こんにちは^^

 

昨日、今日とお休みのROSEです!

 

昨日は素敵なお友達と

 

春水堂(チュンスイタン)

 

台湾カフェで

 

アフタヌーンティーを

 

楽しんできました

 

ルミネ1って初めて行ったので

 

お友達が調べてくれて

 

なんとか無事にたどり着けました~

 

こんな素敵なお店があったなんて

 

知りませんでした

 

 

 

 

image

 

アフタヌーンティーに

 

タピオカミルクティーも付いてくる♪

 

大好きなのでお願いしました

 

image

 

あまおうのタピオカミルクティー

 

とても美味しかったです

 

image

 

お友達はタピオカなしで

 

image

 

蒸籠で運ばれてきた

 

アフタヌーンティーは

 

どれも美味しくて幸せ♡

 

image

 

スイーツの台湾ステラが

 

ふわふわで美味!

 

大好きなパイナップルケーキも

 

ありましたよ

 

image

 

そして、なんとパフェも付いてくる!

 

スイーツは甘すぎなくて

 

とても食べやすかったです

 

お友達と美味しいね~と話してました

 

image

 

お代わりの出来るお茶は

 

阿里山熟香烏龍

 

蓋椀で出して下さりました

 

3回お代わりしましたよ

 

美味しいお茶でした

 

そして気心知れた、仲良しのお友達との

 

おしゃべりは、とても楽しくて

 

時間があっという間に

 

過ぎていきました

 

もう帰る時間!

 

えっもうそんな時間?

 

と、ビックリでした

 

お友達とお別れして

 

リンツのお店があったのですが

 

買って帰ろうかなと思ったけど

 

人がすごくて

 

引いてしまったROSEは退散することに(笑)

 

そのままお家に帰りました

 

駅の中を歩いていたら

 

E7系のミネラルウォーターが

 

売っていて

 

思わず、これ買う?

 

となったのですが、値段を見て

 

やめておきました

 

お水に500円近くは出したくないw

 

帰宅したら、誰もいないはずのお家に

 

娘の靴が玄関にあって

 

えっ何事?

 

そう思って娘に聞いたら

 

明日、卒業式だから部活ないの!

 

と言われて、最近、学校の予定表を

 

まるっきり見ていなかったことに

 

気付きましたよ(汗)

 

仕事ばかりで、そこまで手が回らなかった

 

反省!

 

そして今日は卒業式

 

何でも、2年生の中から

 

卒業式で校歌のピアノ伴奏できる

 

チャンスがあるそうで

 

先日から娘に頑張って欲しいと思った

 

ピアノの先生は

 

校歌のレッスンも始めましたと

 

LINEに書いてあり

 

そうなんだ!

 

出来たら嬉しいなと思いましたが

 

強敵がいるんですよね

 

小学校の卒業式でもピアノ伴奏の

 

オーディションがあったのですが

 

娘は補欠でした

 

見事選ばれたお嬢様は

 

お母さまがピアノの先生で

 

何のコンクールか知らないのですが

 

全国大会で優勝を経験されたそうで

 

卒業式や合唱コンクールで

 

その子のピアノ伴奏を聴きましたが

 

とても素晴らしく

 

ウチの娘、無理って思い

 

すごく納得した経験があるんです

 

娘も娘で、その子を抜いてやろうという

 

意気込みがなくて

 

ROSEが付いて毎晩レッスンしている状況

 

練習もっとしなさいよ

 

毎日、口を酸っぱくして言ってます

 

勉強はやっても出来ないのは

 

よく分かっているので

 

少しでも得意なピアノを頑張らせたいと思う

 

親心です

 

そして今日は卒業式

 

娘は再登校で部活に行きました

 

***

 

先日のお弁当

 

お弁当を作っていたら

 

見事に茶色になり(汗)

 

レンチンで出来る

 

オムレツを作って

 

なんとか茶色をカバー(笑)

 

image

 

この前煮た、イカ大根

 

ジャーマンポテト

 

白身魚の南蛮漬け

 

レンチンオムレツ

 

image

 

レンチンオムレツもとても簡単です

 

深さのある器にラップをちょっと大きめに敷いて

 

卵1個に顆粒コンソメとお塩で

 

味付けした卵液を

 

ラップの上に流して、少しラップを寄せて

 

レンジで40秒チン

 

一度取り出して、卵液を混ぜて

 

更にレンジで50秒チン

 

ラップを持って形を整えます

 

お弁当に乗せて出来上がり

 

ケチャップをかけます

 

でも茶色のお弁当って美味しいんですよね(爆)

 

これから整骨院に行く準備をします

 

本来、明日は休暇だったのですが

 

急遽お仕事になったのですが

 

うっかり時間を確認してくるのを

 

忘れてしまいました(汗)

 

勤務先に寄りながら

 

明日の出勤時間を確認してきます

 

整骨院が終わったら

 

マリーちゃんとララちゃんの

 

お花を買いに行きます

 

今回は会社から花束のプレゼントを

 

いただいたので

 

豪華にお花を飾っていたのですが

 

明日はララちゃんの6回目の月命日

 

かわいいブーケを探してきます

 

昨日、駅のお花屋さんでお花を見てたら

 

とても手が出るお値段じゃなかった(汗)

 

ララちゃん、マリーちゃんと

 

帰ってくるんだよ

 

今日も素敵な午後をお過ごしください

 

 

 

 

     ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました