こんばんは😃

今日はお仕事すごいハードでしたびっくりマーク

実は、もう日付変更線を

過ぎているので

一昨日の夜のこと

娘の大好物の納豆に入れる

ネギをカットしていたら

手が滑って

人差し指の第二関節を

思い切り切ってしまいました笑い泣き

ごはん作らないとと

ラテックスアレルギーなのに

絆創膏をキツく巻いて

取り敢えず止血して

お料理を完成させて

さすがにラバーグローブをして

食器は洗いましたが

この傷ヤバいんじゃないはてなマーク

そう思いながら病院にも行かず

今日は、ラテックスフリーの

絆創膏を貼って

更に、くっつく包帯を巻いて

傷を補強して仕事に行きましたが

上司に担当の仕事無理かも

そう言ったのですが

人が足りないからと拒否ポーン

痛みを堪えて1日仕事しました




くっつく包帯ってこれ


ラテックス(ゴム製)だけど


仕方ない


お昼休みに絆創膏と包帯を


交換して、また午後お仕事


今日はお迎えに来てくれた


ダーリンに


病院に連れて行ってと


夜間救急外来に連れて行ってもらいました


受け付けをして待つこと


1時間30分


看護師さんがバイタルチェックに


来て下さいました


熱は平熱


血圧もOK


ただ酸素濃度が94と低くて


苦しくないですかと


言われました


多分アレルギーで


くしゃみ鼻水が酷いからだと思うけど


自宅のリビングだけ


アレルギー反応が出てしまい


帰宅すると毎度のことなんです


診察して下さった先生に


指を切ったのは昨日の夜


そう言ったら


早くこないとダメですよ


傷の縫合は発症から6〜8時間以内


にしないといけないそうで!


巻いていた包帯と絆創膏を


剥がしたら


血が溢れてきて


床が血の海に叫び


申し訳ございませんと


平謝りアセアセ


傷口を洗ってガーゼで押さえて


いました


そして麻酔を


指の付け根に数カ所


注射するのだけど


めちゃくちゃ痛かったタラー


2針縫合してもらいました


先生って器用ですよね


そう言ったら


練習たくさんしたんですよ〜って


先生素晴らしい👍


無事、縫合が終わって


血だらけの手を看護師さんに


きれいにして頂きました


パンパンに腫れた人差し指


苦手な人は見ないでね















でも縫合してもらう時に


ラテックスアレルギーですって


言ったら


グローブ、オペ室に行かないと


ないかなって


何とか探したら


ラテックスフリーのものが


あったようだけど


色々と面倒な患者で


申し訳ないです


他にも救急車で搬送されてくる


患者さんがたくさん


夜間勤務は先生おひとりだそうです


私のような軽傷の患者は


本当に申し訳なくなりました


よーくお礼を言って


次は月曜日に通院です


でも、今回の怪我で仕事場の


扱いにちょっと?と思いました


仕事前のチェックで


指先に傷はないかという


チェック項目があるくらいなのに


人手が足りないからと


シフトに入れる?


他の仕事に回さない?


このまま勤務を続けていくのが


ちょっと不安になりました


また派遣会社に


お仕事、紹介してもらうのも


いいかもしれないです


背中の痛みで


整骨院に行くことも


整形外科での処方される


リリカも飲まなくて済むのでは??


それらから解放されるのも


いいかもしれないです


仕事は楽しいけれど


不信感を持ってまでやる仕事ではない


そんなことを考えた


本日のROSEでした


腫れが引くまでは仕事も休むようにと


先生からも言われたので


明日はお仕事


明後日は休暇だけど


明日から(今日から)3日間は


休もうと思っています


本来なら背中の痛みも


私がきちんと話をすれば


労災扱いにも出来るんです


仕事をしていて痛めたので


でも労災扱いにすることは


会社にとってダメージ


なので痛みが激しく通院していると


言っても


会社からは、さすがに


言って来ませんね


よく考えて結果を出すことにします


音符音符音符


気を取り直して


今日は先日の夜ごはんのあまり物で


ガパオライスのお弁当にしました


パプリカもなかったので


普通のピーマンと玉ねぎだけ笑


目玉焼きだけは


セルクルで丸く焼きました


あとは手抜きのお弁当てへぺろ




バジルもなかった笑


茶色のお弁当ですねポーン





5センチくらいのセルクルかな?


時間はかかりますが


これだけで目玉焼きがかわいい🩷


セルクルにもスプレーオイルを


吹きかけておくと


スルッと抜けます


スプレーオイルがなかったら


オイルを刷毛で塗るか


クッキングペーパーにオイルを


染み込ませて塗ってもいいと思います


今日は、本当は別の話を


書きたかったけど


急遽、怪我のためこんな話になって


しまいました


昨日は記事を書いたら消えてしまったし泣


それでは今夜は寝ますね


おやすみなさい







 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました