⛩【菊と稲荷】『三輪惠比須神社*えびすお茶会』終えました♡ ”純粋な好き♡は人の心を震わせる” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

菊「はー………」

 

子狐1「まだホワホワしてるね」

 

子狐2「反省会は終わったの??」

 

 

 

 

一昨日、三輪惠比須神社さまでの「えびすお茶会」を終え、

 

そろそろ通常モードに戻らねばな感じの私

 

 

 

 

菊「反省会っていうかね……✨」

 

 

恵比寿天(以下:恵)「反省会って顔じゃないぞ(笑)

 

 

image

 

 

菊「きゃー…………✨

 

そうなんですよーーー」

 

 

恵「温泉につかってるような顔をしている(笑)

 

反省会ってそんな顔でするものなのか?」

 

 

 

 

菊「いえ〜。ちゃっちゃと反省会は終えました♡

 

午前中に "えびすお茶会" 後に届いたメッセージをご紹介しようかと、

 

改めて読み返していたら……」

 

 

 

とてもとても

嬉しくなってしまいまして✨

 

 

 
浄化・幸せ・豊かな時間♡
えべっさまの御神徳100%です!
 
受け取って頂けて嬉しいです。ありがとうございます✨
 

 

(ちょっとお名前部分、カットさせて頂きましての続きです)

 

事前に前振りがあり、この日に着地されての崇敬会入会♪

鮮やかなパス回しですねー✨

 

こういう流れって、私の中では神様のお計らいでして。

「三」はどう考えてもラッキーアイテムというか(笑)

「3」デザインの小物とか、探しちゃいそうですね♪

 

連日の神様イベント、ありがとうございます♡

 

 

 
ほんと連日ご参加の方が数名いらして✨
連日インストール!!✨ 
 
明日月食ですよね* また流れが変わる時期なので、
その直前にご神気に包まれてはるのは強いですよ♪
 
image
 
噂の♡三輪山ご神水ケーキ!✨
他の材料も大和のもので、リアル栄養素としても三輪エネルギーを吸収して頂きました♪
 
めっちゃ美味しかったです♡
 
これからもぜひ三輪惠比須神社さまにもお詣りくださいね♪
男前福神コンビ神様がお待ちです✨
 
ご参加ありがとうございます!
 

 

 

「叶」は最後にデザインしたもので、
「時」という言葉で行こうとしていたものを変えたんです。
 
「叶え石」という存在もあるし、何より私はここでたくさんの事を
叶えて頂いている!!と思って♡
 
昇殿参拝もされていますし、たくさんの事の具現化、
後押し頂いてくださいね✨
 
ご参加ありがとうございます♪
 
 

 

限定おみくじ、2回引いてくださって2回とも同じ内容*

 

実はそういう方、いらっしゃるかもなあ……って思っていたんです。

私も八重さまからのおみくじで、同じ内容が続いたこともあったので。

 

 

image

 

八重さまの言葉として、しっかり受け取っていらっしゃるその循環。

神様からの熱って、やりとりできるんですよね。

読ませて頂いて私もジーンとしました*

 

ぜひまたお詣りにいらしてくださいね♡

ご参加ありがとうございます!

 

 

 

そうなんです!

三輪惠比須神社さまは、宮司さまと女子神職さまが素敵なんです✨

 

とてもフレンドリーでいらっしゃいますが、

私のイケメン神様を公式に選んでくださる革新的な面をお持ちかと思うと、

時にルールを知らない私に教育的指導もくださったりもして。

 

私の成長は三輪惠比須神社さまナシでは語れないのです。

 

 

3名での打ち合わせの時は、笑いが絶えません

……本当に「人」が素晴らしいです✨

 

 

三輪惠比須神社という御神域の「神様の魅力」も「守られている人の魅力」も、

全て感じ取ってくださって嬉しいです♡

 

ご参加ありがとうございます♪

 

 

 

そうでしたね! 

受付の時はパラパラだったのが、昇殿参拝時は降っていて。

 

で、集合写真の時はしっかり雨も止んでいましたね♪

八重さま……いうか、事代主神さまらしいです。

 

 

昇殿参拝の時は、感動しつつもなんだかとても嬉しくて✨

ニコニコしていましたねー。

八重さまのお気持ちにシンクロしたのかもです。

 

玉串奉納では「皆様にとってのいいご縁結びを、お願いいたします」と、

八重さまに祈願させて頂きました。

 

ご参加ありがとうございます♡

 
 
 
 
恵「……以上か?」
 
菊「まだメールでも頂いていますが、長くなるのでLINEからとりあえず♡」
 
 
 
「そりゃー温泉入ってる顔になるな♪(笑)
 
 
image
 
 
菊「しゃべる技術はなってないな……と反省していたのですが、
 
技術うんぬんではなく、熱意はしっかり伝わったような気がすると思うと、
 
温泉気分に……♨️✨」
 
 
恵「あれだな。お前の熱意が伝わって、頂いた感想も熱を帯びていて、
 
それで温泉沸かせたという感じだな(笑)
 
 
 
 
はい。
 
三輪温泉……ですね✨
(ゴロがいいのは、三輪そうめんと語尾が被るから?)
 
 

 

 

菊「Blogにもこんな風に書いてくださっていて。

 

……自分の評価と、自分以外の方のポイントって、全然違いますね」

 

 

 

オンラインサロン『エンジョブ』仲間のちづるさんのご感想記事。

 

一部、抜粋させて頂きますね*

 

 

人のチャレンジを見て

自分も心が震える。

 

 

彼女の純粋な好きハートっていう気持ちが

私にはしっくりきたし、

心が震えました。

 

 

 

神様のことを伝えようとする方は

たくさんいらっしゃいます。

 

 

ブログだって

たくさんあるものね。

 

人によって

言ってることも様々。

 

反対のことを言う人もいる。

 

 

だけど

 

どれがいいとか、悪いとか

そういうのってないと思うんです。

 

 

 

 あくまで

人それぞれの好み。

 

 

自分にとって

しっくりくる言葉を

伝えてくれる人を

自分で選ぶこと。

 

 

 

何を伝えてくれるのか?も大事だけど

 

誰から聞くのか?

 

その方が大事なんじゃないかな。

 

 

 

 

菊「以上なんですけど……嬉しいですよね(幸)

 

 

恵「技術がどうこうより、お前のデビューの緊張と八重さんへの愛が

 

もうえらい事になっていたんだろうな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

…………でしょうね。照。

 

 

 

 

 

 

恵「おみくじも間に合ったし♪

 

よかったね(笑)

 

 

菊「締めようとなさっていますけど、

 

明日は当日の八重さまとのやりとり含め、また書きたいと思っています。

 

まだ終わりませんよー♪(笑)」

 

 

 

 

恵「そっかそっか(笑)

 

好きにしろ(笑)

 

 

 

 

菊「やー!なんでそんなにツンデレなんですか!

 

恵比寿天さま!!」

 

 

恵「いや俺、全然デレはないからな。

 

そこはきっちりしておいてくれ(笑)

 

 

 

 

 

………なんだかいつものテンポになってきました♪

 

明日もメモ代わりに、当日のことを書きたいと思います。

 

 

 

《続く》

 

 

 

 

***

 

 

夏の縁祭り*清高稲荷社

ご協賛を募集中です♪

 

 

7月20日までに3000円以上をご協賛頂いた方には、

清高稲荷大明神さまの神札(画像の真ん中のお札です)と、

菊田デザインのA4色紙に御朱印を入れたものを授与させて頂きます。

 

詳しくはこちらをご覧下さい♪

https://ameblo.jp/kiyotaka-inari/entry-12487923286.html

 

image

 

 

清高稲荷大明神さまが2パターン♪

見本として、先日授与して頂いた御朱印を張り込んでいます。

 

お好きな方をご指定頂けます。

また改めて紹介させて頂きますね!

 

 

とりあえず本日デザインが決まったので、速報です♡

全国からのご協賛、心からお待ちしております✨

よろしくお願いいたします

 

 
***
 
 
人気記事はコチラです♪

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image
 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 

 

新作『御影カード』配布スタートしています♪

コタイさんが「〇〇しタイ!」の後押しもして下さいますよー。

ぜひ三輪惠比須神社さまでお受け取りください。

どうぞご参拝下さいね♡

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。