こんばんは^^

 

プチご無沙汰しておりました

 

連日お仕事で帰宅も遅く忙しくしてました

 

そんな忙しさから解放された本日、夕方

 

ダーリンがお迎えに来てくれて

 

帰宅しました

 

明日から2連休!

 

明日はお楽しみの愛子先生の

 

お料理教室です!

 

雨の予報だけど帰宅する頃には

 

雨も上がるみたいなので良かったです

 

さて、娘が学校からいただいてきた

 

豆苗の種に加えて

 

わが家でも豆苗の種を買って

 

育てていたのですが

 

上手く育たず1回目は断念いたしました(涙)

 

リベンジの2回目の豆苗栽培の記録です

 

種から豆苗を育てるって

 

いろいろと調べて育ててみました

 

娘の学校のお友達で成功した子は

 

納戸で育てて、更にアルミホイルをかけて

 

いたそうです

 

その情報をもとにチャレンジ!

 

image

 

種をお水につけて1日

 

段ボールの中でアルミホイルを

 

かぶせておきました

 

image

 

image

 

お水は種の底が浸るくらいの量

 

4日目でニョキニョキ根っこが出てきました!

 

image

 

そして翌日には豆苗らしきものが

 

出てきた!!

 

image

 

そして昨日

 

もう、これ豆苗じゃない!!

 

アルミホイルが浮き上がってきましたよ

 

image

 

そして本日

 

こんなに伸びてビックリしました( ゚Д゚)

 

もはやアルミホイルは

 

かけていた分じゃ足りないので

 

新しく大きめにアルミホイルをカットして

 

包むように被せました

 

もう楽しくなってきましたよ~

 

このまま伸ばして成長させて

 

立派に伸びたら

 

お日様に当てて緑化させますよ

 

楽しみです(^^♪

 

***

 

この前、ショッピングモールに行った時

 

JAZZリンゴを見つけました

 

ララちゃん、おでこにシールぺったんこして

 

お写真を撮ったのが懐かしい

 

image

 

小さめのリンゴでシャリシャリして

 

美味しくてララちゃんも大好きでした

 

image

 

この季節、メロンは欠かさずお供えしてますが

 

見つけたJAZZリンゴもお供えしました

 

ララちゃんはシール貼られて

 

いい迷惑だったかもだけど

 

楽しい思い出です

 

これからも毎年、お供えしてあげたいです

 

そしてお買い物していたら見つけたのが

 

ライオンコーヒーバッグ

 

image

 

大好きなコーヒーで嬉しくて

 

迷わずゲットしましたよ

 

image

 

ライオンコーヒーが2つ入ってました

 

お久しぶりで嬉しです

 

美味しくいただきます

 

フレバーはバニラです

 

この数日、忙しくてちょっと大変でした

 

一保堂さんの新茶が

 

ホッと一息のひと時

 

水出しで淹れて何度もおかわりして

 

いただいています

 

明日は一保堂さんでお取り寄せしてもらった

 

ボトルを受け取ってきます

 

 

 

 

 

残念ながらROSEのご近所の一保堂さんでは

 

扱いがなくて

 

お願いして京都本店から

 

お取り寄せして頂きました

 

592mlと大容量のボトル

 

これからの暑いシーズン

 

一保堂さんの麦茶を入れて持っていくので

 

この大き目ボトルは嬉しいです

 

更に大きなXLサイズもありましたが

 

さすがに950mlはいらないな~と

 

LサイズTea to goボトルぐびぐびにしました

 

お仕事サイズには嬉しいです

 

さすがに忙しい時はお茶を飲む暇も

 

ないのですが

 

水分補給時間をいただけるので

 

その時にいただきます

 

大好きな一保堂さんのボトル嬉しいです

 

先日の帝国ホテルのアフタヌーンティーも

 

一保堂さんとのコラボでした

 

来月は大好きなリサとガスパールの

 

アフタヌーンティーが

 

帝国ホテルであるんです

 

 

めちゃくちゃかわいくないですか♡

 

お友達とご一緒に出掛ける予定です

 

来月は、この他にもうアフタヌーンティーの予約が

 

入っていますので今からとても

 

楽しみです

 

とても人気のアフタヌーンティーとのことで

 

お友達さんが早々と予約を入れて下さり

 

とてもワクワクしています♡

 

ラデュレのピーチアフタヌーンティーも

 

行きたいなぁ~と思っていますが

 

お友達さんと休暇が合うといいのですが

 

7月はお出かけの予定がたくさん

 

2日のコンサートに始まり

 

アフタヌーンティー

 

娘の吹奏楽部のコンクールもあります

 

その関係で他校との合同練習で

 

出かけたりするので引率が入ってくるかも

 

知れません

 

定期演奏会、コンクールは何としても

 

行かなければ!

 

希望休、3日なんだけどオーバーしそうな

 

勢いです

 

8月にはお食事会の予定

 

9月にはお紅茶教室での素敵なレッスンも

 

そして秋川雅史さんのコンサート

 

10月には高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリニスト

 

コンサート

 

チケット抽選!当たりました~

 

サントリーホールにまた行けます

 

こうなったらお仕事辞める?(爆)

 

さて、明日はお料理教室

 

楽しみにお出かけしてきます

 

 

 

 

 

 

   ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

数ヶ月使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました