こんばんは^^

 

今日は無事にお仕事へ行ってきました

 

今日はハードかなと思って

 

覚悟して行ったのだけど

 

そんなにハードではなくて

 

身体が楽でした

 

明日、明後日と週末は忙しくなるのかな?

 

今日も手抜きお弁当でランチでした(笑)

 

image

 

今日のメインは、煮込みハンバーグ

 

この前はお肉が硬くなって

 

お弁当向きじゃないかなと思ったのですが

 

今日は、ハンバーグを作るときに

 

少し種を柔らかめにして作ったのですが

 

そしたらお肉柔らかの

 

お弁当になりました!

 

新たな発見!!

 

作ったのはクックフォーミーですがね(爆)

 

私はハンバーグをこねて

 

野菜をカットして、材料を入れて

 

スイッチを押しただけです

 

なんて優秀な!

 

手抜きごはんには必須となった

 

クックフォーミーです

 

image

 

煮込みハンバーグ

 

レンチンdeハムエッグ←まだ飽きないw

 

竹輪のマヨ炒め

 

カボチャの煮物

 

スナップエンドウ

 

今日のごはんは

 

無印の炊き込みごはんシリーズから

 

沖縄風豚角煮ごはん

 

これとても美味しくてお勧めです

 

無印の炊き込みごはんシリーズが好きで

 

あれこれお試ししています

 

ごはんが2号用とちょっと多いのですが

 

偏食娘も好きなので

 

たくさん食べてくれるので

 

助かります

 

image

 

考えてみると、カボチャの煮物を

 

作ったのはかなりご無沙汰でした

 

国産カボチャお高いですよね~

 

なかなか手が伸びない(笑)

 

ダーリンも食べてくれないし

 

ROSEと娘だけなんですよね

 

カボチャと人参のポタージュは

 

ダーリン大丈夫なんですがね

 

でもお久しぶりのカボチャも美味しかったです

 

ごちそうさまでした☆彡

 

***

 

そして今日の夜は

 

家族でチョコレートフォンデュを楽しみました

 

バレンタインでかなりお気に召した

 

わが家の娘とダーリン

 

また食べたいと

 

せっかくならイチゴが美味しいシーズンが

 

終わる前に食べたいと

 

準備しました

 

image

 

今日のカットフルーツにはメロンが

 

入っていました

 

メロンとチョコレートはちょっと微妙な

 

味わいでした(爆)

 

イチゴは、やよい姫

 

先日のいちご狩りでいただいた品種です

 

外れなしで美味しかったです

 

人気のバナナも2本準備!

 

image

 

もちろんバゲッドも

 

今回、マシュマロも準備しようと

 

思っていたのですが

 

(ROSEマシュマロ嫌いだけどw)

 

残念ながらスーパーにマシュマロ

 

売っていなくて

 

カルディまで行くのはちょっと大変なので

 

今回は却下しました

 

image

 

出ました!

 

年代物の・・・一応、平成のお品ですがw

 

お気に入りのアフタヌーンティーの

 

フォンデュ鍋

 

時代を超えて今日もキャンドルは

 

灯し続けました

 

次も行ける(笑)

 

リリカを飲んでいるし

 

手首にステロイド注射もしているので

 

体重の増加が怖いので

 

ROSEは控えめにいただきました

 

あー悩ましいところ(涙)

 

出張から昨夜遅くに帰宅したダーリンは

 

元々風邪気味だったのだけど

 

悪化して帰宅しました(涙)

 

今日も出勤予定だったのだけど

 

リモートに切り替えてお仕事してました

 

熱はないけれど咳が酷くて

 

明日は歯医者さんの日だけど

 

歯医者さんキャンセルして病院へ行って

 

検査してもらうことにしました

 

コロナかも知れないので(恐)

 

元々、咳が酷いので歯医者さんキツイですよね

 

昨日も電車の中で

 

咳をこらえるのに必死だったみたい

 

今の世の中、まだまだ電車の中で

 

咳をするのは勇気がいりますよね

 

たとえマスクしていても

 

関西からの長い電車の中

 

大変でした

 

秘書さんがかなり気を使って下さったようで

 

感謝です

 

いつもダーリンをサポートして下さるので

 

嬉しいです

 

こんな優秀な方が秘書さんなのは

 

光栄なことですね

 

明日は10時出勤!

 

そして日曜日

 

3月になりましたが

 

3月はお楽しみ満載で嬉しいです

 

レッスンやお友達とのお出掛け

 

秋川雅史さんのコンサートと

 

本当、お楽しみ盛りだくさんです!

 

楽しむためにもお仕事頑張らないと

 

それではみなさま、おやすみなさい

 

 

 

 

 

    ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました