こんにちは^^

 

午後になって雨が降り出した

 

さいたまです

 

冷たい雨で、寒いですね

 

お仕事の時は

 

ブラトップの上にブラウスとベストですが

 

肌寒い今日は、薄手のヒートテックを着て

 

ニットを着こみました

 

さて、先日のひな祭り

 

お仕事帰りにお買い物に行ったら

 

売り切れ続出で(汗)

 

なんとか娘の好きそうな手巻き寿司のセットを

 

購入することが出来ました

 

おひとつは20%引きで(笑)



image

 

少し前まで鰻が嫌いだった娘

 

この前から、何故か鰻を食べるように(爆)

 

本当、変な子なんです

 

鰻、美味しいね~って食べてました

 

手前ね

 

image

 

やっぱり手巻き寿司にはお刺身がないと

 

ということで、こちらもゲット

 

いくらが大好きな娘が喜んでいました

 

手巻き寿司の時は、娘がごはんを

 

たくさん食べるので2合炊いています

 

お皿山盛りw

 

酢飯を盛るお皿と、おしゃもじに

 

ラップをかけておくと

 

ごはんがこびり付かなくて

 

洗う時も楽でいいですよ

 

おしゃもじにはラップをゴムで止めてね

 

今回、やってしまったのは

 

なんと買ったと思っていた

 

板海苔が見つからなくて・・・

 

仕方ないので、おにぎり用の

 

お海苔で代用(笑)

 

一口サイズの手巻き寿司になりました

 

食べ終わったら、開封もされないままの

 

板海苔が出てきました(爆)

 

残念!

 

image

 

ハマグリの潮汁

 

大粒の砂抜き済みのハマグリは

 

すでに売り切れ

 

今年は小粒になりました

 

娘はハマグリというか貝全般が嫌いなので

 

食べません

 

ダーリンとふたりでいただきました

 

美味しいけれど

 

やっぱり大粒のハマグリの方が

 

美味しいですね

 

毎年、雛ケーキは

 

コージーコーナーで買っていますが

 

こちらも完売(涙)

 

娘にどれがいい?

 

って聞いたらこれを選びました

 

image

 

くまさんケーキ

 

かわいくて、ちょっと甘めだけど

 

美味しくいただきました

 

image

 

お紅茶はマリアージュフレールの

 

マルコポーロ

 

やっぱり美味しい♡

 

このガラスのティーポットは

 

以前のローラアシュレイのもの

 

よく割らずに今まで持ってくれています

 

ROSEの宝物です

 

今のローラアシュレイになってから

 

一度もお店に行ったことがなくて

 

近い所にあるので

 

今度行ってみたいです

 

今年も無事に、何とかひな祭りが

 

出来ました

 

売り切れ続出だったから

 

来年は、3月3日がお休みになるといいな~

 

今、パソコンでブログを書いているのですが

 

右手の人差し指が

 

あかぎれで使えないので

 

右手は中指と薬指を使って

 

キーボードを打っています

 

やっと慣れてきました(笑)

 

でもあかぎれ、痛いよ(涙)

 

明日、皮膚科に行ってきます

 

今日も素敵な午後をお過ごし下さい

 

 

 

 

 

     ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました