「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#46)サイドストーリーその11。

※クリア後のサイドストーリーなので、基本ネタバレとなります(・・。)ゞ

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

エマちゃんに頼まれていたイシの村の復興に必要な人材(+聖獣)を集め終えた後、イシの村に戻ってみると…

 

 

イシの村は、見事に復興を果たしていました!

 

 

エマちゃんと、犬のルキくんがお出迎え♪

 

 

エマちゃんからは…

”これからの冒険が 無事でありますように”

と、「エマのおまもり・真」を貰ったんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

ただ…

 

 

うん、まぁ…。性能的には…

”浮気防止”アイテムのような意味合いが含まれている気もしないではないですが~( ̄∇ ̄;)

 

↑イシの村。復興というよりは…

不思議な力(?)で、”完璧”に元に戻ったように見えるのは気のせいでしょうか~?…汚れとかもそのまんまだし(*´艸`*)

 

復興のための人材としてやってきた情報屋のルパスさん。

これからは、イシの村でのんびりと暮らすそうです。

 

 

そのルパスさんから…

ルパスのお宝メモ」をいただきました♪

何と、このアイテム、使うと、その周辺(エリア内)に残ってある

お宝の数が分かるんですよね!

 

早速、イシの村で使ってみることにしました。

すると…

 

 

7つもお宝が残っているとのこと!

 

ただ…

 

 

クローゼットやツボの中のお宝までカウントされていて、宝箱だけではなかったんですよね~。

まぁ、全部調べたい場合なら全然OKではありますが、復興したイシの村で、再度ツボ探しとかは、ちょっと面倒かな。。

たぶん、ゴミアイテムばっかりだろうし(´□`。)

 

この後からは、ダンジョンの探索用として使う感じになりました。

 

↑高い場所からイシの村を見守っている聖獣のムンババくん

 

あと、大商人のデクくんが、イシの村の元道具屋さんで…

 

 

高級な武具やアイテムを販売していました!

 

 

でも、こんな高価な武具を販売したところで、イシの村の村人や付近の旅人が買ってくれるんだろか…?

勇者一行以外のお客さんが居るとは、ちょっと考えられないですよね~(・・。)ゞ

(結局、お薬くらいしか売れ無さそう…)

 

 

とりあえずは…

販売商品の中に、カミュくんの見た目が変わる装備の1つ、

海賊王のコート」があったので、即購入!

 

 

あとは…

戦闘中に使うと、ゾーンを発動できる「きせきのしずく」も売っていたんで、少し買っておきました~♪

 

このアイテム、一部クエストの攻略や、ゲーム終盤のレベル上げにもすごく役立つんですよね!

 

↑高額商品を買って、称号「太っ腹キング」をゲット(・・。)ゞ

 

そんな訳で、カミュくんの見た目が変わる装備、「海賊王のぼうし」と「海賊王のコート」のセットが揃った訳ですが…

 

詳しくは、また次回にでも~。

ついでに、その下位装備の大海賊シリーズについても、ちょっと書いときたいんですよね~(〃∇〃)ゞデハマタ~

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年10月19日発売に延期!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング