本日は、記事下段の「怪しいリクエスト」もご参照ください。

――――――

先日から、ツイッターを始めました。


知り合いはほとんどみんなツイッターをやっているのに、私はアメブロとFBが主で、それだけで十分だったので、特に気にもしていませんでした。


ですが、8年前の東日本大震災の際も、ツイッターは相当に便利だったという話も聞き、じゃあこの際に情報収集も兼ねて・・・と思って始めました。


↓避難準備などは、昨日の記事をご参照ください。


FBの方のプロフィールにも、↓このアメブロのプロフィールにもありますので、是非ともお友達になってください。m(_ _)m

https://profile.ameba.jp/ameba/rokkoukikoukai


↓直接、小林健康整体室のツイッターをみる

https://twitter.com/minnagenki0401


今のところ、FBとアメブロが主、ツイッターは従、というスタンスで、連携は「フェイスブック→ツイッター」

にしました。


これにすると、フェイスブックでの投稿が、自動でツイッターでも投稿されます。


どうやら以前は「ツイッター→フェイスぶっく」が出来たようなのですが、もう今は不可能のようです。

残念。


――――――

「リスト」には、以下の四つをリンクさせました。


地震速報

https://twitter.com/earthquake_jp


NHKニュース

https://twitter.com/nhk_news


NHK生活・防災

https://twitter.com/nhk_seikatsu


ウェザーニュース

https://twitter.com/wni_jp


さすがに(?)NHKニュースは物凄い量がUPされますね。(^-^;)


上記を見てお分かりのように、地震など災害情報が素早くたくさん得られるように、という意図です。


FBやスマホのサファリ(普通のネット検索のやつ)でもいいのですが、ツイッターのほうが圧倒的に素早いですね。


また、NHK関連は実質的に国の中心の情報発信元です。


仮に他局が機能しなくても、最後まで守られるのが、NHKです。


そういう意味でも、最後の情報源としてリンクを確保しておくのは有意義でしょう。


――――――


主に上記のような目的として始めましたが、これからも是非、多くの方とつながらせていただいて、私の小規模の活動をもっとにぎやかにしたいと思っています。


今のところ、変なアカウントからは連絡が来ていないので、安心しています。(笑)


怪しいリクエストについては以下をご参照ください。

厳重注意!FBの怪しいリクエスト

”厳重注意!FBの怪しいリクエスト”パート2

注意!迷惑は人間だけとは限らない

まずはお金が目的でかまわない

不思議なお誘いが来ました(ネットビジネス)



ツイッターのある皆さま、どうぞお気軽につながってください。m(__)m


↓直接、小林健康整体室のツイッターをみる

https://twitter.com/minnagenki0401




↓クリックで応援していただけたら嬉しく存じます。
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ  

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

武術氣功の整体 ~小林健康整体室~

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分

ホームページ

お問合せページ   

気功体験、気功瞑想のページ