お金がかかるなあと思うこと

こんにちは^^

 

今日は朝からお出掛け

 

いつものショッピングモールに

 

お買い物に行き

 

車に戻って

 

荷物を積んで

 

いざエンジンをかけようとしたら

 

かからない(汗)

 

何度セルを回してもダメ

 

こんな時は入っておいてよかった

 

JAF様

 

電話しましたよ~

 

事情を話すと1時間ほどで

 

来てくれるとの事

 

時間あるしお茶でもしようかなと

 

マックへ

 

image

 

蒸し暑いのでコーラフロートを

 

40分程時間をつぶして

 

車に戻って

 

ダメもとでエンジンかけてみたら

 

やっぱりダメで

 

もう一回!

 

なんとエンジンかかった!!!

 

JAF様に連絡をして

 

エンジンかかりました

 

お騒がせしましたと伝えて

 

これはバッテリーが弱っているんだなと

 

取り敢えずお買い物したものを

 

早く冷蔵庫に入れたかったので

 

一旦家に戻り

 

ディーラーさんに電話

 

こうこうこういうことで

 

エンジンがかからず

 

再度挑戦したら

 

なぜかエンジンかかったのですが

 

12カ月点検の時に

 

ダーリン、バッテリー弱ってるけど

 

交換しなかったよ

 

その言葉を思い出したの!

 

これだよ、これ!!

 

すぐ在庫確認してもらったら

 

あるとのことで

 

ディーラーさんの元に行くことに

 

怖くて自宅に戻って荷物下ろして

 

車から離れる時も

 

エンジンかけたまま( ^ω^)・・・

 

(外国なら盗難にあうよ)

 

そのままエンジン切らずに

 

無事にディーラーさんに着いて

 

バッテリーを交換してもらいました

 

10分くらいで終了

 

お会計

 

image

 

24,596円也

 

これが安いのか高いのか分からないけれど

 

ROSEの美容院代よりは安いけどw

 

ROSEの記憶の中では

 

バッテリー交換ってしたことなくて

 

いつも車検の時に交換してもらったりしていたから

 

バッテリーのお値段って知らなかった

 

って車の部品のお値段なんて

 

???

 

だけど

 

なぜにダーリン、このバッテリー交換を

 

渋ったのか???

 

もう最悪

 

車、とても詳しい人なんだけど

 

ダーリンがいる時だったら

 

どうにかなったかも知れないけれど

 

ROSEはJAF様お呼びすることくらいしか

 

出来ない

 

スマホ忘れずに持ってて良かった~

 

今日はこれからちょっと大切なお話があり

 

準備も整えなければ!

 

機嫌直して頑張って行きます

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






 今日も素敵な1日をお過ごし下さい 


 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 


 

水出しコーヒーが

美味しく出来ます

 

 

 

 

日々のおひとり様ランチに

いただいています

減塩生活になってソースの

塩分が気になったけれど

2g以下で安心しました

お豆で出来たヌードルです

ダイエットに大活躍

 

 

 

 

 

 

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

お義母さまの下がったまぶたにも

良い効果が出ることを願ってます

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました