たとえば、鬱で休むことにしたらば・・
新しい職場に入職してから3カ月
どうにか休まないように続けてきた
人の言葉が本当につらかった
今日その我慢した言葉が
限界になった 他の人から言えば
弱い人・・なのかも知れない
2日休ませてもらった
人のことを信じられない僕は
「どうせ、ずる休みしようと思って休ん だんだろ??」と
言われてしまった気がした
違うと思っても 違わないようにしか思われない
たぶん自分がいない間に 文句が言われている
鬱で休むことと癌で休むことと違うのかも知れないけど
違わないかも知れないか?
なんで、病気を病気と思ってもらえないんだろう
好きで休んでいるわけではないのに