こんばんは😃

新年の幕開けは大地震に津波

そして今日は

日本航空機炎上事故

ざわつくような2024年の

始まりになりましたが

平穏な日々が送れるように

なりますように

音譜音譜音譜

今日はお義母さまのお家に

遊びに行って来ました

お義母さまボケが酷くなり

お昼ごはん食べたの忘れること2回

名前も忘れて誰だったかしら?

お義母さま大丈夫かな

心配になってしまいました

前回、おかずを作ってお届けした時は

こんなことなかったのに

でもダーリンのこと忘れてたか

これ以上ボケが酷くなりませんように✨

認知症なんですね

ROSEのママも認知症になる日が

来るのかな

今のところ耳が遠いだけで

認知機能には問題なし

ママの兄弟は認知機能に

異常がある人はいなくて

耳が遠いという兄弟が多いんです

そしてご長寿

一番上のママのお姉さんは

96歳で老衰で眠ったまま

旅立ちましたが

足腰も丈夫で認知機能にも問題なく

本当お元気な伯母様でした

お義母さまの兄弟は

認知機能に問題が出てきたという

兄弟が多く

お義母さまは長女なのですが

妹の叔母さまがやはり

物忘れが激しいらしいです

悲しいですよね

お義母さまお元気で

長生きして欲しいな

音譜音譜音譜

新年の初めてのお茶は

お誕生日のプレゼントに

いただいた

一保堂さんの

大福茶(おおふくちゃ)

本来なら昆布と梅干しを入れて

いただくのだけど

割愛して昆布と梅干しは入れずに

いただきました



とても美味しい玄米茶です


ダーリンとおかわりしながら


いただきました





お義母さまにもお裾分けしたら


お茶のお好きなお義母さま


お気に召してくださいました


一緒に年末に買っておいた一保堂さんの


お煎茶もお持ちしました


お義母さまもすっかり


一保堂さんのお茶のファンに


なりました


またお伺いする時に


持っていけるように


一保堂さんでお茶を買っておこうと


思います


お紅茶もお好きなので


マリアージュフレールの


マルコポーロも買っておこうかな


きっと気に入ってくれるはず


気軽に飲めるように


ティーバッグにしよう




ROSEのお正月休みは今日まで


明日からお仕事です


また忙しい一日になると思うけど


楽しんでお仕事してます


今月のお楽しみは


秋川雅史さんのコンサート


愛子先生のお料理教室


お休みをいただいたので


楽しんで来たいと思います


今からとても楽しみ






今日も一日お疲れ様でした

 

  ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました