こんばんは😃

愛媛県、高知県で

震度6弱の強い地震

お住まいのみなさま大丈夫ですか

どうぞ安全に

お気をつけて下さい

さて、ROSEの指の傷は

大分、回復してきて

傷口も腫れが引いて

曲げてしまうと痛みますが

辛い痛みからは解放されました

25日の抜糸を待つのみ

ご心配をおかけしました

みなさま

ありがとうございます

ROSE無事に回復しています

音符音符音符

今日も、ゆっくり眠って

睡眠不足を解消しています

スッキリして気持ちいいです

午後は昨日作り始めました

パイナップルケーキの続きを






こちら、パイナップルケーキの型と


押し棒


型を20個買えば良かったと


ちょっと後悔


10個買ったので


2回に分けて焼成しました


生地と餡は昨日作って


冷蔵庫で冷やしておきました


成形から始まった今日の作業


レッスンでも難しいと


思ったけれど


いざ、ひとりで作ると


本気で難しくて笑い泣き


1回目、打ち粉を使わないで


作ってみたのだけど


これは失敗の元だと学習しました


型から離れが悪くて


シフォンナイフを使って


型から外しました


2回目は打ち粉をしたら


成形も楽だし


焼成後も型からスルッと


抜けてこれか!


そう思いました


お菓子作り初心者のROSE


まだまだ勉強が足りないですね




1回目のパイナップルケーキ


餡がはみ出してる〜


ひとつ完全に崩れてしまい


帰宅した娘と半分こして


食べたら


お味は美味しくてラブラブ




2回目に焼成したものも一緒に


冷ましています


夜ごはんを食べて


後片付けをして


ラッピング


これも難しいのよねポーン





もっとキッチリと


ラッピング出来たらな〜





でも、かわいく出来て


良かったスター





バスケットに入れて


家族に好きな時にお食べと


テーブルに置きました


20個出来上がるところ


若干、数が少なくて笑


でも成形が難しいので


分量通りの餡を包む事が


出来なくて


餡は余ってしまいました


次回に使おうと


冷凍しました


明日のおやつにいただくのが


楽しみです爆笑


明日は(もう今日ですね)


週に一度の整骨院


仕事を休んでいるので


背中や腰の痛みもなく


リリカ75mg飲んでいるところ


以前、処方して頂いた


25mgのカプセルを飲む事に


しました


肩は凝っているけれど


背中の痛みや腰の痛みから


解放されて快適です


先日、派遣会社からご紹介


して頂いたお仕事は


通勤に時間がかかりすぎるのと


日曜日勤務必須


時給が安いという点で


お断りすることにしました


また他のお仕事を


ご紹介して頂くことにします


体を痛めて仕事をするの


今後、年も重ねていくことを


考えると


転職には良いきっかけになった


今回の怪我


派遣会社の方にも話したのですが


そこまで苦労して


今の仕事を続ける意味はありますか


そう言われました


確かに時給がそこまで高い訳でも


ないし


病院代にいくら使ってる?


そう考えると悲しくなります


この休暇中に


いろんな角度から考えていました


ダーリンにはまだ話していないけど笑


ダーリンも理解してくれると


思います


震度6弱の地震で


ダーリンの会社では


安否確認のメールが来ました


ダーリンの会社は


日本全国対象で震度6弱以上の


地震があると


安否確認のメールが届くのよね


ROSEの勤務先は


関東圏で震度5強以上の地震があると


安否確認のメールが


届くシステムになっています


なので今回は対象外でした


地震が起きた地域のみなさま


不安な夜ですね


安全確保しておやすみ下さい





 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました