ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#40。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

 

今回は、とくに難しい通常クエストという訳では無いのですが…

 

 

秘境・絶景ポイントの「蒼天のクチバシ」を見つけないことには、知らないままになるクエストなのでは?と思ったのと…

ここのクエスト「氷漬けのドライバー」の報酬がレアで優秀なアイテムだったので記事にしてみることにしました(〃∇〃)ゞ

(※とは言え、ゲームの中盤頃には見つけていた秘境なので、ここの発見がクエスト「氷漬けのドライバー」を受ける条件になるのかどうかは、ちょっと分かりません(・・。)ゞ)

 

↑秘境を見つけていると、スキップトラベルで簡単に「蒼天のクチバシ」までジャップできます。

 

メインストーリーが終盤になった頃、「グーラ 上層 右半身」の秘境・絶景ポイントの「蒼天のクチバシ」で、”?”マークがマップに表示されたんですよね!

(※おそらくストーリー第9話。世界樹の探索をしていた頃でした)

 

 

それで、”?”マークの「蒼天のクチバシ」へジャンプしてみると、そこに居たブレイドのホヅミから、クエスト「氷漬けのドライバー」を受けることになりました!

 

 

 

秘境・絶景ポイントの「蒼天のクチバシ」への行き方

 

ただ、ここへ初めて来る場合には、だいぶ迂回する必要があり…

「ノキルア伐採場」から、近くの巨木の坂道を登って行き、水のスライダーへ飛び込みます。

その先にある「朽木の島」の”水洞の湧き水”でフィールドスキルを発動。水に潜った先を進んで行くと、秘境・絶景ポイントの「蒼天のクチバシ」にたどり着きます。

 

 

クエストを受けた後、

ルクスリア王国 下層」のデクレス祭壇の丘へ!

 

 

ここって、ユニークモンスター「鋼鉄のライナー」のいた場所でもあるんですよねー!

 

 

火属性と氷属性のフィールドスキルを使って、

”氷漬けのダリザ”を解凍することに成功すると…

 

 

ダリザさん、5年も氷漬けだったのね…(´□`。)

 

この後、何かアイテム集めがあったと思うんですが、私の場合はすでに持っていたらしくって、その場であっさりと解決しちゃいました~(〃∇〃)ゞ

(※アメシストオーニラを4つ採集。同エリアの聖大列柱廊にある採集ポイントで入手できるそうです)

 

 

そんな訳で、クエスト「氷漬けのドライバー」をクリア!

報酬の1つの「世界樹の雫」って、初めてのアイテムかな~と思ったら…

 

 

ブレイドスイッチをする度に与ダメージが10%アップ(最大250%)

という、ユニークボス戦とか長期戦に使えそうなアクセサリでした!

 

あと、上記のアイテム「ターキンの姫捜査報告書」が気になった方がいるかもしれないので、ついでに書いておくと…

 

 

ルクスリア王国へ行ったとき、イブキちゃんのクエストも同時に行っていたんですよねー(〃∇〃)ゞ

 


イブキちゃんのクエストについては、いつかまとめて書きたいなと思います♪

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 


↑ゼノブレイド2 追加DLC「エキスパンション・パス」
(Amazonなら割引価格で購入可)