たとえば、鬱で休むことにしたらば・・ | 呂馬ト、たとえば。

たとえば、鬱で休むことにしたらば・・

新しい職場に入職してから3カ月

どうにか休まないように続けてきた

人の言葉が本当につらかった

 

今日その我慢した言葉が

限界になった 他の人から言えば

弱い人・・なのかも知れない

 

2日休ませてもらった

人のことを信じられない僕は

「どうせ、ずる休みしようと思って休んだんだろ??」と

言われてしまった気がした

 

違うと思っても 違わないようにしか思われない

たぶん自分がいない間に 文句が言われている

鬱で休むことと癌で休むことと違うのかも知れないけど

違わないかも知れないか?

 

なんで、病気を病気と思ってもらえないんだろう

好きで休んでいるわけではないのに