ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#23。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

幸運のコアクリスタル(←入手方法を掲載)から誕生する

レアブレイドの「カサネ」ちゃん!

 

↑ブレイド名:カサネ

ロール:防御、闇属性

フィールドスキル:ラッキーガール、ノポンの知識、農学

 

彼女とのキズナトークやイベント、専用のクエストなどで、もし進行で悩むような難しいものがあったら、ブログの記事にしようと思って、ずーっとスクリーンショット(以下SS)を集めていたのですが…

 

 

そういうのは特にありませんでしたー(〃∇〃)ゞ

最初からずっと、安心して使えるレアブレイドだったんですよね~。

 

 

それで、ニンテンドースイッチに入っているSSが膨大な数になってきているし、「カサネ」関連のものは整理(削除)しときたいなと思って、今回、ブログ記事にした次第です。

(カサネちゃんのSSを貼りたかっただけともいう~(*´艸`*))

 

↑現在、キズナリングの4段目まで開放済み!

 

もうね、ゼノブレイド2を撮影したSSが、1,000枚を超えちゃって…

(もちろん、ブログ記事にした内容は削除済みで…)

そっから必要なものを探してブログ記事に貼るとか、ほんと大変な作業になってきてるんですよね(/ω\)

(流石は、寄り道ゲー。いろんなクエストやイベントが同時進行なんだもん。。)

 

↑カサネちゃん、めちゃ可愛いんですよね~♪

ただ…

 

↑怪しい狐の仮面や、よく見ると、全身に釘が打たれているかのような服のデザイン(呪いの藁人形?)だったりします(((゜д゜;)))

 

↑「ラッキーガール」という名の”突然の不幸”が発動!

もちろん、本人に自覚はありません(*´艸`*)

 

さて、幸運のコアクリスタルを入手した当初は、中身のレアブレイドについて何も知らなかったので、主人公のレックスに同調させてみたのですが…

 

「カサネ」は、ロールが防御で、闇属性。

レックスでこのまま使い続けるよりは、防御役を担当しているメレフのほうが、ずっと使い勝手が良いことに気づいて、結局のところ、オーバードライブを使って、メレフに移すことにしました(・・。)ゞ

 

 

ただ、元々がレアブレイド確定のコアクリスタルだっただけに、結果的には、勿体ないオーバードライブの使い方に…o(_ _*)o

エキスパンション・パスで、3つ貰えたからいいんだけどね~)

 

 

でも、その後は、優秀なメレフの主力レアブレイドとして活躍してもらっています♪

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド