こんばんは😃

ゴールデンウィーク

繁忙期のはずが

お仕事が暇で😂

今日ものんびりお仕事してましたが

なんとお茶を入れるボトルの

パッキンをひとつ付け忘れて

バッグの中がびしょぬれ😱

やってしまったー

仕事場にペットボトルは

持ち込み禁止なのね

なので喉が渇いたら

ウォーターサーバーのお水を

飲みに行くという

なんとも面倒なことになりました

お水を飲みに行ったら

男性従業員のお兄さんが

これ見ててください!

そう言って冷たいお茶のボタンを

一度押して

これが通常量

もう一度押すんですよ

するとお茶がカップ

なみなみで

ギリチョンで止まった!

凄いでしょう爆笑

と、お兄さん

きゃーきゃー騒ぎながら

楽しい一時でした

お水はボタンを一度押すと

カップなみなみになるんですよね

いつもそっと持ち上げて

一気飲みしてます照れ

血糖値を下げるダイエットのお薬

フォシーガを飲んでいるので

水分補給は大事なんです

今日は仕事終わりに

食堂の自販機で

麦茶を買って

ダーリンにお迎えに来てもらったので

麦茶を飲みながら

帰って来ました

凄く喉が渇いてました

麦茶、美味しかったラブラブ

さて、ROSEはヤクルト1000を

ヤクルトレディのお姉さんに

お届けしてもらってますが

わが家の偏食娘

牛乳も嫌いで飲まない

カルシウム不足が気になり

ヤクルトから出ている

カルシウムとビタミンDジョア

娘の好きないちご味を

お試しで買ってみたら

美味しいと飲んでくれるのて

こちらもご一緒に

届けていただくことにしました

毎朝、娘が楽しみに飲んでます




なんかジョアって懐かしい


昭和からありますから


今はハイブリッドですね


これでカルシウム不足も解消


出来ます


良かったです


ROSEは長いこと


DHCのカルシウムCBPと


ビタミンDを飲んでます


お陰様で年に一度


骨密度を検査しているのですが


90台です


お義母さまが骨粗鬆症で


何年か前になんと


首の骨を折るという


大怪我をしたんです


骨は曲がってついてしまい


いつも俯きのお義母様です


足も悪く


唯一のお出かけは


目の前の病院だけ


それ以外は自宅で過ごしています


そんな感じだから


痴呆も進みますよねアセアセ


明日、ダーリンと娘が


お義母さまのお宅に遊びに


行くとのことなので


娘の、トンチンカンな話で


大事なたったひとりの孫の娘の


話を理解しようと


頭をフル回転するみたいで


脳が活性化されていいかもと


ダーリンが笑ってました


お休みの日に


お仕事を始める前の頻度とは


いかなくなりましたが


おかずを作って届けに行くと


お義母さま


とても喜んでくれて


話をしていても


痴呆症を忘れてしまうように


楽しそうに話をしてくれます


嬉しいです


出来るだけ


体力が続く限り


おかずのお届け続けようと思います


ROSEも病院通いがあって


朝からお料理して午後にお届けも


ちょっとキツイと思うことが


あります


でも頑張ろう!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符




先日のお休みに


マリーちゃんとララちゃんに


買ってきたブーケ💐


今回もフローリストさん


お任せです


ただ長持ちしそうな花材で


お願いしますと


あっという間に


かわいいブーケが出来上がり


嬉しくなります


前回のブーケで使った


アイビーは水耕栽培に




これが根っこが出て来て


かわいく成長するんです


お庭があったら土に植えてあげたい


お花の先生は


お庭の花壇コーナーに


アイビーをよく植えていらして


可愛かった


かわいいお花になった


マリーちゃんとララちゃん


ゴールデンウィークだし


帰っておいでハート


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


コロナビールっていつも瓶を


買っていたのですが


缶もあるんですね





内容量も同じく330ml


お値段変わらずです


缶ビールの方が


ゴミ捨て楽なので


これからはコロナビールは


缶にしようと思いました!


今夜のお疲れ生🍺でした


ビール美味しいけど


明日はワインにしようかな


明日は少し朝が早いです


今夜は早めに寝ますね


おやすみなさい💤






ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました