地球は実在するのか、幻想なのか?①人々は架空の存在でNPC? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

このところ怒涛のように情報がダウンロードされ、頭が追い付かず混乱状態。

情報のダウンロードについてはこちらに書いてます。

 


先日のライオンズゲート以降は特に。
このことについてはまた別に書こうと思います。

 

 

そんな中、あることに関し、情報が混在してなかなかまとまらず。

 

それは地球及びこの世界は仮想空間なのか、実在するのか?ということ。

 

 

自分の整理のために、今回は書きます。

 

スピリチュアル 仮想空間

「今私たちが生きている世界は幻想で、全ては幻想だ」

こういうことはスピ界隈でもよく見聞きします。

そして、私たちが生きている世界はリアルなようで、実は仮想空間(VR)だという情報も今ではよく見ます。

これについては映画「マトリックス」等で昔から広まっています。

これは確かにそうだなと私も感じます。

ですが…。

地球は実在しているような情報も同様に見ます。

なので混乱するわけです。
これまで入ってきた情報を元にいくつか仮説を考えてみます(あくまで仮説です)
 

私たちは一人一人創造主なのか?


こんな情報もスピ界隈ではよく見聞きすると思います。

「私たちは一人一人が創造主。自分の世界を創っているのは自分(創造主)」

「この世界は一人一宇宙。自分だけの宇宙を持っている」


すでに存在する一つの世界を皆で共有してるように感じますが、実は自分の世界は自分だけの世界でしかなく、自分が創造主で現実なども全て自分で作っている。

※この自分は自我とは違います。
無意識や潜在意識、宇宙、神など呼び方は様々です。

にわかに信じがたいかもしれないです。

ですが、この世界が仮想空間だとすればこの説は通ります。

創造主 スピリチュアル

リアルにしか感じられない仮想空間の世界の中で生きていて、設定も自分(創造主)がしているのであれば、一人一宇宙でもおかしくはないかなと。

仮想の世界なんですから。

仮想だから、「全ては幻想」なわけです。


ちなみに、今は地球フラット説も出ていて、「地球は実は丸くない。宇宙は実は存在しない説」まで出てます。

宇宙の情報は、捏造されてる疑惑も出てるそうです。

これも、この世界が仮想空間だとすれば、あり得ますよね。

仮想空間であれば宇宙だって仮想なので。

 

実在しない人もいる?人々は架空の存在かもしれない


この「仮想空間説」を用いると様々なことも納得できます。

例えば神の存在など。

仮想空間において、創造主の自分が設定した、創造主の分身であったり、人智を超越した力を持った様々なアバター的存在が神々なのかもしれません。

そうであれば、自分の世界においては確かに神々は存在はするわけです。

また、現実で出会う人についても。

仮想空間であれば、実在しない人もいるでしょう。

つまり、創造主の自分が設定したNPCです。

※NPCとは

ノンプレイヤーキャラの略。
ゲームにおいて、プレイヤーが操作しないキャラのこと。
例えばRPGゲームの敵役のモンスターなど。
 
 
NPC スピリチュアル

創作物のキャラのような、架空の存在ということです。

隣の人がNPCだとして、でも今確かに隣にいますよね?

存在はしてるわけです。
自分の世界という仮想空間においてですが。


隣の人が存在してるなら、神々が存在しているのも同じようなことです。

自分が創造主の仮想空間説であれば。

転生も、宇宙人も、ツインレイも、悪魔も、カルマも、守護霊も、過去世も、スピリチュアルでいわれている概念は存在しておかしくないです。

創造主(自分)の設定なのだから。

ちなみに、NPCの他人説については、自分以外の全員がNPCという説もあるようです。

または、全員が全員NPCではない説もあるようです。

人により考えや情報が違うようでどちらかはわかりません。


NPCという架空の人物は創造主の自分が設定しているので、重要人物も当然います。


自分にひどいことをした人や傷つけてきた人などが、実は自分が設定したNPCというのも多いのかもしれません。

逆に、助けてくれた人にもNPCがいるかもしれません。


仮想空間説は確かにいろいろ納得できますが、地球は惑星として実在しているような説も見聞きします。

例えば、地球のアセンションの話などです。


地球にいろいろな存在がサポートを送ってくれている情報もよく見ます。

地球という実在している惑星をアセンションさせるため、というニュアンスに感じます。

やはり、一記事では書ききれないので、地球実在説及び、個人的仮説については②に続きます。

 

★続きの記事はこちら

⇒ 地球は実在するのか、幻想なのか?②