こんばんは^^

 

今日から2日間お仕事ですが

 

とても風の強い1日でした

 

そのせいかお仕事はお暇で

 

背中の痛みや手の痺れも

 

いつもより和らいでいました

 

そんな本日のお弁当

 

更にその後、実験を重ねていた

 

レンチンdeハムエッグ

 

やっと、納得のいけるレシピが出来上がりました!

 

レンチンハムエッグは

 

600wで2分10秒です

 

これで卵の黄身の部分が

 

完全に固まります

 

当初2分でいけると思っていたのですが

 

少し半熟部分があって

 

これでは夏場のお弁当には危険と思い

 

お試しで2分10秒チンしてみたら

 

完璧でした

 

前日の夜作って冬場は常温で置いてますが

 

これからの季節は、粗熱が取れたら

 

冷蔵保存ですね

 

常温保存している間にも

 

卵の黄身に熱が入ると思うんですよね

 

今日のお弁当にもレンチンdeハムエッグが

 

入りました

 

今日のお弁当は、昨夜作ったチキンカツで

 

チキンカツ弁当

 

image

 

チキンカツ

 

レンチンdeハムエッグ

 

竹輪きゅうり

 

かまぼこ

 

筍ご飯

 

image

 

竹輪きゅうりと、かまぼこは

 

明日のお弁当にも入りますね(笑)

 

かまぼこ、明日はどんな形にしよう?

 

この形もかわいいですよね

 

わが家は減塩生活をしているため

 

おソースはウスターソースを

 

使っているので

 

あまりソース感がないですよね

 

ウスターソース水っぽいので!

 

とんかつソースだと

 

もっとかわいく仕上がりますよ

 

image

 

今日は筍ご飯を今季、初めて炊きました

 

美味しかったです

 

2合炊き用なので夜も筍ご飯でした!

 

ROSEも珍しく夜にごはんを食べたけれど

 

美味しくいただきました

 

***

 

お仕事で仲良くしていただいてるお姉さんが

 

いるのですが

 

先日、いちごジャムをプレゼントしたら

 

お嬢様が、ママこのジャム買って!

 

とおっしゃったそうで

 

嬉しかったです

 

明日お持ちします

 

お嬢様、喜んでくれると嬉しく思います

 

昨年作って、まだ在庫がある

 

プラムリーアップルと

 

グラニースミスもあるので

 

ご一緒にプレゼントします

 

***

 

今日ビックリしたのは

 

先日お会いしたお客様

 

その時に、小指から出血していることに気づいて

 

他の方に変わってもらったのですが

 

そのことを覚えていらして

 

この前、指切った方!

 

大丈夫ですか~と言って下さり

 

お陰様ですっかり良くなりましたと

 

ご挨拶しました

 

覚えていて下さる方はいらっしゃいますね

 

有難いことです

 

これからも頑張ってお仕事しようと思います

 

明日からダーリンは秘書のお姉さんと

 

出張

 

ちょっと寂しいです

 

とてもしっかりしたやり手の秘書の

 

お姉さんなので安心できます

 

そんな訳で明日は6時20分起き(汗)

 

今夜は早く寝ますね

 

みなさま、おやすみなさい

 

みなさまのブログに遊びに行けてなくて

 

ごめんなさい

 

明後日は休暇

 

午後は整骨院に行くけれど

 

時間が出来そうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

    ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました