おはようございます😃
 
九州は大雨の特別警報が出て
 
いますが
 
お住まいのみなさま
 
大丈夫でしょうか
 
どうぞご安全にお過ごしください
 
この週末は
 
お出かけ
 
土曜日はお天気も心配だったのだけど
 
出かけられる日が
 
この日しかない!
 
という訳で
 
清里へ行って来ました
 

 

 

 

清里は涼しくて気温21℃

 

お天気が悪いせいか

 

とても空いていて

 

快適お散歩を楽しめました

 

 

 

 

もれなく清泉寮のソフトクリーム🍦

 

変わらない美味しさ

 

ララちゃんも涼しくて

 

たくさんお散歩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清泉寮もリューアルされて

 

だいぶ雰囲気が変わりましたね

 

電子マネーが使えるようになったのは

 

便利!

 

かわいいお花も咲いて

 

写真撮って来ました

 

 

 

 

 

 

娘は去年パパに買ってもらった

 

ジャージ牛🐂の

 

ぬいぐるみがお気に召し

 

今年もくじを引くと張り切ってました

 

お小遣い1000円貯めていたけれど

 

くじはお値段値上がりして

 

1100円に笑い泣き

 

娘に弱いROSEは買ってあげました

 

結果は去年と同じ4等

 

同じ牛を持ち帰り

 

 

 

鼻輪が赤いのが去年

 

今年は茶色に

 

清里の後は

 

お決まりの野辺山へ

 

鉄ちゃんには欠かせない場所

 

 

 

 

滅多に来ない小海線の電車ですが

 

臨時列車

 

上り下りと3度も見れて

 

嬉しかったです

 

臨時列車はよく撮れなかった滝汗

 

 

 

 

 

 

野辺山方面から来た

 

新型車両

 

 

 

 

そして清里方面からきた

 

旧型車両🚃

 

ROSE撮り鉄になってる?

 

野辺山で珍しくお店が開いていて

 

おやきをいただきました

 

野沢菜のおやき

 

美味しかったです

 

野辺山を後にして

 

いつもなら軽井沢に行くのだけど

 

お天気が心配で帰ることに

 

だってROSEったら

 

何を間違えたか

 

日傘を持ってきてしまったんですものポーン

 

習慣とは怖い

 

最近、お天気良かったから

 

日傘持つことしか

 

頭になかったようです笑

 

昨日、今日と朝ごはんに

 

清泉寮で買ってきた

 

パンをいただきました

 

 

 

潰れているけれど

 

クリームパン

 

そしてラウンドパン

 

クリームパンは

 

中のクリームがとても美味しくて

 

すっかりお気に入り

 

ラウンドパンは

 

今朝フレンチトーストにして

 

いただきました

 

 

 

 

いくらなんでも

 

粉砂糖、多すぎだろ滝汗

 

お散歩をたくさん楽しんだ

 

ララちゃんはお疲れ気味

 

 

 

リサとガスパールのお洋服は

 

マリーちゃんお下がり

 

マリーちゃんは着たくないって

 

お散歩しながら

 

脱いじゃったこともあったな〜

 

懐かしい思い出

 

移動の時は雨が降ったけれど

 

傘の出番もなく

 

帰宅出来ました

 

日傘でも大丈夫でしたスター

 

楽しい清里へのドライブでした

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい

 

 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 


 

水出しコーヒーが

美味しく出来ます

 

 

 

 

日々のおひとり様ランチに

いただいています

減塩生活になってソースの

塩分が気になったけれど

2g以下で安心しました

お豆で出来たヌードルです

ダイエットに大活躍

 

 

 

 

 

 

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました