ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#41。

(え゛!クエストの攻略、レアブレイド(攻略日記)の一覧

⇒ 前回へ
⇒ 次回へ

※エンディングの内容(ストーリー)についての詳細はいっさい書きませんが、画像やラスボスのネタバレは有りです。

 

先日、ついにゲームをクリアしましたー♪ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

本来なら、それまでにあったレアブレイドのクエストやキズナトーク、見つけたレアアイテムについてなど、まだいろいろと先に書かないといけないことがいっぱい残っているのですが…

 

追加された配信クエストを、ゲームクリア後のまだ1週目の内に始めちゃって、それについても先に書きたいな~と。

でも、ゲームクリア後のお話を先に書くと、少々おかしなことになってしまうので、1度ゲームクリアしたことを先にちゃんと発表することにしたという訳です(〃∇〃)ゞ

 

 

ゲームプレイ累計237時間ちょい。クリア時、Lv76~77。

通常クエスト全てクリア(…のはず)

レアブレイドは残る2体。

(まだ未クリアなブレイドクエストやキズナトーク有り)

 

完全なカンストという訳でも無いのに、累計プレイ時間がすごいことになってますね~(*´艸`*)

もしかしたら、ゼノブレイドシリーズ最長どころか、オフラインゲーム最長プレイを更新したかもしれません(〃∇〃)ゞ

 

ゼノブレイド2は、改善すべき細かい点は多々あるゲームでしたが、全体的に見ると、これだけ長時間プレイした後も、まだまだ遊び尽くしたいと思ってしまうすごいゲームでした!

超おすすめ傑作ゲームといっても過言ではないと思います!

(1週目のカンストと、2週目もやる気満々ですからね~(*´艸`*))

 

 

さて、ここからは、ゲームクリア直前のことをちょこっと書いときたいと思います。

 

 

まさかの仲間(の幻影)との戦い。

ヒカリとホムラの代わりの枠に、スザクが入っちゃうわ、覚醒して間もないクビラが先頭のままだわで、ニア相手に苦戦(((゜д゜;)))

(スザクとクビラは攻撃ロールで紙装甲な上、クビラは覚醒リセットで2段階目までしか開いてにゃい…)

ちょっと負けそうになるも、回復ロールのツキがいてくれたおかげで形勢逆転!ほんと、助かりました~(@´з`@)ノ゙

 

 

でも、この後のジークとトラの二人掛かりには、さくっと勝利!

二人同時とはいえ、脳筋相手なら余裕ですもんね~(*´艸`*)

 

 

そしてついに、最終決戦へ!

 

↑初めからフュージョンコンボ狙いでトラを操作。

ジークは100%攻撃役。

レックスには回復役と、攻撃重視の構成で勝負に挑みました!

これで、ブレイドコンボとドライバーコンボの合わせ技!フュージョンコンボしまくり~♪ヽ(゜▽、゜)ノ

(ノーマル品でよいので、ブレイク抵抗を下げる「ベータスコープ」必須!)

 

最終ボスの「アイオーン・デバイス」。

トラくんを操作して、ドライバーコンボで回しまくり!ヽ(゜▽、゜)ノ

ってか、このボスはさすがに巨大過ぎるせいか、くるくる回ることなく、何かのけ反っただけな気がするんですよね~(・・。)ゞ

(後で、アイオーン・デバイスがくるくる回ったのかを動画サイトで確認しようとしたら、ブレイドコンボのみで、誰もドライバーコンボでは回していないことが判明…。私だけなの?( ̄∇ ̄;))

 

 

ラスボスのレベルは70で、対する味方のレベルは76。

レベル差はそれほどでも無かったはずなのですが、もはや一方的な展開で、ラストはトラとハナのフルバーストでトドメ!

ラスボスだというのに、普通に格下のユニークボスを倒すくらい簡単に勝てちゃいました~(汗

ちょっと華麗にやり過ぎたのかもねん(〃∇〃)ゞ

(※レックスだけ、いつの間にかLv77にアップしてました(・・。)ゞ)

 

 

そして、エンディングへ~♪

 

 

終わった後は、タイトル画面に変化が!

 

 

コンテニューしてみると、ボス前の場所に戻っていました。

でも、ちゃんとボス戦後のデータになっていて、ゲームクリアした証のマークもセーブデータに付いていました!

 

これでもう、レベルを開放してよくなったので、宿屋に行って、保留にしていたボーナス経験値を全部投下!

ただし、一番経験値の少ないキャラにレベルを合わせる感じで!

 

↑意外にも、レックスのボーナスEXPが一番少なかった件…

 

全員、Lv76⇒Lv89にアップ!

大量のボーナス経験値が溜まっていたので、Lv90以上余裕かなと思っていたのに、意外と上がりませんでした~( ̄∇ ̄;)

 

さて、ここからは…

レベルカンストに向けて、高レベルなユニークモンスターをぐるんぐるんと回しまくる(アイテムドロップさせまくる)楽しいお仕事が待っています(笑

 

~ まだまだ続きますよ! ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記