「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌(プレイ日記#39)サイドストーリーその7。

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

「イシの村復興」に必要らしい”ゆるい感じの聖獣”を求めて、クレイモラン城下町までやってきました!

 

すると…

 

 

クレイモランのシャール女王がお呼びとのこと(・・。)ゞ

 

 

ああ~あの、前に私が聖獣と勝手に勘違いしたり、しかも、封印が解けた後は、突然襲ってきた魔竜ね~(´□`。)

 

 

知ってまーす♪

最後に、セーニャちゃんが倒してくれました~。

前の世界では…(・・。)ゞ

 

 

そんな訳で、シャール女王の依頼を受けることにしました。

 

 

城内にいるエッケハルトから、目的のゆるい感じの聖獣に関するイベントも発見しましたが、とりあえず、そっちは後回しです。

ブログに書く内容がとても長くなるから…

もとい…シャール女王のが最優先ってことで(笑

 

でも、探索のほうはちゃっかり行っていて…

 

 

城の地下にある「さいごのカギ」を使う場所も、忘れることなく向かって、宝箱からアイテムをゲット!

 

 

↑誰も入っていない牢屋を警備する意味って…

どう大事な任務なのか、さっぱり分かりません(・・。)ゞ

 

さて、目的の黒い竜が居る場所へ向かうと…

 

 

あらら、当然というか何というか…

魔竜ネルドラ、今回は”邪”になってパワーアップしてる!

 

 

同じ勇者というだけで、

八つ当たりすんの止めてくんない!ヾ(。`Д´。)ノ

 

…という訳で、「魔竜ネルドラ・邪」とのバトル開始!

 

 

敵のシビレ攻撃には、ちょっと苦戦するも…

 

 

今回は、イベントで強制的にピンチになる…

なんてことは無く、アッサリと成敗完了!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

シャール女王からは、お礼にと国宝級アイテムらしい

「クラウンダガー」をいただきました。

 

 

ただ…

もう、カミュくんは短剣がメインじゃなくなってるんで、ちょっと使うことは無いかな~(・・。)ゞ

 

 

あと、魔竜ネドラが落とした「魔竜のたましい」は、魔女のリーズレットが、レア素材と交換してくれるんですよね~。

(詳しくは、こちらのブログ記事をご参照ください)

そのため、ここ、クレイモラン城へは、今後も何度か足を運ぶことになりました。

 

~ つづく ~

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

発売中!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング