こんばんは😃
 
日々、忙しく過ごしていますが
 
先日、会社の同僚さんと
 
ランチへとのことだったのですが
 
お姉様のご提案で
 
カラオケに行くことに!
 
カラオケなんて行くのは
 
娘が生まれる前に
 
ダーリンと行ったきり
 
娘、この夏で14歳になりますガーン
 
お食事も出来るカラオケ屋さんで
 
先ずはごはんを食べて
 
なんと6時間プランが
 
定番なんだとか
 
お姉様もそうだけど
 
歌える歌が昭和で笑
 
楽しくおしゃべりしながら
 
カラオケを楽しみました
 
本来なら一緒に飲みに行く予定
 
だったのだけど
 
予定が合わなくて
 
今回お昼間にとなったけど
 
帰宅したのは9時ポーン
 
スーパーでお弁当を買って
 
帰りました
 
すっかり息抜きになり
 
楽しかったです
 
音譜音譜音譜
 
さて表題にもありますが
 
娘が職場体験で
 
今日から3日間お弁当なんです笑い泣き
 
手抜きしながらのお弁当ですが
 
初日の今日は
 
ガパオライスのお弁当に
 

 

 

 

今日はROSEも出勤だったので

 

2人分

 

バジルが苦手な娘のお弁当は

 

バジル抜きで

 

ガパオライスとサラダの

 

お弁当にしました

 

娘が帰宅したのは

 

いつも学校へ行っている時よりも

 

かなり早い3時過ぎだったそうで

 

リモートワークをしていたダーリンに

 

3時からのお昼休みに連絡を入れたら

 

娘が帰って来たとびっくりマーク

 

早くない??

 

職場体験は楽しかったようで

 

明日明後日とまた楽しみのようです

 

ROSEの職場にも無済むの通う中学校から

 

職場体験に来ていた生徒さんがいたのだけど

 

本日、とてもハードで

 

かまってもらえなかったのか

 

バックヤードで立ちすくんだ生徒さんを

 

何度か見かけました

 

きちんとお仕事体験させてあげればいいのにと

 

気の毒になりました

 

せっかく来ているのにね~

 

こんにちはと挨拶したら

 

嬉しそうに挨拶してくれたのが

 

とても嬉しかったです

 

さて、お弁当の続き

 

image

 

ガパオライスのお弁当は

 

汁気が多いとこの時季、危険かなと

 

出来上がりのガパオに小麦粉を入れて

 

汁気をなくしています

 

いつも食べているガパオライスは

 

この汁気もごはんに沁みて美味しいのだけど

 

安全第一で作りました

 

image

 

ガパオライスとお惣菜の←手抜きw

 

サラダを数点

 

写真ボケ過ぎw

 

娘も美味しかったと言ってくれたので

 

初日は成功です!

 

さて、先日から緑化させるために

 

段ボールの中から取り出して

 

リビングに置いておいた豆苗さん

 

すさまじい成長を遂げました!

 

image

 

ダーリンが言うには、午前と午後で違っていると

 

ここまで伸びて、緑になったら

 

もう収穫かなと本日、豆苗さんを

 

収穫しました!

 

image

 

カットされた豆苗さんは2番目の収穫の為

 

明るい場所に置きますよ

 

収穫した豆苗さんは

 

肉野菜炒めに

 

image

 

今日は鯛めしを炊きました

 

鯛めしに、タコのお刺身

 

そして肉野菜炒めと美味しくいただきました

 

もちろん、おつかれ生もいただきましたよ

 

今日はコロナビールでしたが

 

先日、ふるさと納税で

 

アサヒスーパードライを

 

お届けしてもらいました

 

嬉しい♡

 

ワインも冷えてるし幸せです(^^♪

 

さて明日(もう今日ですね)も

 

お弁当作り

 

娘が家を出るのが8時30分過ぎなので

 

のんびりお弁当作りが出来ます

 

ROSEは明日は休暇で整骨院へ

 

先日、整形外科に行って

 

トリガーポイント注射をして頂きました

 

背中にノイロトロピン注2か所

 

手首にステロイドとキシロカイン注

 

相変わらず、手首への注射の痛い事(涙)

 

これは何度やっても慣れないですね

 

注射をしても指先の痺れは残ります

 

いつか手術も考えないと

 

それではみなさま、おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

   ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

数ヶ月使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました