ニンテンドースイッチ、「ゼノブレイド2」のプレイ日記#24。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

レアブレイドの「メノウ」は、

ゲーム序盤のほうで早々と入手したのですが…

 

↑ブレイド名:メノウ

ロール:攻撃、土属性

フィールドスキル:ジェムドリーム、鉱物学、観察眼

 

キズナリングの3段階目のロック解除の条件が、”???”のままで、いつまで経っても解除できなかったんですよね~(・・。)ゞ

 

それで、あまりにも長い間、メノウを成長させることができなかったので、しぶしぶながらも攻略サイトをチラッと覗いてみたのですが、そこに書かれていた通りに、「インヴィディアの宿屋」に行って泊まっても、メノウとは全然関係の無いキズナトークが発生…

結局、メノウのほうには何も進展がありませんでした。。(-。-;)

 

その後、メインストーリーが進んで、ジークが仲間になると、メノウの3段階目のキズナリングに獲得条件が表示されたんですよね!

 

↑でも、まずは、ジェムドリームのロック解除が先です!

 

結局のところ、獲得条件が”???”のままだった場合、メインストーリーを進めるなどして、隠された前提条件を先に満たさないことには、どうしようも無いようです。

 

そんな訳で…

再度、インヴィディアの宿屋に向かって、ついにメノウのイベントが発生!

 

 

これにより、クエスト「メノウの意志」が発生して、

メノウのフィールドスキル「ジェムドリーム」が解除されました!

 

 

このスキルを使うことで、キズナリングの3段階目の獲得条件である”インヴィディアの採石場で鉱石を入手しよう”を実行することができるようになったんですよね!

 

インヴィディアの採石場跡に到着!

メノウをエンゲージしている(共闘枠に入れる)と、ジェムドリームが発動できる場所に、”メノウの鉱石探し”が表示されます。

 

 

↑メノウちゃんが採掘するときの謎のボーズ(*´艸`*)

 

↑メノウのスキル「ジェムドリームLv1」を使って、

「メノウの鉱石探し」を発動!

 

↑メノウちゃんの身に、いったい何が!?Σ( ̄□ ̄;)

 

メノウの次のキズナリングのロックを解除するには、

各地の「メノウの採掘探し」が表示される場所で採掘していかないといけない訳ですが、スキル「ジェムドリームLv1」の範囲内で採掘できる場所探しって、結構大変なんですよね!

 

そこで次回は、その採掘場所などの攻略情報も書いていこうかなと思います。

(某攻略サイトの答えを見ながら採掘すると、途中で詰んでしまう”罠”があるそうです…(゜д゜;))。なので、すでにやらかしちゃった方への救済策についても書きたいなと思ってます。あと、鉱石を鑑定してくれる宝石商のミロロが居なくなるバグについての対策なども…)

 

2018/1/3追記:こちらに更新しましたー♪ヽ(〃∇〃)ノ

■「メノウの採掘探し」の場所と、バグの解消方法

 


ゼノブレイド2
オフィシャルアートワークス アルスト・レコード

発売中!

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

【Switch】ゼノブレイド2

【Switch】ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

【CD】ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

【攻略本】ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド