ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#13。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

スペルビア帝国内でサルベージをしていると…

 

 

お宝と一緒に、巨大な空飛ぶお魚、「大食らいのマーリン」を釣り上げちゃいましたー!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

場所は、アナンヤムゲートの先にあるサルベージポイント。

⇒アナンヤムゲートの鍵の入手場所。まぁ、鍵が無くても来れるんだけどねー!)

 

この「大食らいのマーリン」をサルベージで釣り上げるには、情報屋さんで情報を購入するらしいのですが…

私の場合、そこで情報を購入した覚えが無いんですよね(・・。)ゞ

 

情報屋さんに、この「大食らいのマーリン」の情報が載っているのを初めて見たときには、すでに購入済み扱いになっていた気がするので、たぶん、NPCとの会話や掲示板など、別の方法で知りえたんだと思います。

(ただ、記憶が曖昧なので絶対とは言えないけどね(〃∇〃)ゞ)

 

 

なので、大食らいのマーリンを倒したときには、まさに

”何これ?((゚m゚;)”

と、ニアちゃんと同じ気持ちでした(笑

 

 

大食らいのマーリンから、「幸運のコアクリスタル」を入手!

 

おおっ!幸運がアップするレアブレイド!?ヾ(@°▽°@)ノ

なんて一瞬、思うも…

よく考えたら、たしか傭兵団の任務に使うフィールドスキルの中に、「ラッキーガール」ってのがあったけ~

たぶん、それかな!

 

と思って、レックスくんで幸運のコアクリスタルを解放してみると…

 

 

おっ!やっぱり女の子だ!

 

 

ただ、頭の後ろには禍々しい仮面が…

流石は闇属性(((゜д゜;)))ナンカコワイ

 

 

このレアブレイドの名前は「カサネ」ちゃん。

ロールは防御なので、レックスくんに預けた場合は、ヘイトを稼ぎすぎちゃった場合の切り替え用に良いかもね!

(そのため、後で強化武器や装備により、ガード率を44%まで上昇。攻撃技は、ヘイトアップなのを除外してみました)

 

↑可愛い女の子なんですが、戦闘中は禍々しい仮面をかぶってダークな感じにも!

 

フィールドスキルは、ノボンの知識、農学、ラッキーガール。

と、やっぱり「ラッキーガール」持ちの女の子でした~(〃∇〃)ゞ

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック