!!

 

もうアップ楽しみでしかたないです照れラブ



 

 

8月の初旬から、あやぺこフードBASIC【オンライン】全6回を受けさせてもらいましたニコニコキラキラ

 

なんとビックリマークちか先生と、もっちゃんことmokomiu(モコミウ)さんと生徒2人の贅沢レッスンラブラブ!!

 

 

 

 

足繫く通わせて頂いている『あやぺこ教室』のちか先生ニコニコに教わりながらのレッスンでした照れ

オープンマインドで、とても話しやすく、顔なじみのちか先生のレッスンお願い楽しくないわけがない音譜

初回から、リラックスムードで受けられましたラブラブラブラブ

 

実は私は、とにかくスィーツを学ぶのが先上差しフードはもっと上達してから・・・と思っていたのですが、

フードBASICのオンラインレッスンが出来たことと、受けられる時に受けておかないと、何時受けられるかわからないので、

受けさせていただくことにニコニコ

 

受けてみたら・・めっちゃ楽しいアップアップアップ

 

 

そして!!もっちゃんが、とにかく凄かったですびっくり!!

 

もっちゃんのペットの【うーちゃん】をモチーフにしたバーガーを作られたり、さくさく作って写真を上げだり・・びっくりびっくり拍手

 

めっちゃビックリマーク可愛かったですドキドキ(実物も可愛かったですラブ

 

 

もっちゃんに良い刺激をたくさん受けて、もっちゃんのおかげで、私ものんびりながら頑張ることが出来ましたニコニコ

 

 

 

 

左のくまちゃんは、あやぺこ先生考案のくまちゃんバーグ(高級感)

右のくまちゃんは、おうち風にアレンジをきかせた、くまちゃんバーグ

パンは過去にちか先生に教えて頂いたものを使用していますニコニコ

 

 

♢おうちバーグを煮込みハンバーグにしてみたり・・

 

 

 

♢ハンバーガーやポテト、ジュースを教えてもらったり・・照れ

 

 

 

 

♢教えてもらったハンバーガーをアレンジしてみたり・・

 

 

教えて下さったハンバーガーの焼印がくまちゃんだったので、

じゃあ、オリジナルは猫の焼印にしよう、ということで、フィッシュバーガーを作ってみました爆  笑

 

フィッシュバーガーのパテの部分が、どんなに頑張っても、なかなかサクサクした感じにならなかったので

かなり、苦労と実験と時間を要しましたあせる

 

ナゲットも完全オリジナルで、自分のやり方で、何とかナゲットの風合いにすることができました。

こちらも、かなり苦労と実験と時間を要しました汗

 

ポテトもオリジナルで作りましたニコニコ

 

 

 

♢エビフライやプリン、ポテト、カルボナーラ、ナポリタン、オムライスも習いました照れ音譜

 

 

本当に楽しかったです音譜

6回コースだったのですが、あっという間でした。

名残惜しかったです。

 

ありがとうございました照れドキドキ

 

 

『Pretty Sweets Party! 2021』



可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
5周年記念 展示・販売&レッスンイベント

Pretty Sweets Party !2021

#プリパ2021
 

【会期】

2021年
11月5日(金)12:00〜18:00
11月6日(土)12:00〜18:00
11月7日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで
 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。
 

【販売作家ブランド】

apple tea
Atelier fairy
azuki
Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)
Ça a l’air Bon(サリャボン)
ChocoLapin
claycake.Ariel
DAISY*SWEETS
ever after(エバーアフター)
hanakuma sweets
hand made macaron
ichigo no mame
kikutyvega
kuu~♪
Little♡Mom (りとる まむ)
LOVE*KNOT
magical☆candy
Marron’s Room(マロンズルーム)
mayunoka*house
MelTy Spica(メルティースピカ)
mianii
milkish horn
milkypocket
Milky☆way
mokomiu
*momo*
なゆうな(nayouna)
neige fake sweets
NiCoPPe☆
nyankoro
petitymi(プティーミ)
Pu-ka
Rose adagio
rose*rose bouquet
saphir
smile☆connect
smile+
Strawberry♡flower
sunny spot garden
Sweet Alice
sweet anniversary
Sweet Ricotta
tsubasa sweet
アトリエはっち
1468 いちしろや
3☆chu
つきめぐ
とりふぉりお(のん)
はながしや
まめちよ by ichigo-ichie
まろん研究所
みにまる
ももっぷり
ラ☆フランス
わびか


 

【会場デコレーション】

こもりゆみ (petit coris)
 

【展示作品・撮影用作品製作】

はたさなおこ、こもりゆみ
くろかわあや、宿久千賀子、
かねこみきこ、あやぺこ
オンライン展示製作のご参加者様

 

【主催】

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこ 宇仁菅 綾
(株)fancy sweets
プリパ2021実行委員会

実行委員長: はたさなおこ (Marron’s Room)
レッスンリーダー: かねこみきこ (Lapin D’or)
レッスン副リーダー:宿久千賀子 (chaa cafe)
展示作品リーダー: こもりゆみ(petit coris)

作品販売リーダー: 福山真由 (mayunoka*house)
作品販売副リーダー: 森早香 (3☆chu)
通販・インスタライブリーダー:井上晶代 (hand made macaron)
会計リーダー:なかいかよこ (Pu-ka)

作家サポート:くろかわあや (ever after)
作家サポート:中川江理子 (Bonbon Mignon)

イラスト:中西 栞 (ChocoLapin)
DM製作:Kosaku


(※敬称略)

すごい作家さんぞろいです!!






皆さまのご参加、ご来場を心よりお待ちしております!
 

過去開催の様子


東京・神奈川・千葉・愛知・静岡・和歌山・広島・徳島・愛媛・香川など、全国からお客様が足をお運び下さいました。



4周年プリパ2020の様子は、こちらからご覧頂けます。



3周年プリパ2019の様子は、こちらからご覧頂けます。




2周年プリパ2018の様子は、こちらからご覧頂けます。




1周年プリパ2017の様子は、こちらからご覧頂けます。

 

プリパ2021情報はこちらから配信いたします。

ayapeco教室アメーバブログはこちら
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら


お読みいただきありがとうございました。