こんばんは^^

 

今日はお仕事、さほど忙しくなく

 

のんびりとお仕事してきました

 

明日は休暇

 

雨が強いというので

 

お久しぶりに引きこもりの休日にしようと

 

思っています

 

ダーリンもリモートワークだし

 

娘はまだ給食が開始にならないので

 

お昼ごはん係を頑張ります!

 

多分、ギリギリまで寝てますけどね(笑)

 

さて昨日は素敵なサロンの様子を紹介させて

 

頂きましたが

 

今日は、おもてなし料理を

 

ご紹介させてくださいね

 

 

image

 

セッティングされた食器の素敵な事!

 

これを見ただけでワクワク気分でした

 

image

 

向付

白身魚の和風カルパッチョ

 

いろんなお野菜がたくさんいただけて

 

食べていくとお魚が!

 

一品目から美味しい~

 

image

 

八寸桜懐石

 

サーモンの新引粉揚げ

昨日のブログでROSEが作ったものは

中央に鎮座しているお美しいものです

先生が作ると美しい!

 

鯛の桜〆寿司

右上の貝のお皿に乗ったお寿司

これがとても美味しくて

お代わりが欲しいくらいでした

これもお家で復習したいです

偏食娘も好きな味だと思います

 

桜海老の卵焼き

手前左手

お弁当に入れても嬉しい一品ですね

 

蕗の薹と桜海老の白和え

ピンクの小皿

蕗の薹が手に入ったら作りたいですね

実家ではパパが生前

ママとふたりで山菜取りに出かけていたので

当たり前のように山の幸を

頂いていましたが

今はなかなか食べられないものになりました

 

桜豆腐

ピンクのお豆腐かわいいですよね

こんなの作れたら素敵奥様

 

鶏肉の山椒煮

鶏肉が美味しく変身

木の芽、家庭料理ではとても高価で

入手できませんね

 

image

 

蓋を開けると蓋つきのかわいい小鉢が

 

image

 

強肴

春野菜と4種の味噌ディップ

お味噌がどれも美味しくて

日本酒が飲みたくなりました

ダーリンが好きそうと思ったのが

蛍烏賊味噌

この季節、ぜひ作りたいと思います

春野菜が贅沢で、美味しいお味噌を

つけて頂くととても幸せです♡

 

image

 

椀盛

さらさ豆腐の桜椀

お豆腐がとても美味しくて感激でした

 

image

 

揚げ物

蟹・クリームチーズ入りの南瓜の

忍び揚げ八方餡がけ

 

今回のレッスンで一番の人気だったそうです

カボチャの中に蟹、クリームチーズが

入った、とても贅沢な揚げ物

からしが絶妙にマッチして美味しかったです

 

image

 

魚料理

メカジキの桜香焼き

メカジキなんて煮魚か揚げ物でしか

登場しないわが家(笑)

とても新鮮な味わいでした

 

image

 

汁物

大和芋と桜の花椀

丁寧にとったお出し

そして合わせ味噌

泡を頂いていたのでホッと安らぐ

嬉しい味わいでした

 

image

 

肉料理

春野菜と牛肉の炒めもの

 

ひと手間をかけることで

お肉が柔らかに

春野菜とともに美味しかったです

 

image

 

ご主人様がお食事の途中で出して下った

アサイーのドリンク

(アルコール入っていますよw)

とても美味しかったです

 

image

 

ご飯

春野菜と西京味噌のパスタ

 

パスタにお味噌を合わせるという発想

ありませんでした

上に乗った明太子がとてもお味噌のパスタに

合ってお腹いっぱいだったけれど

ペロッと食べられてしまいました

 

image

 

甘味

桜のお汁粉

 

ご主人様お手製スイーツ

今回はお汁粉

白あんを使っているそうで

桜色がとてもきれいで美味しかったです

 

いかがでしたか?

 

とても美味しいお料理の数々

 

とても幸せ気分でした

 

ファブちゃんにも癒してもらいながら

 

美味しいお食事と

 

ご一緒したみなさまとの

 

楽しいおしゃべり

 

とても素敵なひと時でした

 

今月、またレッスン日が近づいてきています

 

また楽しみにお伺いさせていただきます

 

愛子先生、ご主人様

 

スタッフのみなさま

 

ご一緒した素敵なみなさま

 

ありがとうございました

 

またすぐにお会い出来ますね

 

楽しみです(^^♪

 

やっとお料理編にたどり着きました!

 

次回は一昨日病院帰りに

 

寄り道して見に行った桜の記事を

 

書きますね

 

満開でとてもきれいな桜を見れました

 

それでは、おやすみなさい

 

 

 

 


  ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました