こんにちは😃
 
無事に面接を終えて帰って
 
来ました
 
昨日、面接を受けた企業から
 
結果は1週間後と聞いていたのだけど
 
採用となりましたら
 
お電話差し上げますと
 
言われていたのですが
 
面接中、電話の着信が
 
番号を検索したら
 
昨日面接した企業でした
 
えっもう決まったの?
 
今日、面接した企業の雰囲気が良く
 
時給も遥かに高く
 
和やかな雰囲気で
 
面接が進んで
 
何よりも働いている方が
 
辞めるという方が
 
ほぼいないというのは
 
働きやすさも抜群ということ
 
この会社にお勤め出来たらいいなと
 
思いながら帰って来たんです
 
早く結果出るといいな
 
結果聞くまで
 
昨日の企業には申し訳ないけど
 
連絡出来なーい!
 
音譜音譜音譜
 
この週末はレッスン続きでしたが
 
日曜日はお料理教室でした
 
今回はお正月レッスン
 
和と洋のおせち料理
 
愛子先生の素晴らしいおせち料理を
 
ご紹介させて頂きますね
 

 

 

素敵なテーブルセッティングに

 

うっとりです

 

愛子先生の素敵なブログ

 

ご覧くださいませ

 

 

 

 

 

柚子風味のウェルカムドリンク

 

美味しかったです

 

ウェルカムドリンクを

 

頂きながらお料理の説明を

 

お伺いしました

 

品数が多いので今回は

 

ビデオ説明は無しでした

 

いよいよお料理です

 

 

 

 

美しいお料理数々に

 

歓声が上がります

 

 

蟹入りなます

 

これお正月に作りたいです

 

 

 

のしなます

 

三色玉子

 

 

牛蒡の胡麻サラダ

 

数の子と小鯛の山葵酢和え

 

烏賊の明太鳴門巻き

 

 

 

蟹と白身魚の擂り身団子 餡かけ

 

里芋の揚げ煮柚子風味

 

高野豆腐の揚げ煮

 

実はROSE高野豆腐って

 

苦手なんです

 

でも以前、愛子先生がお料理した

 

高野豆腐を頂いたら

 

とても美味しくてスター

 

今回も絶対に美味しいと

 

頂いたら、やはりとても美味しくてラブラブ

 

ダーリンと娘は高野豆腐が

 

好きだから今度作ってみようかな

 

愛子先生と同じ味に仕上がったら

 

嬉しいですよね😆

 

 

 

 

小鉢のディスプレイ

 

素敵キラキラ

 

 

 

五目巾着煮

 

おでんの餅巾着が大人気の

 

わが家にピッタリ!

 

お肉とお餅も入ってとても美味しく

 

頂きました

 

これも作りたいです

 

 

 

鯛の道明寺揚げと蕪みぞれ餡

 

このお椀、とても美味しい

 

蕪の摺流しが入っていて

 

身体が温まる一品

 

 

 

 

鮑の味噌蒸し

 

鮑、柔らか〜

 

 

 

牡蠣と帆立の柚子釜焼き

 

牡蠣と帆立がジューシー

 

贅沢な柚子釜です

 

 

 

 

和風ガランティーヌ

 

鶏モモ肉の野菜巻き

 

ROSEが作るものと違って

 

鶏肉がジューシー

 

牛肉の和風赤ワイン煮

 

すね肉を使っているのだけど

 

圧力鍋で煮込んであるので

 

とろけるような柔らかさ

 

赤ワインを少なめにしたら

 

わが家の偏食娘も喜びそう

 

海老のスパイシーグリル

 

スパイシーな海老のグリル

 

ダーリンが好きそうなお味

 

残念ながらわが家の偏食娘は

 

海老を食べてくれませんアセアセ

 

白身魚とサーモンの三色テリーヌ

 

テリーヌってきれい

 

こんなの作れたらいいな〜

 

先日も鶴見美子先生のレッスンで

 

芸術的なテリーヌを

 

教えて頂きましたが本当素晴らしい

 

 

 

 

お雑煮

 

お出汁が美味しくて

 

先生にお出汁の取り方を

 

教えて頂きました

 

わが家のお雑煮は鶏肉が

 

入るのですが

 

2024年のお雑煮は

 

愛子先生のようなお雑煮に

 

チャレンジしてみようかな

 

見た目も美しい

 

 

 

 

ご主人様お手製のデザート

 

今月は

 

紅白のレアチーズケーキ

 

とても軽い食べ心地で

 

おせち料理でお腹いっぱいだけど

 

別腹で頂けましたよ気づき

 

今回も素晴らしいお料理でした

 

愛子先生、ご主人様

 

スタッフのみなさま方

 

ご一緒した素敵なみなさま

 

ありがとうございました

 

とても美味しくて、楽しいお時間

 

でした

 

また来年もよろしくお願いします

 

次はお紅茶レッスンの

 

お話しをアップしますね

 

お紅茶レッスンも

 

とても素敵でうっとりでした

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

  ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました