こんばんは^^

 

もうだいぶ前の話になってしまったのですが

 

熱海へマダム市川先生のレッスンへ

 

お伺いした後

 

素敵なお友達さんとご一緒に

 

熱海のお隣の駅

 

来宮駅前にある

 

予約がなかなか取れないという

 

イタリアンレストラン

 

トラットリアテンポドーロを

 

ご一緒しました素敵なお姉さまが予約して下さり

 

お伺いすることが出来ました

 

熱海駅から伊豆急行の電車に乗って行ったのですが

 

熱海駅に停まっていた電車が

 

これは特急なのかな?

 

そう思うほど素敵な電車に乗りました

 

特急と思った電車は

 

リゾート21キンメという電車でした

 

ダーリンは鉄ちゃんw

 

ホレホレ、こんな電車に乗って来たぞと

 

自慢しまくり(爆)

 

image

 

赤い車両で、なんかおしゃれな電車でした

 

image

 

海側のお席は窓側を向いた作りになっていましたよ

 

image

 

反対側の座席はおひとり様座席

 

とても空いていて1車両貸し切りで1駅でしたが

 

降りるのが勿体ないと思うくらい

 

快適な電車でした

 

熱海から1区間、来宮駅に着いて

 

直ぐ近くに

 

トラットリアテンポドーロがありました

 

image

 

入りますよ~

 

image

 

素敵な店内にワクワクしました

 

image

 

まだ時間が早かったからか

 

他にお客様もいらっしゃらなかったので

 

お店の中のお写真を撮ってきました

 

image

 

ご案内して頂いたお席は

 

4人でも、ゆったりと過ごせて

 

快適でした

 

メニューをチョイスできるコース料理で

 

2人に分かれてお料理を選びました

 

どれも美味しそうでお友達と迷いながら

 

選んだお料理は、どれも美味しかったです

 

image

 

すっかりお料理の内容を忘れてますがっ!

 

前菜ですね

 

image

 

これは何だろう?←おいっ

 

image

 

ダーリンがいたら絶対に食べられないお料理ですね~

 

(ダーリンはトマトときゅうりが大嫌いです)

 

これはカプレーゼかな

 

image

 

確か牛肉のワイン煮込みだと

 

お肉柔らかだったのは覚えてます!

 

image

 

こちらは、ひとりずつ提供されるパスタ

 

お腹いっぱいなのに中サイズを

 

頼んでしまった~

 

90分の飲み放題のアルコールは

 

シャンパーニュからワイン、カクテルまであって

 

とても充実した飲み放題でした

 

image

 

ROSEと同級生のお友達がお誕生日!

 

サプライズでバースデーのお祝いをしましたよ

 

Happy Birthday

 

ROSEもすぐに追いつくからね~

 

みなさまとのおしゃべりは、いつも楽しくて

 

美味しいお料理とお酒をいただいて

 

とても楽しいお時間でした

 

帰りも素敵な電車に乗って熱海に来て

 

お姉さまお二人はお泊り

 

お友達と新幹線を待っていたら

 

のぞみがたくさん通過すること(笑)

 

こだまが来てご一緒に東京駅まで

 

おしゃべりしながら帰って来ました

 

東京駅でお別れして埼玉へ

 

マダム市川先生の素敵だったレッスンと

 

お友達とのお食事

 

とても充実した1日でした

 

またマダム市川先生のレッスンに行きたいなぁ~

 

先生の素晴らしい収納のアイデア

 

とても勉強になりました

 

仕事を辞めて、何か勉強を始めたいと

 

考えていた今日この頃

 

お片付けが苦手なROSE(笑)

 

少しお片付けについて勉強しようかな

 

そう昨夜、思い立って

 

整理収納アドバイザーの勉強をすることに

 

決めました

 

そして思い立ったが吉日で

 

オンラインでの講座をお申込みしました←はやっ

 

2日間

 

3時間ずつの講習で2級修得出来ます

 

こちらの先生を選んだのは

 

マンツーマンレッスンなんです

 

じっくりと勉強が出来ると!

 

先ずはテキストが送られてきて

 

後日・・・もうあと少しなのですがっ

 

いよいよオンライン講習です

 

ドキドキですが楽しみながら学びたいと思います

 

そして2級を修得後は準1級

 

そして整理収納アドバイザーと名乗れる

 

1級修得を目指します

 

特にお仕事にするという訳ではないのですが

 

自宅を快適空間にするために

 

お片付けの技術を身につけられたらいいなと

 

ROSEが選んだのは

 

ハウスキーピング協会の講座です

 

 

 

 

どんな風にレッスンが進むのか楽しみです♪

 

アラフィフになっても学びは大切ですね

 

20代、フィニッシングスクールで学んだ

 

向上心を今も忘れません

 

あれから30年以上の年月が過ぎましたが

 

良い機会を与えてくれた

 

亡くなった婚約していた彼には感謝しています

 

今もお空で見守ってくれていると思います

 

今も彼を心から尊敬しています

 

久しぶりに鎌倉にある彼のお墓参りに行こうかな

 

新しいことにチャレンジするご報告を兼ねて

 

 

 

 

 

ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

85歳のお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

使い続けて1年以上になりました

3ヶ月ごとにお届けして頂いているけど

4回受け取ると更に割引に

なるんですね〜

これは知りませんでした

このアイクリームは使い続けたいので

とても嬉しいお値引きでした!

まぶたも、いい感じです

今は下まぶたのクリーム

アイキララⅡも使い始めました

そして8月に発売になった

オールインワンの

フラシュワもお試し‥というか

3ヶ月分まとめて

買って使い始めました

ちょうどプレディアが無くなりかけて

いたので買ってみようと

ポチッとしました

汗ばむ季節にはスッと馴染む

フラシュワは嬉しい

10秒でエイジングケアが完了

炭酸泡のエイジングケアフォーム

時短だけではなく

キチンと感があるお手入れが

嬉しいです




週に一度の目元ケア

これ、感触が心地良すぎて

朝まで貼ってあるのですが

剥がすの忘れてお顔を洗う人😱

アラフィフの目元の

スペシャルケアです


ヒアロディープパッチ

 


上まぶたのケア、リッドキララは

瞼下垂がお悩みの

お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

お義母さまからも

嬉しい声が

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 



ROSEの買って良かった物を集めました