こんにちは^^

 

穏やかな晴れの休日

 

みなさまいかがお過ごしですか

 

ROSEは今日は休暇!

 

昨日3月16日は

 

ララちゃんの6回目の月命日でした

 

お花を買いに行ったら

 

ちょうど卒業式シーズンで

 

いつも買っているブーケがありませんでした

 

なのでお花屋さんにお願いして

 

アレンジを作ってもらいました

 

仲良くして頂いている

 

お花屋さん、ROSEの好みを

 

よく分かっていて

 

かわいいアレンジを作ってくれました

 

娘と同じ年のお嬢様がいる

 

お兄さんは

 

ROSEさん、場所貸すから

 

好きにアレンジすればいいのにと(笑)

 

image

 

とても素敵なアレンジ

 

お花屋さんのアレンジを作っていく

 

早さにスゴイとビックリ!

 

おしゃべりしながら

 

よく手も動かして

 

あっという間にこのアレンジを

 

仕上げて下さいました

 

image

 

ピンクメインのアレンジです

 

ROSEの好きなスカビオサも

 

入っていて嬉しいです

 

image

 

マリーちゃんとララちゃんの月命日は

 

ほぼ違いがなく

 

マリーちゃんは12日

 

ララちゃんは16日

 

ふたりの気配が感じられなくて

 

ちょっと寂しい月命日でした

 

でも大人しいララちゃん

 

きっと静かに帰ってきて

 

ROSEの隣にいてくれるんだと思います

 

一緒に過ごそうね






 

昨夜は、仕事も忙しかったお昼間からの

 

夜も忙しい時間が流れました

 

ごはんの支度をして

 

お夕飯をいただいて

 

それから、昨日の夜に茹でて冷蔵庫で

 

冷やして置いた清美オレンジを使って

 

去年、お紅茶教室で習って

 

何度も作ったボイルドオレンジケーキを

 

焼きました

 

娘が少し遅れたけれど

 

お友達にホワイトデーのお返しに

 

ケーキを渡したいというので

 

作ったのですが

 

娘に卵割って!

 

そう言っても出来ない娘(汗)

 

(将来どうなる?)

 

春休み中に卵が割れるようになることが

 

目標の娘

 

お手伝いは、不要なものの

 

ゴミ捨てくらいでした

 

使ったマジックブレッド

 

先日、壊れた?

 

煙も少し出てるしモーター焼けたかも(汗)

 

うんともすんとも言わないマジックブレッド

 

これはいよいよ憧れの

 

クイジナートのフードプロセッサーを

 

買う機会が到来!

 

そんなことも考えたんだけど

 

楽天でクイジナートを見ていたのだけど

 

もしかして動くかもと

 

再度、マジックブレッドを

 

作動させてみたらお見事!

 

動きました(爆)

 

買う前で良かったのか悪かったのかw

 

クイジナートは欲しいけれど

 

この手の2台は必要ないしね

 

もうしばらくはマジックブレッドに

 

お世話になります

 

既に2代目のマジックブレッドです

 

さて焼き上がりのケーキ

 

image

 

途中で焦げない様に

 

アルミホイルをかけようとしたら

 

なんとアルミホイル3センチくらい出て

 

なくなりました(爆)

 

仕方ないのでオーブンペーパーで代用

 

粗熱を取っている間にお風呂に入って

 

いよいよ仕上げ!

 

image

 

アプリコットジャムをたっぷり

 

塗って、冷蔵庫でよく冷やして

 

いただきます

 

娘に持たせる時も、保冷材は入れますが

 

よく冷やして食べて下さいと

 

メッセージをつけますよ

 

娘にもお友達にお話しするように

 

言いましたが、あてにならないw

 

image

 

今は何でも100均で買える時代

 

ケーキの箱も

 

ケーキのプレートも

 

プレートに敷くペーパーも

 

全部、昨日セリアで買ってきました

 

なんて便利な!

 

でもケーキの材料にもなってる

 

アーモンドプードルは

 

セリアで買うと高上りですね

 

ほんの少しだけ入って100円

 

スーパーの方がはるかにお安いです

 

マジックブレッドは

 

買い替えの時、デラックスを買いましたが

 

使っているのは

 

本体と、カップ大と小のみ!

 

わが家では他は使う用途なしで

 

処分しようと思っています

 

 

これが欲しい!

 

 

 

***

 

もうすぐ娘が部活から帰って来ます

 

ケーキの準備しておかないと!

 

それでは今日も素敵な午後をお過ごしください

 

 

 

 

 

     ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました