こんばんは^^

 

今日は急遽、お仕事になり

 

10時30分~18時まで

 

お仕事でした

 

明日から2連休です!

 

今日のお家飲みは

 

先日届いたPocket Sommelierの

 

スパークリングワイン

 

メゾンP&F・クレマン・ド・ロワール・ブリュット 1本

生産年 Non Vintage

生産エリア フランス/ロワール

種類 白スパークリング

生産者名 ヴィニョーブル・フェレー

容量 750ml

 

ソムリエさんからのコメント

 

シュナンブランのミネラル感とシャルドネの上品さ。

 柑橘系果実の爽やかな印象はありつつも、

18ヶ月以上の熟成を経たナッツや、

トーストしたパンなどの香ばしいニュアンス。 

キメ細かい泡の優しい口当たりに、調和の取れた余韻があります。

 豚しゃぶ、揚げ出し豆腐、

大根と厚揚げの煮物といった和食や、

豚のリエット、ポテトグランタンなどとどうぞ。 image

ブドウ品種:シュナンブラン80%、シャルドネ20%

 

飲んでみてとてもお気に入りに

 

希望通りのスパークリングワインが

 

届きました

 

こちらのシステムは希望を選択できて

 

その希望を元に、ソムリエが

 

選んで1本お届けしてくれると言う

 

サービス

 

初めて使いましたが

 

引き続き、毎月のお楽しみとして

 

お願いしたいと思いました

 

image

 

image

 

 

ラベルコレクターにも

 

保存しておきたいですね

 

来月はどんなスパークリングワインが

 

届くのか楽しみです

 

パーソナルオンラインソムリエサービス

 

『Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)』
 

 

 

 

急遽お弁当になった本日

 

またまた手抜きお弁当

 

image

 

ホタテのクリームコロッケ

 

レンチンdeハムエッグ(また?)

 

焼売

 

紫芋のクリームサラダ

 

スナップエンドウ

 

image

 

レンチンdeハムエッグ

 

そろそろ飽きてきたかもw

 

image

 

ランチタイムは2時から

 

今日はそんなに忙しくなかったけれど

 

6時までってあまりないから

 

少し疲れました

 

そして人生初にあかぎれ!!!

 

右手の人差し指が切れてしまって

 

お水も滲みる(涙)

 

手のお手入れは

 

馬油を塗りこんで、更にハンドクリームを

 

塗っているのだけど

 

それも効果を発揮してくれませんでした

 

負けた!

 

今度整形外科に行くときに

 

皮膚科も併設している病院なので

 

指を診てもらおうと思います

 

これは辛すぎる

 

背中の痛みはリリカが良く効いているようで

 

以前よりだいぶ楽になりました

 

絞れは仕方ない

 

昨日は、ひな祭りでしたね

 

わが家でも、ささやかにお祝いしました

 

その様子は明日のブログで

 

書きますね

 

 

 

 

     ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました