「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#41)サイドストーリーその9。

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

ここ、クレイモランには、前回前々回の2つ以外にも、3つ目のやり直しイベント(サイドストーリー)があることを、クレイモラン城下町のシスターのおかげで、思い出すことができました(・・。)ゞ

 

 

”バイキングのアジトの北から少女の声”と、言えば…

カミュくんの妹の件が残っていたんですよねー!

 

 

 

うん!

全部知ってるから、任せといてっ!

と、心の声で、カミュくんに応える勇者くんでした( ̄∇ ̄+)

 

 

この世界では、魔王に呪いの力を利用されていないため…

呪いで黄金になったままのカミュくんの妹さんを発見!

 

 

今回は、勇者のつるぎが2本もあるし~

そんなの余裕~余裕~♪( ̄∇ ̄+)

 

 

聖なる光の力で、呪いをあっさりと解く勇者くん!

 

 

 

良かったね! カミュくん♪

 

このとき、助けたマヤちゃんから、

アクセサリの「海賊王の首飾り」を受け取っていたのですが…

 

 

すぐには、優秀なアイテムだとは気づかずに、だいぶ後になってから、カミュくんに装備することになったんですよね(・・。)ゞ

 

カミュ専用アクセサリ:「海賊王の首飾り」

しゅび力+10、みりょく+35

特殊効果

・倒した敵がアイテムを落としやすくなる

・呪いを50%で防ぐ

 

性能表示のSS撮影をしていなかったことからも、その当時、完全にスルーしちゃってたのがよく分かります( ̄∇ ̄;)

 

あと、折角なので…

この時のカミュくんの装備をご紹介!

 

 

武器は、カミュ専用の「じごくのサーベル+3」を二刀流。

 

 

すでにこの時、カミュくんの最終的な最強武器は、ブーメランになることを知ってはいたんですが、趣味で二刀流にしていました。

ただ、短剣から片手剣には変えたんですよねー。

 

↑盗賊王のターバンは、ぬすむ確率が6%上がる優秀装備。

ただ、マントのほうは、見た目が変わる以外とくに普通…。

 

防具は、「盗賊王のターバン+3」、「盗賊王のマント+3」と、見た目が変わる装備です。

(デルカダール地下牢獄・下層の「さいごのカギ」で開けられる場所にレシピがあります)

 

ただ、大盗賊シリーズの使い回しデザインだったのが、ちょっと残念に思って、途中からは、盗む確率が上がる「盗賊王のターバン」のほうだけ装備していることもありました(・・。)ゞ

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング