「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#47)

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

前回、復興後のイシの村のデクくんのお店で購入した「海賊王のコート」。それから、ナギムナー村のキナイくんを助けたサイドストーリーの報酬に貰った「海賊王のぼうし」。

 

それら、カミュ専用装備の見た目は、こんな感じに!

 

 

これまで着慣れていた盗賊王シリーズからは、ガラッと変わって、海賊のキャプテンぽいカッコいいデザインでした♪

 

 

ただ…

頭の装備は、「盗賊王のターバン」のほうが、「ぬすむ」のに適しているのと、帽子無しのほうがワイルドでカッコいいかな~と思って、基本的には、最後のほうまで、ずっとこっち(頭は盗賊王、服は海賊王)のスタイルだったんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

↑戦闘向きとしては良いんですが…

”きようさ”も、盗む確率も上がらないので、「盗賊王のターバン」のほうが実用的だったんですよね(・・。)ゞ

 

 

あと、この”海賊”が付く装備って…

盗賊の「ぬすむ」に必要な”器用さ”が上がらないんですよね。。

そのせいもあって、この下位装備である「大海賊のぼうし」と、「大海賊のコート」は、その存在すら、すっかり忘れていました(・・。)ゞ

 

「大海賊のぼうし」:

黄金兵長からレアドロップ。

「大海賊のコート」:

海底王国ムウレアで、勇者が魚の状態のときに、サメのお店で購入が可能。

 

 

 

↑そんな訳で、カミュくんの見た目が変わる装備で、一番最後に手に入れたのは、「大海賊のコート」でした。

下位装備のほうが一番最後って…( ̄∇ ̄;)

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年10月19日発売に延期!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング