神の正体とは 神とはどんな存在なのか? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

※今回は、最近やたら受け取る情報や直感を踏まえ、あくまで私が感じる仮説的な内容です。
受け取りかたは自己責任でお願いいたします。


スピリチュアルでもよく見聞きする「神」「神様」

神や神様って結局何なの?
神ってどんな存在?


そんな疑問を感じたことはないでしょうか。
私は昔から疑問でした。

 

関連記事

⇒ 不思議体験 ギリシャ神話で有名なあの神と遭遇

⇒ 毘沙門天さまが助けに来てくれた

⇒ 神様を解説シリーズ 太陽神アポロンってどんな神?

⇒ 神話とスピリチュアル

 

 

未だに明確な答えは出ないし、今後も出ることはないかなと思います。

今の段階で私なりに思う神とは何なのか?を書いてみます。

まだ考えがまとまらず、また情報もいろいろ入ったり、直感(チャネリング)で受け取ったりしてるので、思い付くまま書いてみます。
 

神の定義や正体とは?神って何なのか?


まず、神や神様の定義や答えについては、一言では言えないものです。

例えば「ブロック」などと同じようなものかなと。
ブロックと同じで、一種の比喩表現かなと思います。

神や神様と表現される存在にはいろいろな意味合いが含まれ、人により異なり、定義は幅広いです。

いわば曖昧な存在です。

一般的には、人間や人知を超越していて、人間を導く存在が神様と考えられているようです。

スピリチュアル的には、転生から解脱した高次元的存在やマスターを指すことが多いかなと思います。

 




他には、宇宙を創った創造主であったり、源(ソース)、ワンネスなどよばれる根源自体を「神」と表現する人もいます。

または、神話や宗教で信仰される神様を表す場合もあります。

その場合は一神教と多神教があり、キリスト教などは一神教で神は唯一の存在という考え方、ギリシャ神話などは多神教で神は複数いる考え方です。


一言で神と言っても様々な意味や定義を含み、広い存在かなと思います。

そして私なりに思う「神」と私達が呼ぶ中に含まれる存在は…

神様とは地球外生命体(ET存在)のこと?


あくまで神の中に含まれる存在の一部、及び可能性の一つと前置きします(神の定義は広く、人それぞれなので)

私達が神や神様と思ったり呼んでいる存在の中には、地球外生命体、宇宙人も含まれているのではないか。

このことはずっと前から薄々感じてはいました。

つまり、進化した星にいる地球外生命体の宇宙人やET存在の一部を、地球人の私達が「神」と呼んでいるケースもある。

 


神様というと、ネガティブが一切なく無条件の愛を与えてくれ、何でも許容してくれ何でも叶えてくれ、まさに聖人(神ですが)そのもののような、理想化して美化したイメージを持つ方もいます。

ですが、神にもそれぞれ個性があり、感情もあるように感じます。


地球や地球人をサポートする、宇宙人やET存在。

それを私達が神と呼んでいる可能性もあるかもしれません。


もしくは地球人を作った(遺伝子操作した?)存在たち。

それらの存在は創造主と呼ばれる存在なのかもしれないし、創造主の中に複数の存在がいてチームやプロジェクトになっているのかもしれません。

例えばその中に、ギリシャ神話や日本神話などの有名な神達が含まれている可能性もないとはいえないのかも。



※ちなみに神話についてですが、これも個人的考えと前提を置きますが、人間が作って伝承されたものなので、本来の神様たちと異なる要素はかなりあると思います。

神話の神はかなり人間的で俗っぽい印象ですが、神話は支配層が作らせた説もあり、支配層の価値観が反映されているように感じます。
例えば神話に出る男神が色情家で奔放なのに対し、女神は貞淑な傾向だったりなど。男性が中心である支配層の理想や価値観が投影されているように感じないでしょうか?
 
これは自分たちがしてきたことを神に代役させているのかも…。

また、支配者側が自分たちがしたこと(先住民の支配、抑圧など)を正当化するために神話を作ったという説もあるそうで、神を使って自分たちを正当化する…

そして、大衆への洗脳や都合良く価値観を植え付ける目的もあったんじゃないかと個人的に感じます。

神はいる?いない?

神はいないという考え方の人もいます。

信じる信じないも自由ですし、確かに証明も今の段階はできないかもしれません。

ですが同時に、神はいないというのも証明はできないです。

そして、神の定義も明確にあるわけではないです。


神というと、全知全能の完璧な存在を指す場合もあります。

ですが、そういう存在に限らず、サポートしてくれている地球外生命体の一部を、私たち地球人が「神」と思っている可能性も、あるのかもしれませんね。

 

ちなみに今回書いたことは、神だけでなく天使も当てはまるかもしれません。

 

参考文献(敬称略)

失われた日本人と人類の記憶  矢作直樹 並木良和 共著