日記「今日見た映画 2016」27『エージェント・ウルトラ』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『エージェント・ウルトラ』
☆☆☆☆[80]

2015年/アメリカ映画/96分
監督:ニマ・ヌリザデ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ/クリステン・スチュワート/トファー・グレイス/コニー・ブリットン/ウォルトン・ゴギンズ/ビル・プルマン

■2016年 劇場公開作品 27本目

恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「クリステン・スチュワート」が見たい「だけ」で見た。

『X-MEN』シリーズか、『ボーン』シリーズか。「記憶をなくしたヒーロー」もののアクション映画でコメディ映画だった。何だか知らないが主人公がとにかく強い。また恋愛映画でもあった。

コンビニの店員が実は「元CIA」という発想は面白かったが、リアリズムが殆どないので感情移入できなかったのだと思う。とにかく、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「クリステン・スチュワート」の「極限の美」が、どれほど「壮絶」で「圧倒的」かは「これでもか」というまで思い知らされた。

僕も『エージェント・ウルトラ』の内容に「記憶」をなくしかけたが、恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「クリステン・スチュワート」「極限の美」の「記憶」は、ものすごく脳に焼きついて生涯消えないまでの衝撃だった。


[Previous]
日記「今日見た映画 2016」21『更年奇的な彼女』
日記「今日見た映画 2016」22『インターン!』
日記「今日見た映画 2016」23『デッドプール』
日記「今日見た映画 2016」24『ディストラクション・ベ…』
日記「今日見た映画 2016」25『白鳥麗子でございます! …』
日記「今日見た映画 2016」26『LEGACY TIME』
日記「今日見た映画 2016」27『エージェント・ウルトラ』
日記「今日見た映画 2016」28『帰ってきたヒトラー』
日記「今日見た映画 2016」29『エクス・マキナ』
日記「今日見た映画 2016」30『山河ノスタルジア』
[Next]

画像 2019年 2月