「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)

みちくさ冒険日誌。(プレイ日記#21)

》》「ドラクエ11 みちくさ冒険日誌(プレイ日記)」の一覧へ

》》「ドラクエ11 お役立ち情報、クエストの攻略!」の一覧へ

 

ストーリーが進み、カミュくんがメインのお話になって…

 

 

キンキラキンの黄金モンスターがご登場!

こ、これは、お金の匂いがする…( ̄∇ ̄+)

 

 

このチャンスに、これら雑魚モンスターを倒しまくれば、結構なゴールドを稼げるんじゃないの!?

…な~んて、思ってた時期がありました~(´□`。)

 

実際のところは…

 

 

見た目に比べると…

 

 

そんなにお金持ちでも無かったんですよね。。

(普通より、ちょいマシ程度?)

 

 

期待大だったゴールドマンですら、ドロップするゴールドが3桁を超えないという、とっても期待外れな結果に。。

 

でも、まぁ~

 

↑カミュくんの特技が復活!

スーパールーレットが登場したせいで、全然使わなくなったカミュくんの連携技を久しぶりに発動してみたり♪

 

ドロップアイテムのほうで、

いただくものはいただきましたけどね~(*´艸`*)

(おうごんのカケラ、きんのこうせき、きんかいを多数ゲット♪)

 

↑カミュくんの妹さんが登場。

 

↑映画のワンシーンみたいな展開に!

カミュくんが助演賞ものの良い表情してます♪

 

↑ネタバレ回避のため、ストーリーの詳細はスルーで~(・・。)ゞ

 

さて、ストーリーは更に進み、シケスビア雪原に出たところ…

 

 

クエスト「亡き弟に捧ぐ」を受けて、転生モンスターのタイプGを倒すと、レアドロップのロイヤルバッジをゲットしたりも!

 

 

このロイヤルバッジ、”ゲットするまで帰れまテン!”を決行しても良いくらい高性能なアクセサリだったんですよね♪

もちろん、すぐに打ち直して+3にしました( ̄∇ ̄+)

 

その後…

 

 

東洋風な龍が凍っていた場所に、ぽっかりと穴が…

自力で抜け出しちゃったのかな~と思っていたら、

 

 

突然、現れましたー!

そして、この「魔竜ネドラ」と、問答無用でバトルになっちゃって、それでも簡単に倒すことができたのですが…

 

 

イベントの不思議な強制力で、

何故か負けたことになってる勇者御一行(´□`。)ナンデナン?

 

ずっと凍ってた龍のくせに生意気だぞー!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

と、突然、大ダメージを受けてる魔竜ネドラくん(・・。)ゞ

 

誰がやったのかと言うと…

 

 

セーニャちゃんでしたー!ヽ(〃∇〃)ノ

ってことで、セーニャちゃんとも再会を果たして、この後は全員が揃うはずだったのですが…

 

 

予想外の事態に…(ノ_・。)

いろいろ書きたいこともあるけど、あまりにネタバレ過ぎるので、ここはグッと我慢することにします。

 

 

↑もしや、ドラクエ3時代の勇者様御一行?

勇者、戦士、魔法使い、賢者なパーティ編成のようです。

 

 

天空の古戦場にて、「ぱふぱふ」のご案内が…

って、何でこんなモンスターだらけの危険な場所に、バニーガールのお姉さんが…

普通に考えたら、間違いなく罠ですよね~(´□`。)

 

 

でも、あえて「ぱふぱふ」するのが勇者なのです(笑

 

 

 

妙に、意味深なセリフが…

そして…

 

 

…えっ、胸!?( ̄□ ̄;)

 

 

…ではなくて、足元でしたーー!(((゜д゜;)))

 

 

やっぱり…

 

 

危ないお姉さんだったーーー!(((( ;°Д°)))マジカー!?

※追記:後で知ったのですが…

このバニーちゃん、実は「ぱふぱふ」の神様なんだそうです((゚m゚;)

 

 

この世界の雲は…

”ぱふ~ん”との当たり判定があるらしい…(吐血

 

 

これにより、ドラクエ11の全ての「ぱふぱふ」を完了したみたいで、トロフィー「ぱふぱふマスター」と、称号の「ぱふぱふよ永遠なれ」をいただきました~。

 

このトロフィー、意外とゲットした人少ないみたいで、私がクリアしたときは、達成率6.5%しかなかったんですよね(・・。)ゞ

(現在は、7.6%だったのを確認)

 

「ぱふぱふ」のできる場所って、普通にちゃんと探索していたら見つかる場所ばっかりだったのに…

天気予報の牛さんのときと同じで、意外と少ない達成率でした。

ゼルダの伝説BotWのせいで、私が普通じゃないとも…?)

 

この達成率って、バイオハザード7に例えたら…

回復薬無しとか、アイテムBOXを開けないでゲームクリアするような難易度の達成率ですよ!?

全「ぱふぱふ」の達成が、そんな難しいはず無いのに( ̄□ ̄;)

 

 

↑いえ…もう、結構です(´□`。)

 

人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事ブログ:オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事ブログ:私好みのゲーミングPCと、PC購入日記

 

【PS4版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

【3DS版】ドラゴンクエストXI 公式ガイドブック

2017年8月29日発売!

【PS4/3DS】ドラゴンクエストXI 超みちくさ冒険ガイド

2017年9月28日発売!

 


◇ プレイステーション4 ソフト 売れ筋ランキング

 


◇ ニンテンドー3DS ソフト 売れ筋ランキング