こんばんは😃

今日はお仕事が終わる直前から

すごい雷と☂️

帰り支度をして

どうしようかな〜と思いながら

何気にスマホを見たら

自宅からの着信が

娘だ!

折り返し電話をすると

娘が駐車場まで傘持っていく?と

傘はいつも折りたたみの傘を

持ち歩いているので大丈夫と

何か欲しいものある?

と聞いたら、ゼリーとケーキ🍰

お留守番だった娘に

蒟蒻ゼリーとケーキを買って

帰りました

運良く雨は小降りになっていました

少し雨は降っていたけど

傘もささずに家まで帰りました

いつもは帰宅すると

お薄を点てていただいていますが

今日はケーキだったので

マリアージュフレールの

マルコポーロを準備して

娘と頂きました

ケーキはスーパーのだけどね爆笑



今時のスーパーのケーキは


クオリティ高いですね


いちごのショートケーキ🍰





お手軽にお紅茶も


ルピシアのモンポットで


これ便利ですね〜


すっかりお気に入り


マルコポーロは安定の美味しさ


仕事疲れに嬉しいです


音譜音譜音譜


さて、表題にもありますが


実はダーリンこの度


富山県に単身赴任することになりました


今の会社はとても居心地の良い


会社で、やり甲斐もあるのですが


ダーリン9月で還暦


定年退職を迎えるんです


定年延長も出来るのですが


プライム市場企業あるあるで


定年延長後は


なんとお給料4割カット


それが気に入らないと言うので


どうせなら勇退の道を選んだらとも


提案したのですが


娘もまだ中学生だし


父親は働いていた方がいいだろうと


転職活動をして


3社から内定を頂いたのですが


1社は都内の企業だったのですが


なんか雰囲気悪かったんですよね


かなりプッシュしてきて


是非にとのことでしたが


ご丁重にお断り


もう1社は兵庫県の企業


この企業と富山の企業でどちらにする?


年俸も高く、家からも近い


富山県の会社に決定


富山は大宮から、北陸新幹線かがやきで


1時間40分と近い!


今日は新しく買った車で


お布団やその他諸々の荷物


全部ではないけれど


車に積んで富山まで走って


今夜は明日の午前中


ガスの開通があるので


立ち会う為


今夜はお泊まり


家具付きのレオパレスなので


気軽です


でも今夜はガスがないので


シャワーも浴びることも出来なくて


それが辛いところですね


今の賃貸は鍵がすごい!


スマホでも開けられる


防犯対策バッチリですね


もう10日から新しい会社に


出勤するのだけど


9日まで今の会社に勤務して


仕事が終わったら


車で富山に行って


翌日から新会社で勤務です


以前の単身赴任から何年だろう?


ダーリンかいない生活がまた


始まります


寂しいな泣


そしてダーリンが単身赴任


ROSEの不在が寂しいと


娘に言われてしまいました


急遽でしたがROSE


15日付けで退職することになりました


会社も急な展開になってしまいましたが


本来なら退職30日前には


退職願いを提出しないといけないのだけど


特例で退職15日前で受理して


頂きました


急に娘も言ってくるとは


今までROSEの不在を


寂しがっていたようです


土日に通っている


お料理教室は一旦辞めることに


残念だけどね

 

平日に通うお紅茶教室は


今まで通り通います


時々ポラリス先生のパンとスイーツレッスンも


そして時々お花も


それから今、パーキンソン病を


疑われ検査中のお義母さまの


お家にも今まで以上に


お伺いしたいです


ほんの数日の間に仕事を辞めることになり


生活は一変


これからは家族をもっと大切に


生活したいです


そんな今日の夜ごはんは


Uberからプロモーションを


頂いていたので


一度はお店に行きたかった


餃子の王将を届けて頂きました


おつかれ生です🍺




今日はコロナビール


そして念願の餃子の王将は


餃子と炒飯のセットを





美味しかった〜


今度はお店に行きたいけど


休日のランチ時は


パーキングに車が停められないほど


混んでるそうで


Uberで我慢かな


音譜音譜音譜


先日、ダーリンの車が納車された時に


いただいたお花





ソープフラワーと書いてあるけど


石鹸じゃないよね


匂いだけなのかな?


かなり昔


ソープフラワーを作ったことがあります


懐かしい


マリーちゃんとララちゃんの側に


飾ってあげました


喜んでいるかなラブラブ


明日は午後から、やっと予約が取れた


美容院へ行ってきます


日曜日の午後によく空いていたな〜と


ビックリ!!


キャンセルでも出たのかな?


縮毛矯正をやめて1年くらいかな


髪、特に前髪のクセが残念すぎるので


もうやらないと決めていた


縮毛矯正だけど


明日はやってもらうことにしました


真っ直ぐになって


スッキリするだろうな〜


まだ悩んでいるのは


インナーカラー


何色にしようかな音符


それではおやすみなさい気づき






   ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

数ヶ月使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました