こんばんは^^

 

今日はめちゃくちゃお仕事がハード

 

でした

 

ヘトヘトになってになっての帰宅(汗)

 

こんなに忙しくなったのは

 

年末以来じゃないかな?

 

ランチは先日作って冷凍してあった

 

ハッシュドビーフの

 

お弁当

 

image

 

ブロ友さんに教えて頂いたように

 

スープジャーは朝一番で

 

熱湯を入れて温めておきました

 

わが家のウォーターサーバーは

 

ハミングウォーター

 

以前はプレシャスを使っていたのですが

 

お水を受け取る手間や

 

お水の保管場所

 

お水のボトルの入れ替え

 

もう面倒で!

 

そこで浄水型のウォーターサーバーにしたんです

 

お水を追加注文の心配もなく

 

いつでも心行くまで使えるって嬉しいです

 

今朝もお湯を沸かすのに

 

ウォーターサーバーのお湯を

 

ケトルに入れて沸騰させたので時短にもなります

 

ボトルをセットするタイプだと

 

こういうお水の使い方って出来ないですものね

 

ハミングウォーター大好きです♬

 

そして・・・

 

ランチタイムで熱々のハッシュドビーフを

 

いただきました

 

がっ、、、ごはんはレンチン出来る

 

お弁当箱じゃないので

 

ぬるいごはんでした(笑)

 

最近、ランチタイムに炭酸のジュースを

 

飲むのがマイブーム

 

炭酸大好きです!

 

おつかれ生がいいけどね(笑)さすがにね~

 

先日、お買い物に行った時に

 

マリーちゃんとララちゃんのお花を

 

買ってきました

 

今回は初めて男性のフローリストさんに

 

アレンジして頂いたのですが

 

大好きなアナベルを使ってお任せで

 

image

 

とても素敵な仕上がり嬉しくなりました

 

やっぱりアナベルはキュート♡

 

マリーちゃんとララちゃんも

 

喜んでいると思います

 

先日飾った紫陽花が、もう終わりですね

 

新しく紫陽花が飾られて良かったです

 

そして先日、仕事終わりに歯医者さんへ行って

 

歯磨き粉を買ってきたのですが

 

歯医者さんの前は紫陽花がとてもきれいに咲いていて

 

image

 

ちょうど見頃を迎えてますね

 

image

 

ガクアジサイもきれいでした

 

image

 

image

 

image

 

このピンクかわいい

 

image

 

これから色づきですね

 

image

 

どこを撮ってもきれいで

 

たくさん撮りましたが

 

夕方だというのに、なんとかきれいに撮れて

 

嬉しかったです

 

一昨日は予約購入していた梅が

 

いきなり届くという(汗)

 

仕事で受け取れなかったので

 

翌日、郵便局に受け取りに行こうと

 

郵便局にリクエストしていたのですが

 

夜間、郵便局の配達員さんが

 

恐らく生もので預かり期限が1日ということでしたので

 

夜間に再配達して下さったのだと思います

 

感謝です!

 

でも予想していなかった急な梅仕事(汗)

 

仕事でも帰宅が遅くなったので

 

遅いお夕飯の後に梅仕事開始!

 

今年も青梅ではなく南高梅の完熟梅を

 

予約していました

 

去年、完熟梅で作った梅シロップが

 

とても美味しくて完熟梅は有りだと思いました

 

image

 

きれいなお色

 

梅を優しく洗ってひとつづつ

 

ふきんで拭いて

 

竹串でなり口を取り除きます

 

このお仕事、大好きです♡

 

image

 

先ずは梅酒を仕上げました

 

このジップロック

 

ニトリのなんですがかわいくないですか~

 

すずらん模様なんて嬉しいです

 

image

 

 

梅シロップは梅を冷凍庫で凍らせるので

 

翌日に

 

と言っても梅酒を作ったのが12時を過ぎていたので

 

同じ日になりましたがねw

 

image

 

お写真の枚数制限で今日の状況の

 

お写真はアップできませんが

 

お部屋が暑いせいか

 

(ダーリン、エアコンつけないんです)

 

氷砂糖が溶けるのが早い!

 

image

 

去年、完熟梅で作った梅酒

 

完成です!

 

琥珀色の美味しそうな梅酒が出来上がりました

 

まだ飲んでいないのですが

 

炭酸で割って飲むのが楽しみです

 

今夜は明日のお出かけの為にもと思い

 

カレーを作ったのですが

 

クックフォーミーで煮込むわずかな時間で

 

おつかれ生をいただいてw

 

キッチンで立ち飲みです(爆)

 

お行儀悪いですね~

 

今夜のおつかれ生は

 

アサヒスーパードライ

 

コロナビールと悩みましたが

 

スーパードライにしました

 

大好きなスーパードライでも

 

昔から缶のまま飲むのは好きじゃないので

 

グラスに注いで飲んでます

 

仕事終わり、そしてお風呂上がりの

 

ビールは最高ですね!

 

明日は久しぶりにワインも飲もうかな

 

ふろくw

 

image

 

もうだいぶお日にちが過ぎましたが

 

いただいたマック

 

ROSEはガーリックバターてりやきチキンを

 

美味しくいただきました

 

これは、また食べたい

 

そして相変わらずポテトは塩辛いけど

 

食べてしまいますね(笑)

 

娘に少しお裾分けしましたが

 

明日はお友達と都内でデート

 

楽しんできたいと思います

 

このお約束があったのでお仕事

 

頑張れました!

 

それでは、おやすみなさい

 

 

 

 

 

 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

数ヶ月使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました