こんばんは^^

 

熱も下がり元気になりました!

 

昨日の発熱は何だったのか?

 

今日は無事に整骨院へ行って

 

施術をして頂いて、体が楽になりました

 

仕事は、もう出勤する必要もないとのこと

 

今回の発熱で無理しないで下さいと

 

言われてしまいました

 

BBA、体を労われとw

 

お言葉に甘えてお仕事は終了ということで

 

15日付で退職になります

 

7か月、貴重な体験をしましたね

 

結婚して22年間

 

(SOHOグループの代表としてデーター入力の仕事を

 

していた頃もありましたが)

 

専業主婦の生活

 

子育てもして娘も中学生になり

 

愛おしいララちゃんをお空に見送り

 

悲しみに暮れていたところに

 

ダーリンから仕事をしてみたら?

 

との提案で就職活動

 

当初は派遣社員で働いていましたが

 

安定した仕事環境で働きたいと

 

今の会社に就職

 

やっと慣れてきたところで

 

まさかの娘からの懇願

 

大好きで楽しみに通っていたお料理教室も

 

一時休止

 

お紅茶教室は平日のレッスンなので

 

続けますけどね

 

***

 

先日と言っても、かなりお日にちが過ぎてしまいましたが

 

とても楽しみにしていた

 

安田真理子先生の新刊

 

おうちでつくるイギリス菓子

 

BRITISH HOME BAKING

 

こちらが届きました

 

image

 

まだ本格的に読んではいないのですが

 

前回の

 

おうちでつくるイギリス菓子

 

image

 

こちらの続編で、この本に紹介されている

 

レシピも紹介されています

 

 

 

 

 

ROSEがこの本を買うきっかけとなったのは

 

お紅茶教室で先生が出して下さった

 

マーマレードティーブレッドを作りたくて

 

レシピを探してたどり着いたのが

 

この本でした

 

その当時、既に廃版になっていて

 

Amazonで3000円ほどしましたが

 

Kindleの電子版よりも紙の本が

 

欲しかったので躊躇せずに購入しました

 

今も宝物です

 

メルカリなどで高値で売買されていますよ~

 

あの時、Amazonで買っておいて良かったです

 

そして新刊で出版された

 

新おうちでつくるイギリス菓子

 

嬉しいことにマーマーレードティーブレッドも

 

紹介されています

 

そしてこの前、とうとう完成することのなかった

 

メレンゲルーラードも紹介されていますよ

 

もうイチゴの季節は終わってしまいましたが

 

オレンジで作るメレンゲルーラードが

 

紹介されていました

 

また挑戦する?

 

なんかとても敷居が高いお菓子なんですがっ

 

お紅茶教室のマキカ先生が

 

お出しして下さった

 

メレンゲルーラードがとても美味しかったんですよね

 

マキカ先生はこの本の先生

 

安田真理子先生のお教室に通われていたことが

 

あるそうです

 

ROSEも安田真理子先生のお教室に

 

行ってみたいです

 

っていうか通いたい!

 

宇都宮なので新幹線ですぐです

 

いつか通える日が来ますように☆彡

 

***

 

先日のお買い物でショッピングモールに行ったのですが

 

そのショッピングモールには

 

ガチャコーナーがあって

 

何度か、おぱんちゅうさぎないかな~と

 

見ていたのですがなかったんですよね

 

この前、何気にガチャコーナーを見ていたら

 

あったんですよ~

 

おぱんちゅうさぎ!!

 

500円と300円のがあったのですが

 

100円玉しか使えないようで

 

ROSE400円しか100円玉がなくて

 

300円のガチャにしました

 

3台おぱんちゅうさぎあったのですが

 

1台は空っぽでした

 

人気あるんですね~

 

この年になってガチャをするとは思わなかったけどw

 

欲しかったおぱんちゅうさぎ

 

何が出るのかな~と楽しみに回しましたよ(笑)

 

出てきたカプセルを空けて

 

出てきたのはこちら

 

image

 

かっ、かわいい♡

 

宝物が増えました!

 

娘と春休みにデートした時に

 

クレーンゲームで、おぱんちゅうさぎの

 

ぬいぐるみ取れなかったので

 

このガチャのおぱんちゅうさぎは

 

嬉しかったです♬

 

今度は500円握りしめて

 

ガチャコーナーに行こうかなw

 

***

 

今日のお昼間は最近にしては涼しいと感じましたが

 

時折雨が降り

 

お洗濯ものは部屋干しに

 

涼しさを感じたのですが、やはり冷たいものが

 

飲みたくて

 

一保堂さんの新茶←大人買いしましたのでまだありますw

 

本当、一保堂さんの新茶は甘みがあって

 

美味しいです

 

水出しの冷茶、暑い夏には嬉しい飲み物です

 

image

 

去年までは一保堂さんのHPに水出しのお茶の淹れ方は

 

茶葉と冷水を入れて15分でしたが

 

今年になって抽出時間は20分になっていました

 

なので今年の水出しの冷茶は

 

20分タイマーで計って淹れています

 

待つ時間も楽しみです

 

今年になって買った一保堂さんのガラスのポット

 

こちらが重宝しております

 

冷茶はこれでと毎日のように登場していますね

 

ずっと迷って買わずにいたのですが

 

思い切って買って良かったです

 

ガラスのグラスも一保堂さんのものです

 

うすはりガラスで出来ていて

 

扱いはとても慎重になってしまいますが

 

ガラスが薄いので

 

飲み口がなめらかで

 

お茶がとても美味しく感じるグラスです

 

ダーリンとお揃いで二つ買いましたが

 

娘にも良いものを知ってもらいたいので

 

今度、娘用にもグラスを買おうかなと

 

思っています

 

そして夜はお久しぶりに

 

おつかれ生はお休みして

 

ワインをいただきました

 

image

 

ダーリンが、ふるさと納税でお取り寄せしてくれた

 

ワイン

 

3本セットで届くのですがどちらのものなのか

 

ROSE知りませんw

 

でもこのワインが美味しくて

 

今年は2度、お取り寄せしているかな?

 

このワインがなくなったら

 

ANAの木箱に入ったワインを開けようと

 

思っています

 

きっと美味しいに違いない

 

ダーリンが言っていたけれど

 

赤ワインだそうです

 

最近、キリっと冷えた白ワインがお好みのROSEですが

 

赤ワインも美味しいですね

 

楽しみです

 

でもワイングラスをすぐに割ることから

 

買ったDEAN&DELUCAのプラスチックの

 

ワイングラス

 

おつかれ生でも使っていますが

 

結構、量が入るんですよね

 

ワイン1本、すぐになくなるんですよね~

 

ヤバイ!飲みすぎ

 

ワインはグラス1杯

 

ビールは350ml1缶と決めてます

 

ワイン、このグラスになってから消費量

 

多くなってますね~

 

ダメですよね・・・飲みすぎ

 

***

 

そう言えばすっかり書くのを忘れている

 

お料理教室の続き

 

今度、記事書きますね!

 

それでは、今夜はそろそろ寝ますね

 

おやすみなさい

 

また明日!

 

 

 

 

    ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

数ヶ月使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました