ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#22。

⇒ 【ゼノブレイド2】攻略プレイ日記の一覧へ

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

通常クエスト「安穏」(←攻略記事)をクリアすることで仲間にすることができるレアブレイドのムスビさん!

(※ムスビのコアクリスタルを入手)

 

↑ブレイド名:ムスビ

ロール:回復、雷属性

フィールドスキル:森林学、忍耐力、おむすび職人

 

ムスビさんが元々住んでいた家の裏にあるキッチンで、料理(おむすび作り)をして、おむすび職人のスキルを上げることができるのですが…

 

 

 

始めに料理できる「ムスビのおむすび」を作るには、結構な量のアイテムが必要なんですよね~

しかも、大量に作らないといけないという…(・・。)ゞ

 

そんな訳で早速、食材探し!

まず、ソルティーソイルは…

 

 

インヴィディア烈王国の腹部、ランドマーク「崩れた岩門」にスキップトラベルして、その周辺と、そこから採石場跡まで北上する途中にある採集場所で集めていく感じが良さそうです。

(採石場跡まで採り尽くしたら、また崩れた岩門にジャンプ!)

 

 

ついでに、植物の採集ポイントからは、ルビーマンゴスチンというもう1つの食材も採れて、一石二鳥です♪

(効率を上げるため、鉱物学と植物学のスキル持ちのブレイドを複数用意しましょう。ただし、スキルの発動は、ランダムで同時に3人までです)

 

 

次に、フォルタは…

 

 

基本的には、田んぼで採りまくれます♪

(フォルタって、どう見ても、タニシの仲間ですよね~(*´艸`*))

 

その採集場所としては、セースロア水田が良さそうです。

 

 

フォンス・マイム正門にスキップトラベルして、その先のセースロア水田で採り尽くしたら、またフォンス・マイム正門にジャンプ!

これを繰り返すだけで、大量に集めることが出来ちゃいます♪

 

 

ムスビのおむすび職人がレベル2になると、「ナナイロ焼きおむすび」が料理可能に!

一番集めるのが面倒な食材、「ソルティーソイル」の使用量が少し減るので、ちょっとだけ楽になるかな。

 

 

ただ…

おむすびの作成自体が、1つずつとすごく面倒なんですよね~

今後のアップデートで、ホムラの料理みたいに連続で調理できるように改善してほしいものです(・・。)ゞ

(追記:アップデートにより、ホムラの料理同様に、連続で調理できるようになってました!アップデート前のことだったんで、私が知らなかっただけでした~(〃∇〃)ゞ)

(1月17日追記:現在、料理を連続で作れることがあったり、1つずつしか作れなかったりと、不安定なことになっているようです。もしかしたら、バグなのかもしれません(・・。)ゞ)

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド