日記「今日見た映画 2016」19『ロスト・バケーション』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『ロスト・バケーション』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2015年/オーストラリア=アメリカ映画/125分
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:ブレイク・ライヴリー/オスカー・ジャネーダ/ブレット・カレン/セドナ・レッグ

■2016年 劇場公開作品 19本目

「超怖かった」。あまり恐怖映画を観ないので、『ジョーズ』以来の「サメ映画」を見てビビってしまった。話が極限のくそリアリズムだったので、『127時間』みたいに実話かと思ったが創作だった。「DVD」だったので、あまりの怖さに「数回一時停止」をしてしまった。「ラスト」の「鎖」は、「ぶっつけ本番」でこんなにうまくいくのかと不安な部分もあったが、それにしても「ものすごい撮影」に僕は圧倒された。「海」の撮影は『ハートブルー』より壮絶な部分もあった。また “ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「ブレイク・ライヴリー」を初めて見たが、その「極限の美」が圧倒的だったことに、さらにテンションが上がってしまった。



[Previous]
日記「今日見た映画 2016」11『淵に立つ』
日記「今日見た映画 2016」12『レヴェナント 蘇えりし者』
日記「今日見た映画 2016」13『湯を沸かすほどの熱い愛』
日記「今日見た映画 2016」14『トランボ ハリウッドに最…』
日記「今日見た映画 2016」15『ドント・ブリーズ』
日記「今日見た映画 2016」16『この世界の片隅に』
日記「今日見た映画 2016」17『蜜のあわれ』
日記「今日見た映画 2016」18『ニュースの真相』
日記「今日見た映画 2016」19『ロスト・バケーション』
日記「今日見た映画 2016」20『エヴォリューション』
[Next]

画像 2018年 10月