呂馬ト、たとえば。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

呂馬の当たらない地震3

さきほど寝ようかなあと思っていたらば
県南な豊後水道のあたりで、M5の震度5強の
地震がありました。

うちは県北なので震度2程度立ったのですが
ちょっとミシッとして、あれ?地震かな??と
思ってたら少しだけ揺れてとまりました。

当たらない予想というよりは今回のは、最近増えている豊後水道付近の地震の日向灘付近の地震がちょっとだけ気になります。当たりませんが気にはなります。 ほんとに当たらないのでうのみにしないようにしてくださいね。

たとえば、何度も休んでも駄目だったらば

今日で欠勤2日目

やっぱり調子は戻らなかった
あげくの果てには妻と喧嘩もした

実は 最初からわかっていた
わかっていたけど、それいじょう仕事を
したら、たぶんキレていた

たった2日でなおるものじゃない
またストレスは蓄積されていくのだろう

あ~、いつからこうなってしまったのだろう                          
いつか僕が本当にすきな仕事とかに  
励むことができるのだろうか。

前々関係ないことだけど、僕のひとつなのは
種子島徒かであるロケットの発射です。
いつかいきたいな。その瞬間だけでも鬱というものからさよならしたい。

たとえば、RADWINPSの棒人間聞いたらば. .. 。

去年の君のな名はの、テーマにもなったかれらのミュージック。前から気にっていたのですが、直接きけることはなかったです。

実は紅白ではじめてきいて、めちゃヒット。
好きになっちゃいました。本格的に。

本格的に好きになったミュージッシャンといえば、ざ イエローモンキーでした。そらはいまもなのですが、そのつぎにずっとはまっているのはフジファブリック。元ボーカルの志村さんが亡くなってしまったのは衝撃でしたがいまも彼の声はわすれません。

で、RADWINPS 。君の名はも良かったけどいまドラマのテーマにもなっている「棒人間」が心につきささっています。僕も自分をそう思うからです。

こころひびいてます。

たとえば、ツレがうつになりましてをみたらば・・

身体の調子が悪く1日目の休暇。

休んだからといって身体の調子が戻るわけではない。

 

前にテレビでやっていたのを気にしていたのが

 

「ツレがうつになりまして」を視聴しようとおもって

視聴していたのだが、なんと21分しか録画していなかったので

ほとんど視聴できませんでした。

 

でも21分の内容が嫌いじゃないものだったので

今度レンタルして視聴しようと思います。

 

何も変わらないかも知れないかも知れないし

何かが変わるかも知れないので

 

どんな状態でも知識として取り入れたいです

たとえば、鬱で休むことにしたらば・・

新しい職場に入職してから3カ月

どうにか休まないように続けてきた

人の言葉が本当につらかった

 

今日その我慢した言葉が

限界になった 他の人から言えば

弱い人・・なのかも知れない

 

2日休ませてもらった

人のことを信じられない僕は

「どうせ、ずる休みしようと思って休んだんだろ??」と

言われてしまった気がした

 

違うと思っても 違わないようにしか思われない

たぶん自分がいない間に 文句が言われている

鬱で休むことと癌で休むことと違うのかも知れないけど

違わないかも知れないか?

 

なんで、病気を病気と思ってもらえないんだろう

好きで休んでいるわけではないのに

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>