何とも不思議なお誘いが来ました。

 

メッセンジャーでのリクエストで、フェイスブックでは友達になっていません。

 

↓一見するとまともな文章なのですが、ちょっと理解できません・・・。

 


文面は次のようになっています。

 

(引用)

「はじめまして^^

もうすぐ2児のママになる主婦です。

ネットビジネスで稼げるようになり、

リア充な生活を送っています♡

良かったら友達になってください。

5000人に達してしまったので、facebookグループのフォローをおよろしくお願いいたします(*^^*)」

(ここまで)

 

・・・・・・・だそうです。

 

一体なぜ「2児のママになる主婦」というエピソードを、「ネットビジネスで稼げるようになり、リア充な生活を送っている」にくっつけたのでしょう??

(シングルマザーでも教育費が簡単に稼げるという事でしょうか?)

 

更に、「facebookグループのフォローをよろしくお願いいたします」、とは??

友達になりたい(興味がある)なら、私をフォローすればいいだけなのに、なぜ、自分のフェイスブックをフォローさせて加わらせようとするのでしょう??

 

ようするに、

 

・ネットビジネスに参加してください。

・もちろん、自分の下について、色々とネットビジネスの「手伝い」をする人を集めている。

・「2児のママ」、「主婦」というワードで、「怪しくない」、「気軽にできる」、「親しみやすい」などをアピール。

・「リア充な生活を送っています♡」で「主婦で2人の子供がいても楽に稼げる」とアピール。

 

ということでしょうか??

 

上記ほど色々といぶかしがって分析するまでもなく、次の事を言っているのは明白だと思われても仕方がないのではないでしょうか。

 

・「友達になってほしい」のに、その目的が「ネットビジネス」である。

そして、「フェイスブックのページ(ひいては自分の下に)に加わってほしい」と誘う。

 

うーん・・・、まさか、これにつられる人がいるのでしょうか・・・??

 

――――――

 

もしかしたらこちらの方はとても素直な人柄で、非常に素朴に私をお誘いしただけなのかもしれません。

 

が、それにしても、フェイスブックのプロフィールくらいチェックしないのでしょうか??

 

このブログにも載せていますが、私の言語関連の肩書きを見ていないのでしょうか??

 

私の知り合いの中に、ネットビジネスについて知っている人が、一人でもいないと思ったのでしょうか??

 

5000人も友達登録した人がいるのでしょうから、人柄はいいのかもしれません。

 

人を集める才能にあふれているか、何かそういうノウハウを持っているのかもしれません。

 

 

が、たかが誘う相手のプロフィールチェックくらいできなかったのでしょうか・・・??

 

丁重にお断りしようかとも思いましたが、メッセンジャーでは、まず承認を押してからでないと文章のやり取りができません。

 

残念ながら、スルーさせていただきます。

m(_ _)m

 

なぞは深まるばかりで全く解明されませんでしたが、願わくば、この方が今日のこの記事を見てくださいますように・・・。

 

 

――――――

《注意!》

ちなみに、フェイスブックの友達リクエストも50名以上来ていますが、次のような方は承認することは出来ませんので、ご了承ください。

 

・プロフィールや投稿、タイムラインで、ネットビジネス(類似商法を含む)やラインでの人数集めをしている方

・全く投稿、更新の無い方

・新興宗教、政治団体に所属している方

などなど。

 

以前は、「ビジネスも色々だから、好きな人同士集まればいい」、「私を誘わなければ、ビジネススタイルは構わない」と思っていました。

 

しかし、私とつながっている人に「あなたと共通の友達であるあの人も、実はこのビジネスに参加しているんですよ。やってみませんか?」という、ウソの話による勧誘が行ってはいけません。

 

それを避けるために、以上のような基準を設けることとなりました。

武術氣功の整体 ~小林健康整体室~

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分

ホームページ

お問合せページ   

気功体験、気功瞑想のページ